アクセスカウンタ

総てはオレンジの為に

プロフィール

ブログ名
総てはオレンジの為に
ブログ紹介
ジェレミア卿に永遠の幸あれ!
 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
BD・DVD好評発売中!

自分の好きな物を語るコトで延々続けていきたいブログ。

えびてん!えびてん面白かったって!!クソアニメだけど!!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2013年4月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 まだ冬アニメが全部最終回を迎えたわけじゃないのでグズグズしてたらこんなタイミングになりました。春アニメは絹旗ですね。ええ、超電磁砲Sです。どんな脚本でも絹旗が動いて喋ればそれが聖域ですよ(以下、面倒なので紹介開始) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 01:45
えびてん 公立海老栖川高校天悶部 第一話「よみがえれ!天悶伝説」感想・解説
えびてん 公立海老栖川高校天悶部 第一話「よみがえれ!天悶伝説」感想・解説 見るなら「えびてん」、苦情はヨソへ!  昨年放映された「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」の感想・解説をぼちぼち進めていきます。全体の構成とかも含めて書いていきたいと思いますので、まっさらな状態で全話視聴したいという人は全話見終わってからご覧下さい(以下、真面目にやります)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 12:09
2013年1月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 あけましておめでとうございます。2013年です。今年も更新頻度は低いでしょうがよろしくお願いします。あっ、年始はちょっとえびてんの感想記事とか頑張りたいです。では新番組チェック行ってみましょう(以下、いやえびてんは忘れられますから)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 03:55
2012年10月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 気がつけば、としか言いようが無いのですが、もう秋です。夏アニメはぼちぼち楽しめたでしょうか。自分からは特に言うこともないのでササッと本題に行きましょう(以下、僕Hは荒川脚本もあって意外と)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/16 20:35
2012年07月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 特に実感のないまま7月が、夏アニメの放映開始が近づいています。Fate/Zeroも終盤ですし分割2クールのアニメとかもありますしで全然7月が始まらなくてもいい感じ。言ってもしょうがないので、さっさと紹介して行きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 16:09
「大阪ステーションシネマ『BLOOD-C』無修正オールナイト上映会」雑感
「大阪ステーションシネマ『BLOOD-C』無修正オールナイト上映会」雑感  映画「BLOOD-C The Last Dark」公開まで一週間を切りましたが、いかがお過ごしでしょうか。既に先行上映会もあった中、大阪では25日の23時半からTVシリーズの無修正BDを全話映画館で観ようという試みがありました。  既に何度も観てるんですけど、大阪でやってるので折角だしと金曜日にチケットを購入。6時間近くの長丁場に参加しました。(以下、客入りはぼちぼち) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/27 17:19
2012年04月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 放置してたら明日からはもう4月じゃないですかー!やだー!!社会復帰とかなんかそんなんしてて延び延びになってました。でも伝え聞く限りでは来期のアニメそんな見るものが無いって言われてますし…いやいやまさか(以下、シンフォギアDVD一巻買ったー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 15:54
輪廻のラグランジェ 第7話「曇り のち 鴨川」感想
輪廻のラグランジェ 第7話「曇り のち 鴨川」感想  あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!「俺はジャージ部が仲直りするシーンを見ていたと思ったらいつのまにか三人が裸の付き合いをしてるシーンを見ていた」  な…何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…!頭がどうにかなりそうだった…。「輪廻が開いた」だとか古の言い伝えだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(以下、なんだか知らんが、とにかくよし!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/21 05:02
輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」感想
輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」感想  4話5話とサボってましたが6話の感想です。…違うんです。4話はサボりましたけど5話は6話で決着付くのかなと思って計画的にサボっただけなんです!(以下、4・5話あらすじ付き) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/14 07:59
輪廻のラグランジェ 第3話「鴨川にランの花咲く」感想
輪廻のラグランジェ 第3話「鴨川にランの花咲く」感想  ランは飛ぶ。自分を同志と呼んだ少女の窮地を救うために。(以下、避難描写のルリルリ紙袋分り易かったですね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/01/24 22:18
輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」感想
輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」感想  最初はその場のノリで何とかなる。でも二回目からはそうはいかない。どんなものでも、一回成功する事より何回も成功させる事の方が難しい。(以下、悩んだり怒ったり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/18 02:33
輪廻のラグランジェ 第1話「ようこそ、鴨川へ!」感想
輪廻のラグランジェ 第1話「ようこそ、鴨川へ!」感想  プロデューサーさん、ロボットアニメですよロボットアニメ!(禁句)始まりましたXEBEC制作の「輪廻のラグランジェ」。きっちりと視聴者を惹きつける一話が出来ていて、何故この作品をもっと早めに見れなかったのかとほぞを噛んだ程です。いや本当に素晴らしかった。(以下、長ったらしい話) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/17 03:13
2012年01月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 早いもので年の瀬です。巷では劇場版けいおんとかアイマス最終回とかで盛り上がってますね。自分の興味は取り敢えずピンドラ最終回がどうなるかにしか向いてません。20話から何ていうか目が離せなくなりました。それだけにCMのきっと何者にもなれない鷹の爪団吉田くんに吹き出してしまったので、公式には非難の目を向けておきます。  さておき、もう12月も中旬という事で慣例通り来年一月より放映予定のアニメを関西での放映順にまとめたいと思います。来年も一作品でもいいから面白い作品に出会えるといいなー(以下、来年は... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 22:42
角川ホラー文庫「BLOOD-C」 雑感
角川ホラー文庫「BLOOD-C」 雑感  昨日買ってそのまま読了までいったんですけど、どう纏めたモノかなーと思って。確かにこの本を読めば「BLOOD-C」という作品でやろうとしていた意図かなんかは掴めるんだけど、だからと言ってアニメ本編で展開された情景に対する感慨なんかはこの本では浮かび上がってこない。そんな印象。(以下、アニメ「BLOOD-C」の話もしつつあんまり纏まってない感想) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 18:54
Fate/Zero 第一話「英霊召喚」感想
Fate/Zero 第一話「英霊召喚」感想  これは始まり(ゼロ)に至る物語………(以下、ネタバレ無しの初心者向けっぽい感じで) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/10/02 19:02
2011年10月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 早いものでもう秋です。1クールアニメを基本にして過ごしていくと一年が三倍速で流れていくような気がしますがみなさんどうでしょうか。さて、2クールアニメに引っ張られて夏アニメが最終回を迎えつつある今日この頃です。10月放映開始のラインナップは一部放映開始日に難有りなものがありますが概ね期待できそうです。(以下、さくっと紹介) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 23:59
BLOOD-C 最終話「わすれじの」「ひともをし」感想
BLOOD-C 最終話「わすれじの」「ひともをし」感想  復讐するは、我にあり。(以下、劇場版の展開がなければやっぱ唯芳との対決で終わらせても良かった) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 27 / コメント 5

2011/09/30 12:13
「BLOOD-C」、再考
「BLOOD-C」、再考 更衣小夜が物語を紡いでいる訳ではないなら、この作品は何を築きあげてきたのか。今一度色んな視点から考えていきたいと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/29 19:26
BLOOD-C 第十一話「たれをかも」感想
BLOOD-C 第十一話「たれをかも」感想  過去の回想シーンの小夜、ポニテかと思ったらいつもの髪型でしたね。しょんぼりです。(以下、二話前ぐらいにすべき話) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/24 17:36
BLOOD-C 第十話「ふくからに」感想
BLOOD-C 第十話「ふくからに」感想 「ののねね!?殺されたんじゃ・・・!」「残念だったなぁ、トリックだよ」(以下、そんな感じで) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/17 11:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる