総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマスとヒロイックエイジ、第5話。

<<   作成日時 : 2007/05/02 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今クールはこの2本があれば自分は安泰です…。
現在の処理環境において適度の和みと見所のある作品で。
何はともあれディアネイラ様と変態とデコがいればそれでいいんだ(以下爽やかなネタバレ)


まずはヒロイックエイジから。
画像


えーっと、現存する銀・青銅・鉄の種族の内…

銀がトップで青銅を手駒にしてて鉄を潰そうとしてるんだよね。

で、ディアネイラさまの鉄の種族の、だ)目的は、銀の横暴な支配を退け鉄の種族の母星である地球を取り戻すコト…でいいのかな。
鉄の種族(人間)がトップになることがどれほど危うげか…なんて思案は棚上げにしとくってコトで(知覚するのは非常に有意義だけど)

今回は銀と鉄の両種族の切り札である英雄の種族を身に宿した者、"ノドス"同士の闘いでした。
補給の為に停泊したティターロスという惑星で。
かたや小手調べ、かたやガチ…みたいな。
銀側にいる四人のノドスの内、なんか漫画版忍空の絵柄で列海王を描きましたーみたいなキャラがエイジとバトル。

敵は毒手を使ってきましたよ!しまった…柳だったか(五月蝿い)
巨大化して英雄の種族になることを"化身"と云うらしい。
英雄の種族となった彼らの戦いは否応なしに惑星に被害を拡げていきます。
あ、エイジ自体は宇宙で戦おうとしてたんだけど、中の英雄に拒まれちゃったみたい。

血気盛んなご様子で。

ティターロスの軌道上では銀のイザーク(傷はついてない)が差し向けた青銅の種族の一群をティターロスの執政府と一緒にディアネイラさま率いるアルゴノートが迎撃。

おっさんのサポートロボットがいつもながらいい味です。

戦闘はエイジと敵が前線に飛び出すことで更に激化。
つくづく青銅は雑魚だなぁ…と思っていたら砲撃に特化した青銅の戦艦が二隻来ましたよ!

ディアネイラさまが危ない!!

と思ったその時にはエイジが自らの身を呈してアルゴノートを守ってくれました(内一隻は敵 英雄の種族を叩きつけて潰すという横暴ぶり・笑)
偉い、偉いぞエイジ。

出せる手札にもケチがついた所で敵英雄の種族も撤退。
まぁ最初は話し合いで解決しようとしてたんだしね。懸命だね。

で、疲れて人間体に戻ったエイジを確保したのはイオラオス。眠りにつく前にエイジが何か言ったのをディアネイラさまが「あなたの声は優しくて強い風」だとイオラオスに説明する。
…やっぱりヤツは変態でした。ディアネイラさまのお姿を一人で拝する事ができたからそんな顔してんだろ。

戦闘シーンにはあまりスピード感は無いのですが、しっかりと踏みしめる感じが伝わるので別に大きな不安にはなりません。
後は全てディアネイラさまで補完すればOKです。


さて、次はアイマス。
画像


伊織に一生ついていきます。
なんだかんだ言ってね、面倒見のいい所とか色々素晴らしい要素がてんこ盛り。
…毎週入浴シーンは欠かさないしね(滅殺)

今回は春香に知識面での補強を与えるのと雪歩を現状から前進させていくというお話。
雪歩が実技面でパイロットとしての有用性を求められるという事で特訓の日々。

当初は経験も確かになってきた春香が教えるんだけど、上手くいかない。
そこでデコの出番ですよ。
「よろしくお願いします、コーチ」との頼みをもってジャージに竹刀、グラサンを装着して現れます。
どこのコーチですか、アンタは。

またその時のデコの喋りがまんま若本風で非常に面白かった。
いや、素晴らしい。

まぁそんな感じで特訓が進み、本試験へと移るわけだが。
内容が悪かった。よりにもよって春香にゾッコン(死語)なインベルを起動させる事が最大の難関だったなんて!!
他はシュミレーション通りにやれば出来る筈なのに、変態ロボットのせいで台無し。

ええ、インベルのご主人様は春香なのでそれ以外の娘では起動しませんでした。
雪歩も同じく。

その為に雪歩が有用性を示す事は叶わず、試験には落第します。
しかし、試験前のやり取りで自分に出来る事をやるんだという決意を固めてたので、そこでへたれるコトはありませんでした。
落第は落第なので、行き場が無くなって田舎に帰るのかなと思っていたら、春香のサポートに回る事に。

まぁ大雑把に見れば現状維持なんだけど、色々やった末で拓かれた道であり、其処を進むのを決めたのは他ならぬ雪歩自身なのでいいよね、と。


…とにかくインベルが変態なのが腹が立ちますが。
第一回の人気投票では彼が一位らしい。
http://anime.nifty.com/idolmaster/special/chara_rank.htm

いや、おかしくね?
一位は伊織だッ(五月蝿い

うーんヤバいなぁ…コレクションフィギュア箱買いしそうで怖いなぁ…
といっても伊織が何体もあっても困るだけなのだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマスとヒロイックエイジ、第5話。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる