総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかくだから俺はこの未亡人を選ぶぜ!

<<   作成日時 : 2007/06/25 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 某所で話題になっているアンリミテッド・サガをこっそりプレイ中。「某所ってドコ?」って人は左下のリンクの"第一次ゆとり大戦"をクリック。(以下アンサガ)


・今回のタイトルのネタ元
 http://www.hatsune.cc/~appendix/game/kusoge/death/


 なんか、サガフロンティアってゲームがあるんですって?
□のゲームって聖剣3とクロノトリガーしかやった事ないからよく知らんのですが。
アンサガはそのSaGaシリーズの一つだそうです。(たぶん不正確)

 で、何となくノリで"やってみるか"と思い立ちまして。購入しました。
中古で580円。konozamaでは120円なんでこれでも高いと思うべきなのか。

 プレイ前に説明書を読む。

 …よく判らん。

 のちにプレイした際の各画面に対する操作説明が殆ど無い。そして、ゲーム内でも説明はない。全くの手探りプレイ。

 ゲームを開始する。とにかくより多くの情報を得るためにオープニングムービーも隈なく見る。目的は少し…解ったが、それ以上の情報も無くメニュー画面へ。

 まずは主人公の決定。7人いる中で一人を選択。…全員、キャラが濃い。
 未亡人ヘンな獣魔法少女インチキ占い少女呪いの品を装備したゴツいおっさん写真の少女を捜し求めて旅立つ発明家生き急ぐ運び屋の少年って。

 どんな特性があるのかよく判らずグリグリすると"製作者によるコメント"みたいなのが現れた。いいの、そんなのやって。

 コメントも踏まえ各キャラクターの声の印象(獣は萎えた)も併せて考え、一人のキャラクターを選択。
 未亡人です。
 で…でも俺、最初男だと思ってたんだぜ?すっげー格好いいと思ってたんだけど、一転して評価はカオスに。だって…未亡人が主人公って俺びっくりだよ。のっぱいの三歩は先にいたんだからコレは評価すべき。何を言ってるんだ俺は。

 ストーリーは未亡人が夫を亡くし失意に暮れようとした矢先に滅亡させられた王国の王子が転がり込んできて、なんか義侠心で彼と共に冒険を始めるというもの。
 嘘は吐いてない。

 冒険を開始。冒険のシナリオは複数あって、それをプレーヤーが選択するんだけど、未亡人には王子がいるのでほぼ固定されている。迷う必要は無い。

 で、旅立った。

----------------------------------------------------
 …↑を書いて一週間が経とうとしているんだが、なかなかプレイできない。
ゲームオーバーが想像以上に多いんだ…。俺、RPGで全滅するの10年ぶりぐらいじゃないかな…。
モンスターが際限なく出続けるし、宝箱開封に失敗したらLP減るし…。
とりあえず今は装備整えるために放浪しています。

プレイ時間は長くてもいいから、とりあえず自力でクリアしたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
せっかくだから俺はこの未亡人を選ぶぜ! 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる