総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のアンサガ。

<<   作成日時 : 2007/07/09 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アンサガの進行状況(以下そんな感じで)


◆日を置いて熟成させるとアンサガが進むようになった。
 …煮詰まったときはいったん頭を冷やしてからプレイを再開しろという事で済むのかもしれないけど。
 前回報告した時は確か未亡人が王子と一緒に滅ぼされた彼の故郷に戻った所までだったと思います。問題はその直後に起こりまして、何をしたらいいのか全く解らないんですね…そこから。

 ・荒廃したお城に入って色々見回ったんだけど、何がなんだかよく解らない。
 ・困り果ててほかのシナリオを回ったんだけどまともなアビリティが手に入らないショボいシナリオしかクリアできない。
 ・人数が足りないというか、武器や防具にロクな物が手に入らないというか…

そんなこんなで二、三日放棄。地球防衛軍2に逃げる。後に再開。

 逃げてもしょうがないとシナリオ探しに走ると、魔法使いが遺した宝物を取得するシナリオが上手くいきそうになってやる気が復活。(上手くいく気配があるだけでも良いというのがアンサガの怖い所)

 廃城の方でスキルアップと金・アイテム収集にいそしむ。
→あれ、この道行ったことないか…?→焼け残った書庫を発見
→ボンクラ王子の持つ宝剣に関する秘密が発覚→廃城でのシナリオ終了

えええええええええええええ!?

思ってもいなかったというか、あれ…本当に俺の見逃しが原因……?

 廃城でのシナリオが終了したことにより今後の方向が決定する。何でもエレメンタルギアとかいうアイテムを5つ集めないといけないそうだ。
 1つは滅びた故郷の側にいきなり現れた城の主が持っていた。どっから沸いてきたんだオッサン。王子とは旧知の仲であるらしい。今さら?

 で、エレメンタルギア収集の為のシナリオ。各部族が統治する地で適当に放置していたらしい。部族の案内役に率いられ各エレメンタルギアを順調にゲット。
 各部族は宝剣を持つ王族に恩義があるのか何だかで、案内役が皆仲間になる。

 しかし、実際に役に立つのは四人中二人だった。その二人には、主人公として選択できるウサギもどきがいた。(シナリオ中も役に立たなかった)

 宝剣とエレメンタルギアを一つの所に置いておくと何か悪いことになるらしい。という訳で旧知のオッサンにエレメンタルギアを全て預ける。
 全て。防御力が良いからといって王子の全身に装備させていたエレメンタルギアを、すべて。

 …終わった。


 現在、アンサガはここで止まったままである…。ここ二日やってねぇ。
今日は頑張って防具探しだけでもしようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のアンサガ。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる