総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 地味に新番組消化。

<<   作成日時 : 2007/07/11 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 …いい加減「ひぐらし 解」も観たいけど。色々こんがらがっててなかなか観る機会がない。今日頑張ってみます。さておき、今回観たのは、『スカイガールズ』と『ななついろドロップス』の2作品。(以下軽く所感)


 『スカイガールズ』
いやぁ、絶対に世界設定は生かされないだろう!
 なんか地球外生物だかが侵略してきて、それに対抗するために各地で核を使いまくった結果、地球外生物の撃退には成功したが、その代わり地球上の男性の九割がなくなったって…オイオイ。
 まぁ真剣に取り合ってもしょうがない。第一タイトルにつながる、少女たちが登場する戦闘機械に関してもツッコミは多々ある。理論は解っても、その形態とかは納得いかない。

 何よりも、搭乗者自らが後方にいる敵機を振り返って確認する事が許せなかった。

 いや、折れないか…首?もう何もかも突っ込んじゃいけない領域。

 でも物語の流れとしては違和感なく進んでいたと思う。思うよ?でも、当時俺の思考能力はセイントオクトーバーの白ロリのどう見ても真紅っぷりに大半が奪われていたので、実際のところはどうなのかわかりません。まぁお爺ちゃんは孫に生きて帰ってきて道場を継げぐらいは行って欲しかったんだ。

 なんていうか、そうですね、この作品はCMを楽しんだらもうそれでいいような気がします。


 『ななついろドロップス』
古泉自重しろ。以上。
 なんかね、絵柄が少女マンガっぽいって五秒くらいは思ってたんだ。OPが始まってのいぢ絵だと気付いた。で、主人公がキョンな事から園芸部の手伝いをする事になるんだけど、その顧問がどうしても古泉に見えて仕方がない。笑い転げているうちに主人公に異変が。異変が起こった主人公を自分の部屋にお持ち帰りする古泉先生。

 いや、主人公は人形になっただけですから。残念。

 先生の話をまとめると、主人公のいる世界(フィグラーレ)で取れる星の雫だかなんだかを七つ集めると元に戻れるらしい。で、園芸部所属のなんか主人公に縁があるらしい少女(同級生)が出てきて、魔法のスプーン持って星の雫集めに東奔西走。

 今回は無事入手できたが、どうも同業者がいるみたいで先行きがどうなるかが気になるところではある。

 めざせ魔砲少女!


 …ないかな。

にしてもフィグラーレが度々ひぐらーれに聴こえるんですけど。もういっそひぐらしでいいですか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地味に新番組消化。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる