総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロから始めるオレンジ学

<<   作成日時 : 2007/09/02 03:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ふと思い付いたジェレミアに関しての妄想録。(以下、オチなしヤマなし)


 …いやぁ、今回のタイトルはかいしんのできだと自負してる。ん、空調効きすぎ?


 オレンジことジェレミア卿に関して、我々はまだ知らないコトが多くあるのではないのでしょうか。
そもそもブリタニアを、爵位に始まり身分制度から体制まで、大体でしか理解してないのではないかと思うのです。
今こそ我々はジェレミアの生い立ちに大して妄想を膨らませるべきではないでしょうか!

※公式のガイドブックか何か読んだら解決しそうなモノだけれども、゙徹底研究ジェレミア卿特集100ページ!゙みたいのが無い限り買う気はない。

◆生い立ち
 ジェレミアの生誕の地は何処なのか。そもそもブリタニアが欧州地域まで勢力を伸ばしてないとなると(確かEUの名は挙がってたと思う)、あの大陸の何処らへんなのか。
 兎に角、何処でオレンジが収穫されているのか。コレは最優先で調査しなければならない。…クソッ、AC電源が逝かなければ!あ、さ来週末になるまで復旧の見込みは立たないと思う。

◆家族構成・家柄
 妹がいるって、話だよね。え、何歳差?嫁入り前なのかな?案外苦労人って話も訊くけど爵位の割に家柄はそれほどでもないのだろうか。
 代々続いてきた中で先祖の一人がヘマしたせいで長年いいトコ無しの人生だったとかそういうのかな?オレンジの貿易で取引に失敗とかだったら…。
 ゴットバルト家だから家名を見ると武人で名を立てた響きだよね。政治に手を出して失敗したのだろうか(どこかに挫折の過去を組み込みたい)
◆幼年期
 好き嫌い激しそうだよね。あー、逆に妹に意地張って克服した感じもする。執事とか家庭教師とかいたとしたら甘やかされてそう。特に問題も無くそこそこ優秀だったんじゃないかと思うね。学校だと取り巻き引き連れてそう。威張ってる裏で利用されてたりしてね。
 親友はいなかったんじゃない?キューエルとこの辺りから付き合いがあったのなら奴がそうなるのかな、とも思うけど。
◆軍学校時代
 多分キューエルやヴィレッタとはここら辺からの仲だと思う。15歳前後?何時から仕込まれるのが通例なのか分からないけど。
 ヴィレッタはジェレミアのいない時の態度から考えると出逢った当初にジェレミアの自信を砕いてそうだよね。
髪の色とか肌の色をけなしてさ、「貴様本当にブリタニア人か?」とかジェレミアが言っちゃって、それにキレたヴィレッタがジェレミアを蹴り飛ばすか殴り飛ばすかして乱闘沙汰になったりで(笑)そこから深まる武人としての関係というか。恋仲じゃないんじゃない?あくまでも相互に競い合う仲というかさ、そういうのだと思う。

 ここら辺で軍内で一騒動あってそれに巻き込まれて純血派仮結成、みたいな流れが美しいと思う。

◆初陣
 予想出来るジェレミア卿の対応。
→慌てふためく。
→血に酔う。後に吐く。
→無難にこなす。

 …三つ目かな(えー

◆相続
 今でこそジェレミア卿と呼ばれているけれども、その゙卿゙というのはどこから頂いたのだろう。家から?というコトは父親は既に隠居か死別?
 純血派だから成り上がりで名を貰ったという事ではないんじゃないかな。…あり得そうで困るな。そうなると純血派の仮定からこれまでの妄想から全て成り立たなくなるかもしれないから考えないようにしよう。

◆エリア11へ
 単に名を挙げる為じゃない?クロヴィスの下では優秀な部下だったんでしょ。出しゃばりな。バトレーとの付き合いもここからじゃないかな。エリア11への配置の拝命の際にクロヴィスの側にいたバトレーを見てジェレミアは沸々と出世欲を耕していたに違いない。

 この時は既にヴィレッタはジェレミアの副官的立ち位置についていたと思う。もしかしたらキューエルとはここからの仲で純血派結成もここからなのか?だから粛清未遂なんか起こったのかな。…どうだろ。長い付き合いの果てのあの行動だったらキューエルの決断は英断だったかもしれない。でも旧体制下の権力闘争においての行動だったから無駄だったかもしれない。
 何よりジェレミアがここまで生きているという行幸が無ければ黒の騎士団を揺さぶるコトは出来なかったかもしれないワケで……ああもういいや。


 そんなワケで妄想たっぷりでお送りしました。まだ練り込みが足りないと思うのでソコはしっかり補強していきたいと思います。というか、何か需要あるのかコレ。無いよな。


…あ、あなたもゼロからオレンジを栽培してみませんか!?

次回、「局面的な負け犬は負け組ではない」。ご期待下さい(予定は未定)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロから始めるオレンジ学 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる