総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS noitamina枠の二作が放映開始で。

<<   作成日時 : 2007/10/24 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 おせぇよカンテーレ。(以下所感)


 今日は睡眠時間が非常に不足しているので、なんというか勢いがあります(文章中のみ)で、晩飯まで水のみで過そうっていうトライアルも実行中。


「もやしもん」
 原作読んでません。でも、以前に電車で読んでいる人がいたりアプリかなんかで一盛上りあったりで気にはなってました。
 OPでぶっとび、内臓啜る描写に勇気を感じ、本編後の菌のコーナーでまたぶっとんだりと、ノイタミナ枠の真髄を見た気がしました。いやぁー、いいトコにアニメ化してもらいましたねー…。視聴継続決定。

「しおんの王」
 なんか、初っ端から危なっかしいんですけど。何ていうか…色々。碁と将棋を比較してもしょうがないんだろうけど、ヒカ碁の方がよく出来ていたと思う。いや、初回にしては内容がいっぱいでとんでもない釣りもあったりでよかったんですけど、将棋のシーンに少しハッタリが足りないような気がするんだよなぁ…。
 ヒカ碁でも、自分はルールも解らず読んでたり観たりしてたんですけど、「なんだかわからんがとにかくスゲェ」みたいな雰囲気が少し足りないような気がする。遊戯王はやり過ぎなんだけど。もう少し。…この作品は将棋はメインに置かなくていいかもしれないから、まぁ文句言う事もないのかな。

 将棋を扱った漫画で推すのなら、夭折した羽生さんのライバルを描いたの(タイトル忘れた)が一番だと思うんだけどなぁ…。能條さんのを挙げるのは当然のキライがあるので。

 釣られて悔しいので視聴決定。

 これで今度こそ全部出揃った…のか?あ、efのOPは常にラストに持ってきた方がいいと思いました。CD買おうかな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
noitamina枠の二作が放映開始で。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる