総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の新アニメ'07

<<   作成日時 : 2007/10/11 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の記事と合併しました。何か昨日もまだ新番組があったみたいなのでそれも今晩追加するんじゃないでしょうか(以下所感)


自分が文房具フェチである事をそろそろ認めたほうがいいのだろうか。


見ていった順に並べてます。
『レンタルマギカ』
 はいはい角川スニーカー文庫。…やっぱり電撃によってきたというか、元々相似だったというか。ハルヒがある分角川がリード?どうでもいい。
 絵に描いたような××設定でおじさんぼんやり。展開も、たかが犬の征伐に強技使ったり主人公の右目の解放に迫力が無かったりとぼんやり度UP。なんかこの後設定が明らかになってもカタルシスが得られない感じ。
 でも植田さんの魔女っ娘メガネがなぁ…。あれ主人公でいいのになぁ…。

 気が向いたら、次も観ます。

『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』
 吹いた所一覧
◆主人公とその親友が区別がつかなさすぎ
◆飛行機が爆発しても傷一つつかない主人公(謎の力が働くのは落下中)
◆OPにおいて一つも主人公が活躍する気配が無い
◆とりあえず乳がでかい(うのまことさんだからね)
◆大勢の女キャラに視姦される親友。
◆何の脈絡も無くビルの屋上でヘタレ男が巨乳の女王様にグリグリされる。
◆敵、追えよお前ら。

このアニメは厄い。GONZOだし。ちょっと視聴継続する。

『スケッチブック』
アリア社長吹いた。

『ef - a tale of memories.』
 シャフトの無駄遣い、と斬ればそれまでなんだけど、少し内容が気になるので第二回も見ようかなと思っている。
 Aパートの展開が大半なら観ないよ。別に時間ないし。

『素敵探偵ラビリンス』
 ショタが好きなら観たらいいんじゃないですかね?うーん、別に観たくなくなる要素は多くないんだけど、食指は動かないなぁ…。

『みなみけ』
 うん、視聴決定。童夢さんは風雅さんと一緒に仕事することが多いですね。内容には関係ない。次女は小清水だと思ったんだけどなー。
 今サイト観たら来年別ver.やるんだって?

『もっけ』
 残念な出来なのは手塚プロですから。原作読んだ事ないですけど。気が向いたらってことで。

『バンブーブレード』
 適度にアホらしくて勢いもあるから視聴継続で。
あれだろ、やる気もなかった少女が六三四みたいな女の子に出会って全国大会決勝での戦いを誓い合うんだろ?
 そんな展開だったら神認定する。久城りおんに賭けるしかない・・・。それも危ないな。


あと、なんかアークなんとかってタイトルがあったんですけど、アバンタイトルがだるかったのでスルーしました。

これで今期は、「ひぐらし」「ドラゴノーツ」「ef」「みなみけ」「実写版ネギ」「バンブーブレード」を視聴、か…。

何となく面白味に欠けるというのは贅沢か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の新アニメ'07 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる