総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 暇な時間に何をしても良い訳ではない

<<   作成日時 : 2007/10/12 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 文房具に対する思い入れとか、語ったらいけませんかね。
…コードギアスのキャラで考えますから、どっすか(以下、それほど知識もないくせに)


 楳図かずおさんのお家は建てても大丈夫だそうですよ。


 オレンジを始めとしたコードギアスのキャラが使用する筆記具に関して無責任な妄想をしていこうって事で。
 以下各キャラクターにおける妄想。
◆ジェレミア
 何も考えてないと思いますけど。代理執政官のときは高級な羽根つきペンでも使っていたんじゃないでしょうか。以降の転落人生においてはキャップ付きボールペンでも使っていたのかな。(日常で利便を追求するという事を恥と考えていたかもしれない)
 鉛筆もキャップ付けてたんだろうか…。あの銀色のヤツ。ブリタニアの文具環境なんて知らんけど。

◆ヴィレッタ
 こいつも特にこだわりは無さそう。あるとしても在学中かな。製図用のシャーペンとか使っていたかもしれない。ボールペンはノック式で。
 使ってみたい新製品の使い心地をジェレミアに適当なコトを吹き込んで試させる図が浮かんだが、まぁ放っておきましょう。

◆キューエル
 故人ですけど。黄色のノック式ボールペンしか浮かびません。以上。

◆クロヴィス
 続いて故人。芸術家気質であったようなので凄いこだわりがあったんじゃないかと思う。案外思い入れのあるものをずっと使用していたかもしれない。王室なんで万年筆しか認めません。ボールペンとかありえない。

◆シュナイゼル
 第二皇子に見合う筆記具なんて自分には想像つきませんが、支給されたものをそのまま使いこなしていたのではないでしょうか。
 そういや、条約の締結なんかに使うペンってそれ一回で使い切るのだろうか。各国至上の一本とか用意させるのかな。

◆ロイドさん
 その場にあったものなら何でも使うような節操なしの感。セシルさんのを借りパクしている恐れもある。…少し許せないな。

◆セシルさん
 物持ちがいいか悪いかの両極だと思う。上司のことも考えて大量に所持している可能性もある。で、予算計上のときに少し不安になるとか。微々たるモンですかね。
 多分学生メンバー以外で唯一多色のボールペンを持っていそうな人

◆バトレー
 階位に応じて使い分けていたと思いますよ。

ブリタニア側のその他の皆さんは妄想が簡素ですので自粛させていただきます(要望があるなら考えてみたり)

では、俗に言う主要キャラクターを一部だけ。
◆スザク
 ぜってーモノを大事にするタチだよ。鉛筆であれ消耗品は使えなくなるまで粘る、消しゴムは小指未満まで必ず使用。あと鉛筆とか綺麗に削ってなおかつ揃えるタイプなんじゃないだろうか。
 あー、小学校のころは粗雑だったんだっけ?鉛筆三本しか持ってないとかかな。

◆ルルーシュ
 物持ちのいい方だけど捨てる時は早々にゴミ箱へ、な感じだと思う。ゼロの時は…筆記具とか使う状況があったんだろうか。まさか発注した部品の受け取りにサインするハズもないだろうし。経済効率と利便性は考えていたんじゃないかな。生徒会と黒の騎士団の運営を考えると。

◆C.C.
 ピザの受け取りにサインがいるのならその時にしか使用しなかっただろう。あ、後は人形の応募の時か。


最後。
◆ブリタニア皇帝
鉄筆。


突っ込み拒否、以上、解散!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暇な時間に何をしても良い訳ではない 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる