総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一回ベストヒロイン選手権。

<<   作成日時 : 2007/12/26 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 千尋はガチ。(以下、なんとかバトンとも言う)


 半年以上過ぎたものをやっとの事で回収してる俺って…。


***********************************
 説明しましょう。『第一回ベストヒロイン選手権』とは、半年以上前に某ポケモンマスターから戴いたバトンに端を発する
 “今年自分の脳内にあるベストヒロイン五人をノミネートする”記事です!
***********************************

 …頭痛がしてきました。

 今年一年を振り返って、むしろここまでの道程を振り返って、今現在最も自分の脳裏に濃く刻まれているヒロインは誰なのかを決定していきたいと思います。思い出せない女キャラは残念ながら選考すらされてません。

 では始めましょう。

1、好きな女キャラを5人

 木之本桜 (CCS)
 五百蔵廉子(蟲師)
 新藤千尋(ef)
 ディアネイラ(ヒロイックエイジ)
 水瀬伊織(アニマス)


 今までは自由枠が3つあったので選考に困っていたんですが 、今後は2つになるという事で逆に困った事になりそうです。えー、選出されたキャラの傾向に関してはノーコメントで。

 評価の主なポイントは性格・特異性・可愛げ・思い入れ。
 特異性ってのは本人のツボをつく設定が如何にてんこもりであるか。廉子ばーさんや千尋なんかはその典型ともいえるでしょう。思い入れは、如何にそのキャラに感情移入できるか、のめりこむかですね。

 じゃーまぁ各キャラの選考理由を。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 さくら…語るに堕すとはよく言ったものですが、言い訳だけ。
      惚れ込んだのは中1のときだから問題はな(ry

 そうですね、はにゃーんとかほえーとか当時のCLAMP絵にしてやられたってトコですね。

 廉子ばーさん…アニメの蟲師1話を偶然リアルタイムで観てしまったのが敗因。いや、あの表現と可愛さと優しさに触れれば24分だけしかなくても参りますって。

 その後エコールは蟲師の単行本を買い漁ったが以降全く琴線に触れるキャラは現れなかったという…。

 千尋…まさかのノミネート。放映当初は可愛いなぁ程度に思っていたのですが。蓮冶視点がいけなかったのか。絶対そうだ。蓮冶の視点に立って色々考えさせられてしまったから困った事になったんだ。

 でも、可愛いので全部許します(駄目だコイツ)

 ディアネイラ…気分はイオラオス。他には出せない高潔さと、俗っぽい迷いを持ちながら前に進む姿は非常に好感が持てました。エイジの帰還を待っている内に巻き毛になってしまったのは非常にいただけないのですが。健気さが半端なかったのでランクイン。

 伊織…上半期ではトップに来ていました。アニマスの出来がもっと良ければもっと上の位置にきていたのかもしれませんけど。今年限りの栄冠ですねぇ・・・。でも、それが本人にとってもおいしいかもしれませんね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2、その中で一番好きなのは?
 決められない件について。

 上位三人からの絞込みが不可能に近いのです。やろうと思えば一位の決定は可能なのですが、決定した際の弁明が不可能なのであえて語らないようにしときます。

 はっきりいえるのは、今回は付き合いの長さで勝利したということでしょうか。
 ええ、まだまだ魔法少女は現役を退きませんよ(墓穴)


3、どんなところが好き?
 どんな困難にあっても絶対に諦めないところ。


 これで終了です。Aの解答が出来なかったせいで大分短いんですけど、良識的にはいい判断だと思います。他で候補に並んでたのはスメラギさんとか南さんちの三姉妹とかですかね。来年は自由枠二つに別キャラが入るのかどうか。
 今年は出てくる作品全部の出来が高めで満足しました。次クールはお休み期間みたいなんですけど、その間に見逃した作品なんかを視聴できればいいなと思います。
 別ベクトルで製作されてしまったみなみけの明日はどっちだ!?、など気になるところはてんこ盛りですが、来年になってみないとわかりませんよね。

 あとはバトンの残りをポツポツと。


4、好きな男キャラを5人
 オレンジ,蓮治,新城直衛,炎尾燃,神隼人 

5、その中で一番好きなのは?
 オレンジ 

6、どんなところが好き?
 オレンジじゃないんですぅ…ゼ(ry 
(千尋の声で再生されそうになった)

7、好きなゲームを3つ
 A.C.E3,東方妖々夢,ビューティフルジョー 

8、好きな声優を3人
 茅原実里,青木武,白石涼子 

9、好きなアニメソングは?
 euphoric field 

10、聞くとテンションが上がるアニメソングは?
 キングゲイナー・オーバー! 

11、持ってるアニメDVDは?
 R.O.D…じゃないCODE-E。

12、コスプレはする?またはどんなコスプレをしてみたい?
 ねーっす。…ねーっす。

13、アニメ、マンガ、ゲームの中であこがれるものは?
 物理的法則の崩壊。

14、一番「萌え」を感じるものは?
 「んーっ」


(以下、解説)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
4…並べてみたらああなった。蓮冶が他に比べると薄いですけど、気にしない×2

5…だって総てはオレンジの為に、ですから。

6…あの一言に彼本来の侘しさが凝縮されているように思える。それは人生の深遠の一端にたどり着いた証明なのかもしれないし、彼が真人間として回帰する唯一の機会だったのかもしれない。

7…上二つは今年やりこんだの。ジョーは1だけ名作。1だけでよかった。

8…いっぱいいるので、瞬時に頭をよぎった方々から。長門から千秋まで幅広いなー(狭いっちゃぁ狭いんだけど)っていう人と、出演していると作品が引き締まる感じがする人と、ラジオは何だかんだで面白かったので応援している人。

9…いっぱいあるけど、今はこれしかない。空の夢もいい。

10…DVDは4巻まで観ましたよ。

11…結局電磁波プライス版しか購入していませんけど。…購入意欲が続かなかった。

12…背広とか学ラン着るのはコスプレにならないんだよなぁ(意味が違う)

13…空、飛びたいですよね。

14…伸びだったりふくれっ面だったり色々。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第一回ベストヒロイン選手権。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる