総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然。

<<   作成日時 : 2007/12/04 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 東方妖々夢、霊夢パートでコンティニューフル使用でやっと全クリ。もちろんバッドエンド。あの弾幕はひどいだろ…。(以下、今更?という問いはナシで)


 現実逃避?大いに結構じゃないか(そんな莫迦な)


 未だにノーコンクリアは出来ていない。

 パッケージ版をDLしたのが確か去年の一月だかだったのでもう随分になりますね…。放置していた期間もそれなりに長いし。
 憎たらしい所で、ゲームとして非難できる点があればいいんだけどそれが見つかる事も無く。ただ、自分がミスしたのが悪いと。延々と。それでいて放っても気が向いたら再開できるっていう。腹が立つというかただただ呆然とせざるをえないというか。
 正直3面だけノーコンでいければ何ら問題は無いんじゃね?(紅魔郷なんかはそれでいいと思う)、常識レベルはクリアできるんじゃない?、みたいなゆとり脳は常に発動しっぱなしなわけですが。

 何としてでもノーコンクリアしたいっていうのが夢じゃないですか。
(イージーモードならもしかしたらノーコン可かもしれないけど、選択したら負けな気がする)


 最近CD(卯酉東海道とか夢違科学世紀とかの)を購入して、なんか衝動的に再開しだしたんですよね、妖々夢。携帯アプリでもSTGをDLしたりとかで、もう下手の横好きこの上ないのですが楽しいこともこの上ないのです。

 で、冒頭に示したとおり、昨晩成績ですけど。
ラスボスとタイマン張ったのは初めてです。大体はノーコンクリアが出来なくなった時点で切る(orコンティニューを使い切る)ので。
 対お嬢様戦…。キツかった……。まだ一回しかやった事が無いので今後要研究なんですけど第一印象を。

◆本当に避けられない部分が多々ある。妙な隙間があって偶然避けられても最後は詰む。
◆弾速が早い。線でくるんだけど、線でくるんだけどキツい…!
◆あの何とかテイルってのが酷い。こっちくんな!
◆ふわふわの大きいのはちょっとだけなら触れるみたい?
◆後は何がなんだか。ラストはボムしか使ってなかったし。

 そうですね、ボムを有効利用した上での強行突破が現時点では最善かと思います。

 その前の妖夢戦に関しては節約しながら避けていくしかないといいますか。5面は中ボスのくだりで必ず一回死ぬのを何とかしたいです。4面ボスの三姉妹の序盤がこなせるようになったんだから何とかなると思いたい。妖夢戦ラストはもう必死で綱渡りするしかないみたいですけど。

 …なんだかグダグダな気もするんですけど。果たして東方ユーザーなんてのが知り合いにいたか?って思うとこのエントリも需要無いなとも思いますね(需要なんて考えないのが常ですけど)

 1〜5面中盤までは物理的に攻略できます。残りは根性論で何とかするしかない←結論

弾幕は基本的に一方向しか進まないので周辺に来る前から安全地帯を予測すること。
弾速が遅い弾幕は隙間を見つけたら早々にそこに移動。追い詰められたら詰みです。
追い詰められたらすぐにボムを使用すること。
4面はアイテムを無理に取りにいかず避けることに集中すること。動き方を忘れたらプラクティスでリハ。左からぐるっと。
5面は中盤まで出来る限りボムを使用しないように。もちろん1機ずつフルにボムが使用できずに死ぬのは論外だから出来る範囲で。

 ノーマルはこれで何とかいけるかもしれないけど、ハードになったら、EXいこうとするなら一体どんな酷いことになるんだろう…。想像したくも無い。

 とにかく、来年には永夜抄がプレイできているように頑張りたいです。うおー、早く帰りてー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる