総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳内考察駄々漏れ。

<<   作成日時 : 2008/01/15 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 要するに最近観たものでした妄想を節操なく挙げていこうかと。(今日一日【15日】順次更新)(なのはsts追記:16時ごろ)


 鏡音リン・レンの動向に今後も注目です。


電王

 …要するに愛理さんの子がカイでその子がイマジンの世界の扉を開く力を身につけていたから隠さないといけないとかそんなんじゃないんだよね。
 愛理さんの子供が未来の特異点で、それが守れなかったらイマジンの好きにされちゃうとかそんな設定なんだよね、多分。

 カイの動揺は愛理の分岐点であって分岐点でない所から来ていると考えると、分岐点は普遍のものではなく、常に変わりうる可能性を持っているって事か?
 という事は愛理さんの子供がグレたらカイになってイマジン引き連れて自分の生まれる頃にやってくる未来が待ち構えていて、ちゃんと育てられたらイマジンとのつながりは得られないみたいな事なのかな。

 多分未来の可能性は無限大みたいな所がオチになるのかな。
 ところで、果たして次回30分未満で収集はつくんでしょうか(全く期待してない)


なのはsts
 16話だか17話で視聴止めてたんだけど、またちゃんと最後まで見納めようかなーなんて思ったり。初代もA'sも一気に視聴するのがジャスティスだったので、stsも二日で一気に観たら何とかなるんじゃないかなーって。
 正直そんなに衝動があるわけではないんだけど、眼鏡がくたばるという朗報だかなんだかの取り敢えずカタルシスだけは得られそうな情報を耳にしたので。

 残り話数少ない中で何で視聴切ったかって言われたらカタルシス不足とテーマの不透明さの二つが挙げられるわけで。でもテーマは全体を見た後に考えればいいものだし、カタルシス不足は気楽に観れば好いだけなんじゃないかなーと視点を変えてみると観てもいいかなーという気分にもなってですね。

 まずは期末が終わってからなんですけど。明日の討論のネタまだ考えてないし、発表の校正もまだだし、明後日は英語のテストで来週の火曜も英語の試験やって水曜にレポート出して月末までに情報倫理のレポート出して31日は二科目試験だったりとか正直発狂するレベルなんですけど、自分の能力を信じて死地に赴きたいと思います(予習しろ)


物欲
 ef一巻買いに行った時に紅魔郷が無かったので今度あったら買わなきゃなーとか、京都弁ってやっぱりいいよなーとか、サントラでなんか買おうと思ったものあったっけ?とか傷心を癒すのにガンスリ買わなきゃなーとか。
 予算の中で何を買うかリストアップしたいと思います。

 ともかく期末が何とかなってからなんですけどね。

四季娘
 描いてて1年になるんですけどそろそろ何か適当なストーリーにでも沿って中編とかやりたいですね(棒読み)
 コミスタの体験版の面倒くささに腹が立って別のトーンをはれるフリーソフトをDLしたんですが、トーンの貼り具合というか選択具合が『ああ、素人だよなぁ』と侘しく感じられて少し凹みました。なので当分きちんと鉛筆で塗りこみたいと思います。

 まずは期末(略

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脳内考察駄々漏れ。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる