総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS イラスト検索してみた。

<<   作成日時 : 2008/01/28 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近はピンと来るネタも描く気なんかもなかったので停滞してたんですが、面白いのが見つかったので一つやってみようかなー、と。


 自分がそうじゃないといえば(言わずとも)それで完結。


イラスト検索 Comition
 この解析システムの基本理念は、「絵柄の特徴は目に出る」との事。
わからないでもないので解析してもらいましょう。

 冬の娘と牡丹だと絵柄も少し違うので、2つ描いて検索してみた。

↓まずこれ。
画像

検索結果:
1 0.935772 竜騎士07
2 0.928850 ウォルト・ディズニー
3 0.878641 純珪一
4 0.241983 久米田康治
5 0.044401 由季かずさ
6 -0.018248 Taka
7 -0.037186 海市海月
8 -0.053479 チャールズ・モンロー・シュルツ
9 -0.071761 チャールズ・モンロー・シュルツ
10 -0.083779 Taka
11 -0.103480 paco
12 -0.130760 いとうのいじ

 おー。…というか、「えっ!?」と言わざるを得ないのは8・9のチャールズ・M・シュルツ氏なんですが(ピーナッツの作者)
 
 のいぢ絵…だったらいいのになぁ(それもどうだろう/いやいや、いいんじゃないか)


↓次。
画像

検索結果:
1 0.944175 星逢ひろ
2 0.925782 ウォルト・ディズニー
3 0.426576 畑 健二郎
4 0.133853 to-ru
5 0.072071 鈴羅木かりん
6 -0.056587 柚子もなか
7 -0.064498 パンダボアヌ
8 -0.104262 ばらすぃ
9 -0.183941 七尾奈留

 よし。七尾奈留あったからなんとなくそれでいいやと思うようになった。ていうかコアっちゃコアな人選だなぁ…。もっと有名な…というか本流に近い人を持ってくるべきじゃないの?(精度を高めるってのはそういう事か。


↓ついでにやってみた。
画像

検索結果:
1 0.777534 えれっと
2 0.520064 小島アジコ
3 0.513716 久米田康治
4 0.502523 鳥山明
5 0.468981 paco
6 0.273320 いとうのいぢ
7 0.044846 Rin-45C
8 0.030105 外海良基
9 0.022751 荒木飛呂彦
10 0.020160 ウォルト・ディズニー
11 -0.032911 竜騎士07
12 -0.080745 しろ
13 -0.205458 杉崎ゆきる
14 -0.243222 やめてとしあき


 3つの内2つ出ていたのが竜騎士07・久米田康治・paco・いとうのい…ってアレ?じとぢで何か違ってたんだっけ?
 pacoさんはググっても見つからなかったという…。縁があれば、またどこかでお逢いしたいものです。

 ウォルト・ディズニーは堂々の三冠。やばい、消される(故人にその意思はないと思うが

 総じて言うと、「似てるのか?!」ってな感じ。
 まー絵柄の評価を手っ取り早く外から評価してもらうのにはいいんじゃないですかねー。


余談……検索サイトにあった一文。
絵柄が激しく変わる作者には効果をあまり発揮できないと思いますが、いわゆるハンコ絵なら効果絶大です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イラスト検索してみた。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる