総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS だらっと頑張らないといけない。

<<   作成日時 : 2008/01/28 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 試験まで一週間を切りまして(他大学の方は今週の木曜テスト)、どうも身が入らないというか。危機感が壊滅的に足りないんですよねぇ…。先週の今頃はやる気全開だったんですけど。まぁいつもの事といえばいつもの事なので、今回はその中でも確実に何か積み上げてみようと思い立ちました。ガンプラ組んだりとかリフレクティア購入したりとか。


 何とかして、何とかして纏めないといけないんだけど……!!試験に心血注ぐためのキッカケが足りないッ(唯の駄目人間)


 休みが続いて大分ぼんやりしてきたせいか、アニメも昨日のキバもロクに観てないエコールです。86年は過去だけどさ…。いやぁ…その頃はメタルヒーローが頑張っていて、仮面ライダーのかの字も出ていた頃じゃなかったっけ…(ごっちゃにするな

 さておき、現在の状況での無気力は本意気でヤバいとの結論に早々に達したために昨日も何か頑張ろうと思ったんだけど頑張れなくて、本当にだらーっと一日過ごしまして、これじゃ駄目だと思ってガンプラを組もうと思ったんです。

 何でお前はそんな切羽詰った状況下でガンプラなんか組もうとしてるんだ、と訊かれれば話は長くなりますが、出来るだけ簡潔に纏めると『うんざりするくらいのパーツを組んでガンプラくみ上げるなんて苦行にも近い道楽をすれば試験のほうに身が入るだろう』という、とにかくアイデアが出るまで遊び倒せ!、みたいな「燃えよペン」全開な発想から生まれたものです。

 で、土曜はティエレンタオツー組んで、少尉のデコはどう機械的に整えられてるんだろうかと妄想に浸ったものですが、何ていうかそれでスイッチ入ってしまったようで、MGのゼータプラスを引き出しから持ってきたんですけど、Aのパーツがそっくり無くなってて、大きくげんなりしました。足りない…足りない……。

 何処に行ったか探すのも面倒なので帰りに何かを買いに行きたいと思ってたんですが、何がほしいかなーと思ってぼんやりと考えてみたんですけど。考えながら公式HPのカタログも見てみたんですけど。
 
 ガンダムXが、MGで出てないorz

 ファミ劇で再放送をちょこちょこ見てて面白いよなーとか思ってて、組めるなら組もうかなーと思ってたのに残念です。うん、ティファかわいいよティファ。


 あーどうしよう。何買おうかなー…。Z関係かなー?思い入れとしてはGガンとかマスターガンダムなんだけど、存外に組みやすそうなのでウィングとかそこら辺の無謀な所に挑んでみたいですよねー。

 ええ、ガンプラは組み立てが出来ればそれで十分というかそれだけで凄い楽しいと感じる部類なので、モデラーの方がするような事は全くする気がないです。切った後の不恰好な出っ張りはカッターで削るというやっつけぶり(ここら辺で悲鳴が聞こえる様な気も)
 
 でも塗装技術は身に付けなくても綺麗にパーツを切り出す技術ぐらいは身に付けたいですね。いや、別に組みあがることに充足感を得るタイプなのでなんでもいいんですけど。


 何を言ってきたのかわからなくなってきたのでそろそろヨドバシに行ってきたいと思います。何にしようかなー。…あんまり高いと給料日まで生きられないしなー……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だらっと頑張らないといけない。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる