総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS '08年1月〜新アニメ感想T

<<   作成日時 : 2008/01/10 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 何だかんだで録画したのは全部観てたり。(以下、感想)


 “アニたまどっとコムstandard まるなげ♪”
ラジオ関西で毎週土曜25時〜好評放送中。ひどい番m


 以下、放映順に。

「俗・絶望先生」
 二期です。シャフトです。何か前作よりも洗練された感じ。でもあの前作の無駄具合も好きだったので…。
 なんて台詞が無駄になるぐらい破天荒にやっちゃってるのでまともな感想なんか書けませんよ。何ですかね、ラジオのパーソナリティやってたから第一回でこの二人の話やったっていうのは考えが浅いですよね、きっと。

 クオリティーの無駄遣いは相変わらずなので、最終回までついていきますよ。

「破天荒遊戯」
 シリーズ構成がシリーズ構成でびっくりしちゃったんだけど、何か肌に合わないので途中で観るのをやめてしまいました。
 ヒロインは可愛かったのでそれ目当てで観るとか…どうでしょう(最低)

「true tears」
 やっぱり恋愛モノは合わないなぁ…と最初は思っていたのですが、シリーズ構成と監督がシムーンで見た事があったので1話全部観ることに。
 結果。まぁ観ていてつっかかるものはあったんですけど、眞一郎と乃絵の関係や比呂美の今後とかが気になるので視聴続行しようかなーと。

 眞一郎と乃絵がくっついて比呂美を助けていく…みたいなのだったらいいなぁ。一部報われないと思うけど。

 EDのSD化した眞一郎の母が可愛かった。

「シゴフミ」
 ラノベだよ…orz監督ナデシコの人じゃねぇかよ…orz
 とまぁ個人的偏見はさておき観始める。

 そうですね、ラノベな展開ですよね。型にはまりすぎてて何ともいえないんですけど。やっぱり中高生向きなのかなぁ…と思ったり。
 次回まで観たらこの作品の流れが読めるような気がするので、視聴続行はその後で決めます。
 まぁ主役のコが予想斜め上で植田佳奈だったのがショックだったのでそのまま続行しそうな気もするんですけど

「みなみけ おかわり」
 まさかのおかわり。おかわりって。別路線でやるんじゃないの?
 無印観始めたころに公式サイト行ったら全く絵柄違っててビックリして、「ああ、次のはラブコメ路線でやるんだな」とか思ってた僕の気持ちを返してください。
 まぁ第一回のタイトルが『温泉、いただきます』な時点で望みは潰えたんだけど。むしろほさかがアレでどう恋愛路線に切り替えるんだって所だったので逆に良かったのかもしれない。

 で、内容は、アレです。声優って素晴らしいですね。多少の違和感があっても声優さえ同じなら乗り越えられるって不思議。
 テンポ(というか展開)の違いも特に気になるものではないと思いますし。キャラと雰囲気がそのままなのでこれは前作と今作との違いって事で楽しめると思います。

 そうですね、残りの心配点は今後の作画と脚本ですかね。このクオリティを維持してくれれば個人的に問題はないと思います。いやー、藤岡の確変は賛否両論あると思いますけどこれはこれで中々…。


 とりあえず残りは次回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
'08年1月〜新アニメ感想T 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる