総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅魔郷ノーマルノーコンクリア。

<<   作成日時 : 2008/03/02 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ええ、ついさっきですよ。ええ…。何この達成感。もう何ていうの、人間止めたぞー!、ぐらいの感覚(そろそろ危なくなってきたので以下zipとか


 うーん、妖々夢と比べれば結構ボム無しで避けれるスペル数は多かったかなぁ…?


↓基本的に生き残ることが最優先事項。
霊夢Normal,お札ver。 key:『afxc

 という訳で紅魔郷ノーマルクリアやりましたよ。いやー、妖々夢が二年越しだったのを考えると紅魔郷なんか短いものですね。ははは。

 …両方ともExが残っている訳ですがorz

 紅魔郷は面白い弾幕は多かったんですけど、それが全部荒々しくて翻弄されまくりでしたね。チルノの初弾とか最初避けられなかったし。あと雑魚に殺される回数が非常に多かったです。大概は欲張ってアイテム取りにいった結果なんですけど。

 クリアに必要なのはボムの使用箇所をきっちり決めておくことでしょうか。三面中国のラストで一発、四面道中ラストで一発、五面道中通して二発…みたいな。四面なんかは避け方さえ覚えてしまえば道中はその一発しか使いませんし。3,5面は予想外のボム消費が多いですね。6面中ボスの咲夜さんのスペルは動体視力で何とかなりますよね?
 もう記憶もおぼろげですが自分も今回のプレイで上記の目標を大して実践できてないのは事実です。でも精度を上げないとクリアには近づけないのも事実。レミリア戦に自信が無ければその分頑張らないといけません(頑張っても勝てるかどうかはギリギリの確率だったんですけど)

参考にした動画(4割ぐらい


 ED見てると…これだけ綺麗に描けるならその出来を中国にも分けてあげてほしいと思うよn(ry

 二作とも桁外れの達成感が得られたのでプレイした価値はあったなー。ありがとうございました。

 今後は……とりあえずもっかい妖々夢ノーマルクリアしてから、藍さまに挑みたいと思います(ちょん避けを少しだけ会得したので
 永夜抄は二年を目標にゆっくりプレイに努めたいと思います。

 ではまた、二年後ぐらいにお逢いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅魔郷ノーマルノーコンクリア。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる