総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 美夜子さん可愛かったよ美夜子さん。

<<   作成日時 : 2008/03/22 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新魔界大冒険適当に観ましたけど…。まぁよかったんじゃない?期待値が低かったから高めに評価しているのかもしれないけど(以下別に感想も無く1頁漫画二枚)



 美夜子さんの可愛さはガチ。




某宅での風景。
画像

 あれ、しずちゃん可愛くね?→パンチラではしゃぐ→とりあえず美夜子さんが可愛い→ラストの満面の笑顔で卒倒【洗脳完了】


 うーん、まぁリメイク前の方が内容が詰まってたのは確かなんだけど、その削った分であんだけ動いてくれるとそれはそれでアリかなーとも思う。メデューサの怖ろしさが劣化していたのはもったいないなーと思ったけど。

 魔界大冒険の内容というか細かい部分を忘れていて、粗筋でしか覚えてなかったので特に問題はないかなーとか思ってたんだけど("おしまい"もやってくれたしね。パラパラワールド?のくだりはなくなったが)、魔界星観光みたいなのが削られてたのか。別にいいんじゃないとか思ったりもするんだけど(各キャラでの見せ場とか難所を経てやっと辿り着いたって感慨を見せるためにはいいとは思う)…子供の頃ごちゃっとしてそこらへん展開が掴みづらかった…なんてことありませんでした?(ミニドラSOSなんかも…あれは怖かっただけか)

 ぱーっとやって、うーわっほい☆みたいに〆て終わって、それで面白いならそれでいいと思いました。先達の思考回路なんてそのまんま引き継げるわけ無いんだし、現スタッフのスタンスがこれなら来年観れる今年公開の映画もそれなりに出来てるんじゃないかなーと期待しときます。


 ともかく美夜子さんが可愛いからもうそれでこの作品は目的を達成してると思うんだ。ツールとしては及第点以上。それよりも高位のとか別の何かに関しての評価はまぁ人それぞれって事で。


 さておき。

 トーン貼りはAzptを引き続き使用…というか使って描いた↓は未出だっけ?
画像

 なんのヒネリもないというか、本当にただの習作というか。
 一枚目のペン入れは普通の文房具を使用しました。…やっぱりこっちの方が描きやすくないか?描きやすいのはいいんだけど原稿用紙が硬めでなんかインクが出なくなったりで困った。


 ぐらいですかね。もう今日は本当に眠いので寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美夜子さん可愛かったよ美夜子さん。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる