総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 『囚われ の 学園』

<<   作成日時 : 2008/04/21 02:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 もちろん今回もオレンジの出番は無しだ!でもアバンタイトルにジークフリート出たからいいや。うん、なんか映るだけで嬉しいっての?高望みはしませんから、絶対。(以下感想)



 ギアスの使いまわしの手法は素晴らしいと思った。まさかたった一回しか舞台にならなかった学園地下に巧みに意味を持たせて再利用するなんて…



 今回は"先生、もうバレてますよ","服着ろわんこ","そして時は動き出す"の三本でお送りしました。

 要は、『とはいっても簡単に本音をぶっちゃけられないルルーシュがなんとかしてヴィレッタ先生の眼を盗んでロロに悪戯しようとするんだけど返り討ち!?絶体絶命!』っていうのが今回の内容です(意味分かんねぇ


以下、ざっと気になったのを。

◆夫婦とその飼い犬…みたいな関係
 飼い主であるルルーシュの奥さんC.C.とわんこであるカレンの間にある溝は未だに塞がることも無く……。やー、でも緊迫した状況を無視して莫迦やってる二人は観てる側からしたらとてつもなく和めますね。こっからまたドロドロの権力闘争に発展するとか気にしなくてもいいし。うん、ルルーシュが存命
してる間の話だけど。

◆白い死神
 白銀の甲冑、アルヴァr……ランスロット。スザクは躊躇い無く人を斬れるようになりましたねーって話。ユフィ以外生きてても仕方が無いもんね。

◆ギルフォード、お前はオリーブ畑か?
 総督代理を担うものの宿命、それは間違いなくギアス被害者になるという事…。でもギルフォードは派閥作って増長もしてないし手元に女はべらかしたりしてないし、何よりも前例であるあの人をばっさりと切り捨ててましたから、あんなとんでもない事には発展しないだろうと思う。

 それでもルルーシュだって以前よりかは手管に磨きがかかってるから、ギアスをかけられる寸前まで行くんじゃないかなぁとか思ったりするんですよね。で、そこで!そのすんでの所で!!あの男が登場するんじゃないか!!!

 …なーんて妄想も抱いちゃったりなんかしちゃったりするわけですけど。夢ですよね。

◆ヴィレッタは所詮その程度。
 ほんの少し秀でた能力とちょっとした運に恵まれていたとしても、ルルーシュとガチでやれば当然の如く裏をかかれて敗北を喫する。それが彼女の器なんです。つくづく秘書型の女性だと思う。
 次回はルルーシュを見失って途方にくれる彼女の元に「やはり私がいないと駄目なようだな」とかいってヤツが現れることを期待しています。

◆ドギュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン
 と、云う訳でロロのギアス能力について。ロロの能力が複数回使用可能なのはルルーシュみたいに各人の脳を書き換えるのではなくブラックアウトさせるからだと予想。得られる効果が微々である分使用回数に幅ができたとかそういう事でしょうか。
 あと人間的にありえない動きをするのは、彼が『携帯につけたロケットを通じて、遠くブリタニア本国で病床に臥せるどっかの皇子の望みを具現化した幻』だからだと想定してみる。これなら幾ら人外の挙動されたって納得いきますよね?

◆敵か味方かイーアルカンフー
 名前とか一々覚えてられっか。とにかく中華側。三蔵法師はギアスかかってんじゃねーのー?とか思ってたんですけどどうなんですかね。あと華南の農村から拾われた青年は何考えてんのか今一わかんないんですよね。以外と中国拳法秘密捜査局の捜査員とかそんなんだったりしてね。


 次回は騎士団メンバー救出の回になりそうだけど、はてさてどうなる事やら。




 あと、本文中にある“あの男”や“ヤツ”は誰なのかわからない場合は今一度当ブログのタイトルをご起下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 『囚われ の 学園』 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる