総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS SFCコンは偉大なのです。

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 だらーっとしてたらやっぱり1ページしか描けませんでしたよ!四季娘漫画。…たまには本筋(設定の説明)をやったりしてみたいんですけど、中々踏み切れなかったり。GW中に一本描ければいいのかもしれませんね(遠い目)
 それはともかく、今回の話は前回書いたUSBゲームパッドに関して。




田舎に馴染めない都会育ちの若者の成長を描いた物語

聖遺物って農具であってもいわくさえあれば何とかなるんだろうか。
…ああ、でも聖職者って農耕とかそうそうしないだろうから無いか。




ゲームコントローラ部門最優秀賞受賞。
画像



画像



 自分としてはこのコントローラは大事にしたいと思います。だってここまで精巧な模造品はそうないですよ!?うーん、4年間問題が無かったってことは京都の方ではコレをどうこうするつもりはないんだろうか…。
 下請けの工場が既にコレの金型は持っているはずだから、それを融通したのか、いやいや再現は難しくないからイチから作り直して発注したのか……?うーん、想像は尽きませんねぇ(楽しそうだな
 でもSFCの生産やら修理も出来なくなって、その存在自体がなくなろうとしてる今(といっても発売から20年も経ってないような気もするんですけど)模造品でもこうやって手に取ることが出来るってのは良いよなーって思います。

 思い出の再現とか失われた技術の復活とか、そんなの大好きです。

 あ、FCのUSBゲームパッドも売ってましたよ。


 …今回も鉛筆の塗りとか頑張ったんですけど(3コマ目のふーこの服とか)、スキャナがあんまり反映してくれなくて(´・ω・`)です。
 とりあえず対策としては出来るだけ濃い目に描くってのしかないんですけど、そろそろペン入れってのも考えてみても良いかなーとか思ったり。ボールペンでやるつもり満々ですけど。つけペンよりボールペンの方が馴染んでますしねー。


 何か考えることは多いですけど、予定は未定です。とにかくガンプラを組みたいと(まだやってねぇのか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SFCコンは偉大なのです。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる