総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 『ラブ アタック !』感想

<<   作成日時 : 2008/06/30 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

 R2随一のカオス回といっても過言ではありません。シャーリーはデレと病みの差が激しいよなあ…とつくづく思いました。そして我らがジェレミア卿がついに動き出す!!不安なんで今回は戦況予想した!(以下ネタバレ有)




 君たちは何か大事なことを忘れてないか…?ジェレミア卿の身体能力に関してはこれまで描写されたことは一度もない……。つまりだ、次回はぬるぬる動くオレンジが見れるってことなんだよ!!

画像

 …夢か。




あらすじ:アシュフォード学園に戻ってきたルルーシュの休日は多忙を極めていた。それは中華連邦に滞在していた間影武者を任せていた咲世子によるものであった。また、彼女が交わしたキスに混乱するシャーリーとの関係も相まってルルーシュは窮地に立つ。そこに現れたミレイは突如自身の卒業記念イベントとして「キューピットの日」の開催を宣言。会長権限による強制カップル成立権を賭けた戦いが、ここに始まろうとしていた。

 遠方では行方が知れなかったコーネリアが狂奔の果てに亡くなったユーフェミアの汚名を雪ぐ為に単身ギアス嚮団の本拠地へと乗り込んでいた。その先でジェレミアの最終調整を行う中で自分たちが引き起こす最悪の事態を察したバトレーに助けを求められる。

 イベント当日。開始直前のミレイの発言によりルルーシュは全校生徒の標的にされ学園を奔走する事になるも、ロロや咲世子の活躍もあって数々の障壁を乗り越えてゆく。しかし、アーニャのKMFによる乱入で事態は強制的に混迷していく。影武者の存在が発覚してはまずい為、ルルーシュは入れ替わり時に利用する図書室に小夜子を戻らせる。だが、シャーリーのせいで小夜子は動けない。刹那、EVから現れたルルーシュの目に飛び込んだのはシャーリーに掴み掛かろうとするモルドレッドの姿だった。

 シャーリーを抱きかかえその手から逃れたルルーシュ。ここ最近の挙動を問い詰められ答えに窮するその姿にシャーリーはいつものルルーシュに戻ったと語り、果たしてルルーシュの帽子はシャーリーの手に渡り事態は収拾されるのだった。

 ミレイは自身の気持ちに整理をつけ、晴れてアシュフォード学園を卒業。ニュースキャスターとしての生活を歩み始める。そしてシャーリーはルルーシュとの関係を進めようとしていた、雨の日。

画像

 エリア11に現れたジェレミア卿のギアスキャンセラーが発動した。

 シャーリーは全てを思い出す。自身の疑念、今までの記憶・・・全てを。



*********************************
物憂げな表情がまた魅力的です(何言ってんだ

画像


 さておき、いよいよジェレミアがルルーシュの前に現れる展開になりましたよ!!(早速土下座してますが

 ジェレミア周りで気になるのは嚮団に潜入したコーネリアとカレンと接触したナナリーがどう行動するのか、V.V.の意図、エリア11にいるスザク以下ナイトオブラウンズの立ち位置、その他のナイトオブラウンズの行方…ですかね。

 正直、詳細なスペック・機能は不明ですが改造人間になったとはいえジェレミアがロロ・咲世子ペアに勝てるとは思えないんですよね。次回予告の電磁土下座もそこら辺の流れでしょうし。
 ロロのギアスが使用不能になったとしても素の戦闘能力はそこそこ高いはずですし、そこに篠崎流37代目当主の咲世子さんが加わったら絶対に太刀打ちできませんよ?や、オレンジの右腕にシェルブリッドが宿っていれば話は別ですが。
 ギアスキャンセラーの能力は戦略的効果はあっても戦闘に関して何の効力を持つものではないと考えています。全く…単身でエリア11に乗り込むなんて何を考えているのでしょうか、オレンジは。(V.V.か?
 そういったところが“らしい”のですが。

画像

 ジェレミアが今回の戦いで勝利するためには少なくとも、高性能な身体能力/戦闘に使用可能な攻撃的特殊能力/ナイトオブラウンズ以下ブリタニアからの支援/ジークフリートのいずれかを有することが不可欠だと考えます。

 しかし、ブリタニアからの支援は嚮団からの出向ということもあり難しいような気もします。ブリタニアは黒の騎士団におけるゼロ=ルルーシュの処刑は望んでいても暗に(手段を問わず)ルルーシュの排除に動いているわけではないと思いますし。(…そういった意味ではヴィレッタ以下の機密情報局はギアス嚮団の意志で動いていたのかも?)
 何よりもあのスザクがそういった手段でのルルーシュの排除を認められるかといえばそれは違うはずです。ゆえに、表向きブリタニア(含ナイトオブラウンズ)はジェレミアの援護をしない、下手すればスザクが敵に回る可能性もあると(まぁ皇帝直下にありますから保身もあってそんなことはしないと思いますが)考えておいた方がよさそうです。

 不確定要素といえばビスマルク以下、他のラウンズの参戦ですが、以前のジノの発言を鑑みるにあまりジェレミアに付き従いそうなラウンズはいなさそうな気がしますからあまり期待できません。ビスマルクが直接参入してくるというなら話はまた別になりますが、皇帝がV.V.の援護にナイトオブワンを向かわせるといった指示は出しそうにないでしょう。既に第二位のジェレミアが向かっているのですし(確定した情報ではないので勝手に設定してるだけですが)


 そういった補給及び撤退の手段が確立されていない以上、求められる手段はジークフリートしかありません。だから、ひたすらにジークフリートに瞬間転送能力(指をパチィン!とならしたら地面を突き破って現れる描写があるとベター。ベストはガンバスター的登場)が搭載されている事を祈るしかないのですが…どうなんですかね。

 最新世代のKMFとの戦闘に関しての勝ち目もジークフリートに関しては大分高いと思いますし、何よりブラックリベリオンで搭載されていた装備そのままではなく、何らかの追加装備があるはずでしょうし。ファンネルかなー?ヘルメスみたいな(へ→エ)ハドロン砲でいいかな。技術進歩においては荷電粒子砲・輻射波動の両技術ともにブリタニア側では実装できるレベルまでいってない筈です。少なくともジークフリートに急場で実装させるつもりはないでしょう。でもそこまであれば対KMF戦闘において敗北することはないと思います。


 …蜃気楼との戦闘ではどうなるのかに関してはまた今度考えます。


 ともあれ、ジェレミアが生き残れるように祈願しておきます。いや、ここまで来て一話で死亡とか考えたくない。

特に言う事もないとは思いますがつらつらと
スーパーメイド咲世子さん
 流石に時は止められませんが、その身体能力は特筆すべきレベルです。特にイベント終了時にミレイに語りかけた後振り返った先にその姿がないなんて演出されるなんて…お前ブルースかよ。うーん、キューピッドの日の影武者での疾走シーンで009思い出しちゃいけないかなー(サンライズ制作だったときもあったし)
 ちなみにシャーリーとの百合カップリングは生じませんね!なぜならそこにロマンはないからだ!!(何言ってんだ/いや、でもアリか?
巧みに防衛線を張ってその糸を踏んで跳んでいくミレイ会長
 何が心残りだったのかってガーデニングかよ!!!、みたいな。表向きなのはわかるけど流石上流階級は格が違うなー。リリアンを見習え、リリアンを(アレだと妖精さん呼ばないといけないか
 あー、でもナナリーに継ごうと思ってたのがこんな風になったから自分で完成させとこうとか思ったのかなーとか考えると楽しいですね。そういえば、現生徒会には一年生メンバーがいないわけなんですが、存続できるのでしょうかこの組織。
 まー裏向きの理由は完全にニーナ避けでしょうね。学園で散々アレなトコ見てきたんだから職場なんかでツラみたくないだろーなーとか……違うよね、うん。とりあえず自身の本心で思ったような結末が迎えられずともそこに虚勢とも取れますがきっちりとした防衛線を張って、今までの関係にケリをつけるその姿は力強さを感じました。
 ルルーシュもこれぐらい強ければなー。
ブリタニア帝国、皇族は変態ばかり。
 すいません、唯一の常識人がシュナイゼルとナナリーしか考えられないってどういう事ですか。もうやだ、この皇族にはお近づきになりたくありませんわ。
カレンに接触するナナリー
 ナナリーも皇帝による記憶改竄を受けているものだと思っていたからこれは新鮮。という事はゼロ=自分の兄という事実だけは知らずに今までやってきたと言う事だから…やっぱよくできた妹だよナナリーは。お兄さんとは大違いだよ。
 駄目だ、どこまでナナリー株上がれば気が済むんだよ!ギブミーストップ高!!



 そんな感じでまた次回。ジェレミアは負けません!オレンジ畑エンドを迎えるまでは!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 「ラブ アタック!」
&nbsp;ギャグ回の中にもちゃんとした真面目な話も。&nbsp; ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/06/30 18:05
コードギアス反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ アタック !...
咲世子さん今回もしゃべったああああああ!!!!!アバンからハイテンションで観た12話。咲世子さんルルーシュ大暴走?これまでずっとルルの影武者として動いてたんですね。それにしてもやりすぎだよ咲世子さん&hellip;人間関係を円滑にって言ったって、デート108組... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/06/30 18:10
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブアタック!」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第12話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN12 ラブアタック!アッシュフォード学園に帰還したルルーシュだが、学園に普通の学生を経験したいとアーニャとジノが転入してきた。「よろしく、先輩」「は、はい... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/06/30 19:02
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第12話 「ラブ アタック!」 感想−ギアスキャンセラー
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第12話 「ラブ アタック!」のキャプチャ付き(画像)感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/06/30 19:06
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 12 「ラブ アタック !」
 前回の咲世子の行動がどんな波乱を呼ぶのか楽しみですね。学園パートはやはり面白いです。 ...続きを見る
つれづれ
2008/06/30 19:34
コードギアス反逆のルルーシュR2第12話「ラブ・アタック!」
 中華連邦の歴代天子を奉る天帝八十八陵への篭城を余儀なくされた黒の騎士団。天子を抑えているので、攻撃をして来ないと推測。何とか事態の打開を図ろうとしていた。しかし大宦官達は、ブリタニア帝国軍に援軍を要請。天子と黒の騎士団を抹殺すべく、爆撃攻撃を開始した。更 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/06/30 19:50
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 12 ラブ アタック!日本に戻ってきたルルーシュですが戻るとアッシュフォードにはジノとアーニャが転入してきていた名目では学園生活を体験したいから... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/06/30 20:26
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブ アタック !」
シャーリーとのキスだけじゃなかった…。 いろいろやりすぎた天然メイド忍者・咲世子さん(^^; それをフォローし殺人的スケジュールをこ&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/06/30 20:56
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブ アタック !」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/06/30 23:53
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 「ラブ アタック!」
コードギアスR2 第12話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/07/01 00:37
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 『ラブアタック!』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 TURN 12 ラブアタック! ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/07/01 01:46
こんなに状況が動きまくってるのに、なんでかそれが目立ってなかった、コードギアス反逆のルルーシュ第12...
 前話での中華連邦の一件が片付いて、蜃気楼でエリア11に戻ってきたルル。  ところが、ジノ&アーニャがアッシュフォード学園に転入してき... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/07/01 11:41
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブアタック!」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/07/01 18:51
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 感想 『もう勘弁してください!!』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/07/01 23:48
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第12話 「ラブ アタック!」
咲世子さんから、シャーリーとキスをしたことが伝わる。 「違う…間違っているぞ」 と驚くルルだったが、それ以外は良いということで咲世子を許す。 そして咲世子は明日のスケジュールについて話し始める… がしかし{/hiyoko_thunder/} なんと咲世子さん、ルルの姿で108名の女性とのデートの約束をしてしまっていた{/kaeru_shock2/} 咲世子さんの中のルルのイメージは女ったらしってことなんでしょうか{/face_ase2/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/07/02 01:01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第12話「ラブアタック!」
第12話あらすじ 中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こして&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/07/02 17:58
コードギアス 反逆のルルーシュR2 12話12 『ラブ アタック !』
ジノとアーニャの突然の登場に驚くルルーシュだったが、咲世子の報告は更に驚くものだった… 秘密を守るためにシャーリーとキスをしただけでなく、なんと人間関係を円滑にするため、108人もの女生徒とデートの約束を結んでいたのだ! ...続きを見る
オレンジ畑でつかまえて
2008/07/03 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 『ラブ アタック !』感想  総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる