総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 湿気と眠気

<<   作成日時 : 2008/06/03 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 とうとう梅雨入りですかー。・・・早くね?昨日の晩にだらーっと四季娘漫画1枚描きましたー。スキャナのイラストモードが大分いい仕上がりなのでちょっとテンション上がりまして今晩3枚upします。6月になってぼちぼち調子を上げたいけど、どうなんでしょうかね。嫌いな時期ではないので頑張っていきたいと思います。(嫌いな月は…8月とか4月とか?/適当)




絶望した!!暴れん坊将軍のDVDが第一期しか出ていない事に絶望したーッ!!!!




 最近は結構思い立ったらすぐに筆が走るんですけど、去年は全然駄目でしたね。やっぱり描く事に対しての積極性が持てていなかったというか、色々と形ができていなかったというか、『描ぎだい゛ッ!!!!』(ロビン風に)みたいな感情が不足していたというか、…不足はしていなかったはずなんだけど気持ちに絵が追いついていなかったというか。
 うーん、絵を描くことも楽しいですし、特定のキャラが描けるようになるのも楽しかったりするわけですよ。で、それをもっとこうグリグリ動かしたいとか、もっとちゃんと描けるようになりたいとか、そういうのからどんどん派生していくわけで、別に人に見せられるものを描こうとか自分の納得のいくものを描こうとか…そこは二の次なんですよね。
 芸術というか物事をするのって自己を他人に認めてもらいたいっていう衝動とか欲求が少なからず存在しますから、自分もそういうのとはまったく無縁でもない(自身を他人の意識に置かせたいみたいな欲求はあると思う)んですけど、でも認めてもらうってのは結局無理なのかなーとか思ったりもするわけです。
 そもそも其処にこだわっても楽しくないし。だから今は何も考えずに気ままにやってます。


相変わらず宛のない書き殴り。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湿気と眠気 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる