総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話 『朱禁城 の 花嫁』感想

<<   作成日時 : 2008/06/09 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

ジェレミア=ゴッドバルトは此度元ジョイくんことV.V.の支配下で働くことになりました。R2でも黒の騎士団派を悶絶させるような殊勲っぷりを挙げられるよう精一杯頑張っていただきたいと思います。(以下、ネタバレ)




今こそハイビジョンの力を見せ付けるときッ!
…うおおおおお綺麗なジェレミアぁぁぁぁぁぁッ!!!!!(全力でガッツポーズ)




あらすじ:エリア11から国外追放処分を受けたゼロ以下黒の騎士団百万人は、中華連邦の協議の元蓬莱島という小さな人工島を与えられ、そこで着々と打倒ブリタニアの準備を進める。中華連邦の掌握こそがブリタニアに対抗する為の橋頭堡だと考えるゼロの元に天子とブリタニア第一皇子との政略結婚の報せが入る。その背景にはシュナイゼルの意図があった。

 婚姻前夜の記念式典に招待された神楽耶に乗じ、ゼロはシュナイゼルと対峙する。余興として、スザクの身柄と自らの素顔を天秤にかけチェスで勝負する二人。決着は宴席に随伴していたニーナの闖入によって引き分けとなったが、自身が差し出した勝利をプライドを優先し掴まなかったゼロの正体にシュナイゼルは思い至るところがあった。

 宦官の謀略によって仕組まれたこの政略結婚に、星刻は苦悩していた。命を助けられ、いずれ天子を外の世界に連れ出すと約束したあの夜。民草の平和か、主君の安息か。果たして彼が下した決断は、武装蜂起の中で天子を奪還することであった。式場に乗り込み、衛兵の囲みを切り払いながら天子の元に突き進む星刻。彼の目に移ったのはあのときの約束を忘れずにいた少女の姿。自身の判断を確信する星刻であったが、天子をその手にしたのは誰あろうゼロであった。

 絶叫する星刻をルルーシュは腹の底から呵呵大笑し一蹴する。

 何もない砂漠、朽ち果てた遺跡でV.V.はルルーシュの真の目的を語る。その先にはブラックリベリオンで海中に沈んでいった筈のジェレミア=ゴッドバルトの姿があった。

画像

**********************************

 …というワケで帰ってきましたよ皆さん!我らのジェレミア卿が!!いよっ、千両役者!

画像

 思えば苦節10ヶ月・・・・・・、C.C.と共に深海に沈んだあのラストが最期だと思ってました。綺麗な終わり方じゃないですか。ルルーシュが奇妙な因縁の元陥れた男の妄執に引き摺られる所を彼を愛したC.C.が自らの身を挺して守るみたいな図。あー、DVD買っておけば良かったかな。

 でも復活したんです!特A級の扱いです!!なんせシュナイゼルの部下とかぶっとばしてV.V.の部下ですからね!!!(表向きはそうかもしれないね)格が違うぜ!!うおー、まだ鳥肌が治まらないぜ・・・。OPから鳥肌でしたからね。もうなんですか、岩沢れい子さんの名前とか多分これから見る度にジェレミアなくらいキてますからね。幸せです。
 あ、ジェレミアは空気読める子ですよ?いいですか、確かにオレンジ事件付近では利己心が優先してわいわいしてましたが、ブラックリベリオン時には打倒ゼロの一点にしか動いていませんでした。大人しく撃墜されないガウェインが悪いんです(オイ


 はー・・・


 じゃぁポツポツとした点を。
◆どいつもこいつもロリコンばっか。
 いや、もう第一皇子はくたばったほうが良いんじゃないのかってぐらい気持ちが悪いんですけど。あの天子のイヤそうな顔w何か優柔不断に悩むわけでもなくバッチリ宴席で笑顔振り向いてるあたりに頭痛がする。
 ラストエンペラー観てないけど色々あれなんだろうなぁとか思った。どの時代も大変ね、傀儡ってのは。

 星刻もロリコン?ロリータに対しコンプレックスを抱くという元々の言葉とは違うけど、表層的にはロリコンって言っちゃっていいんじゃないかな。ペド?や、それはないよ。

◆桐原さんがお亡くなりに。
 結構キョウト六家って嫌いじゃなかった要素だったのでこれにはショック。でもしょうがないよね、捕まったら責任とって死罪はしょうがない。問題はゼロがそれを背負って戦うかどうか。
 
 忘れてましたけどね。

 あ、あと何気に神楽耶とスザクって初対面じゃない?こうやって作品世界の縁が深まっていくと妄想も膨らんできますよね。

◆ニーナのうざさは異常
 マイナス方面に向いてた背景キャラが妙な信仰を抱いて狂気を側に抱きながら生きるとこうなるみたいな。そんな姿をユフィが見たら素直に醜いというよ、多分。まぁ故人を美化・神格化するってのは誰にでもあることだからニーナを一重に責めることもないんだけど。

 あまりにも作画がのってるから、つい。

◆腹黒さがそろそろ漂い始めてきたお兄様
 なんか天然で巧手打ってんのかなーとか思ったけどそんなコトはなかった。今回は登場シーンから悪どさ全開です。もう一言一言が黒い黒い。思いやりとか、んな台詞吐いても意味無いよおにいさん!
 正直ルルーシュに勝ち目はないような気がする。戦術では勝利しても戦略では負ける気がする。まだプライドにこだわってるみたいだし。泥にまみれてでも勝ちに行かないと駄目だぜ。


 じゃぁそんな感じでまた次回!来週もジェレミアてんこ盛りだとうれしいな!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 09 「朱禁城 の「嫁」
 中華連邦へ舞台が移り、しばらくのんびりするかと思えば、慌しいぐらいお話が動きますね。最後にはあの男も出てきますし・・・。 ...続きを見る
つれづれ
2008/06/09 03:40
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城の花嫁」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/06/09 23:23
アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 第9話 『朱禁城 の 花嫁』 の感想
遂に 主役 の 登場 !! やりすぎだろ、これww。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/06/10 02:06
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 『朱禁城の花嫁』 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 TURN 9 朱禁城の花嫁 感想+イラスト ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/06/10 02:41
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第9話「朱禁城の花嫁」
第9話あらすじ 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/06/10 04:26
コードギアス反逆のルルーシュR2第9話「朱禁城 の 花嫁」
最初のほのぼのムードはどこへやらの超展開でしたねえ。中華連邦の蓬莱島を借りたゼロ。真の目的は首都洛陽を落とすこと。頭脳作戦で。カレンが今回もサービス担当。ドキドキのシチュエーションのルルとカレンの目の前にはC.C.がwタバスコを所望されていましたw&helli... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/06/10 10:49
コードギアス反逆のルルーシュR2第9話「朱禁城の花嫁」
 黒の騎士団総員に対し、行政特区日本への参加を命じたゼロ。その真意が分からず、困惑 するカレン達。黒の騎士団全体の意見がまとまらない間、中華連邦にいるディートハルトに連絡を取り、ゼロは綿密な計画を練っていたのだ。そして黒の騎士団の特区参加に対する返答を 行 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/06/10 11:25
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN09『朱禁城 の 花嫁』
2週間ぶりの本編で話が少し飛んでしまって・・・・・ww。 中華連邦から人工島「蓬 ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/06/10 12:44
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN09「朱禁城 の 花嫁」
キャプ画追加、大幅に加筆修正。 今週もネタ分強化してます。 ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/06/10 22:12
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」
百万のキセキにより日本を脱出したゼロと黒の騎士団。 中華連邦を手中にしようと狙うが、ブリタニアは狡猾な先手を打ってくる。 第一王子オ&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/06/10 23:09
コードギアス R2 第09話 感想 『ご期待には全力で!』 
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/06/11 00:27
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 09 朱禁城 の 花嫁1週空きましたが無事9話が見れましたさて今回は日本を出て中華連邦での話ですねどう話が展開するか楽しみですね中華連邦へ。ゼロ... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/06/11 01:06
全国のコードギアス視聴者及び全世界のコードギアスファンよ、全身全霊を持ってオレンジをたたえよー!!!...
 いきなりですが、かなり力入れすぎた〜!!!  今回の第9話では、サンライズスタッフの先週の放送のお詫びをかねたサプライズのおかげで、短&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/06/11 10:17
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話 「朱禁城 の 花嫁」
コードギアスR2 第9話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/06/12 10:52
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第09話 「朱禁城 の 花嫁」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/06/13 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話 『朱禁城 の 花嫁』感想 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる