総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS vs.フルフルとか。

<<   作成日時 : 2008/10/27 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ★2も楽勝だぜー!とか思っていたときに現れた脅威、フルフル。地味に強い。つーか、ババコンガよりもアグレッシブってどういう事だ。高級耳栓ってどうやってつくるの。そんな感じ。MHP2Gはここにまた一つの山場を迎えた(以下、雑記)




 こないだまで狩れない狩れないと言っていたドスランポスの頭ですが…気付いたらアイテムボックスに入ってました。・・・・・・俺まともに捕獲できてませんよ!?(タイミングがわかり辛いといいますか




当時の装備
武器
 双剣:クックツインズ
防具
 頭部:護りのピアス
 胴部:コンガメイル
 腕部:ゲネポスアーム
 腰部:コンガフォールド
 脚部:ハイメタグリーヴ

 あまり考えてません。今振り返るとゲネポスシリーズ全部揃えて麻痺無効とかにしてみたらいいのかなーとか思ったりしますが。だって、見栄えとか考えたりしませんか?つーか折角髪型とかこだわったのに殆ど見えないとかそれはどうなんですか。ほら……理詰めって窮屈ですよ(莫迦だ

 討伐には、鬼人薬やら強走薬やら秘薬やらをちょろちょろ使用。強走薬は勘弁して下さい。双剣の鬼人化はスタミナ消費するんで、それにびびってるとタイミング逃すんです。
 というか、クックツインズの攻撃力154ですよ?まともにやって勝てるわけ無いじゃないですか!乱舞大事なんです乱舞。

 小賢しい真似をしつつヒットアンドアウェイを繰り返す。取り敢えず、近寄らないこと。それでいて、隙を見せたら懐で精一杯斬りつける・・・・・・。矛盾してる、矛盾してるぞ!でもしょうがないんです。実際フルフルの危なっかしさは半端じゃない。

 別に短期決戦なら然程危険を冒してもゴリ押ししますよ。でも長期戦なんですよ。攻撃力低いですしね(まだ言ってる

 ひとしきりやったらフルフルが怒りモードに突入。ひたすら逃げる。で、何度か繰り返す→ついに撃破。


 ここまでが長かったです。何度ランスに逃げようと思ったか。投げそうにもなった。でも頑張ったよ!必死だった(本当に

 で、今はだらーっと沼地と森丘の散策中。……うわー、平和だー。灰水晶の原石とか飛竜の卵とか、運び放題じゃないっすかー。農場やら、既に現時点で出来ることは全てやっているのでほぼ不必要なポッケポイントがひたすら溜まっていく。全部鎧玉に使っていきますが(高級肉焼きセットはまた今度で
 そして農場の繁栄の為に今日も今日とてモンスターのフンを漁り続けるのは、なんかその、非常に、アレだ。


 集会所の下位、★3より★2の方が危なっかしいってどういう事だよ!(つづく

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
vs.フルフルとか。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる