総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の新番組感想

<<   作成日時 : 2008/10/10 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お久しぶりです。ギリギリの綱渡りのし過ぎで胃が痛いです。さておき、また10月から新しいアニメが続々と放映を開始しています。前クールは正直2作品しか見てませんが、今クールは出来るだけ多く観ていこうと思います。では、少しずつですが各番組の感想を。(以下、単位ください)




 居眠りしてたら頬を蚊に刺された。されどあまり痒くもなく。…はっきりしろ。




ではでは。
 『黒執事』
 いまいち作品の流れというか概要が掴みきれないんだけど、取り敢えず「はー、加藤英美里が声当ててるドジっこメイドいいなー」とか思ってればそれでいいんですかね。作品の魅力が見つかってないので一ヶ月ぐらいして収穫がなければ切りますかね(アニメとしての出来は悪くないからそれぐらいは観ていられると思う)

 普通に流し見できるものはそれなりのモノなんだけど流し見するようなものを観ているような時間はない。

 『とらドラ!』
 あ、ちょりーっす、堀江さんお久しぶりでーっす。DCSS以来ですかー?(古い

 作品の出来としては申し分ない感じ。元々ゼノグラシアとかで個人的に日常描写とかに定評のある長井さんと"true tears"で名を上げた岡田磨里さん(あ、シムーンが第一ですよね。わかります)の二人がいるので、観てて飽きないです。あ、あとくぎみー可愛いくぎみー。でもなー、やっぱりテンプレ化しつつあるのは否めない。

 や、この違いを聞き分けてこそ通なの(黙れ

 作品としてのまとまり具合がいい感じなので最後まで観ていくつもり。


 『とある魔術の禁書目録』
 黒歴史にしたいッ!!!!(ご挨拶)

 本編は非常によく出来ているんですけど、何ていうか…その……OPとEDが残念な感じです。内容も一話でステイルの炎剣破壊までいってほしかったんですけど、じっくり世界観を把握させるためにはみ出しちゃったみたい。ヒキがほしいぜ、最近のアニメにはヒキが足りないぜ。今期みた中でちゃんとヒキがあったの00だけじゃないか?

 なんつーか、クオリティアップしたガンガン版禁書といった印象が否めないのでどうか其処から脱却して欲しい所。つーか土御門の声はあれでいいのか?


 『天体戦士サンレッド』
 ……今期一番?面白いと素直に感じられた作品。公式の方で見れるみたいなので興味のある方は是非ご覧ください。髭男爵が問題なく声優できてる事に驚く。
 15分弱でさっと観れて、それでいてテンポよく進んでるので非常に好印象。多分最後まで見ます。EDのスタッフロール、原画に普通にまさひろ山根の名がクレジットされているのを観たいという方も是非にどうぞ(コアだ)


 『かんなぎ』
 御厨の声を聞いて咄嗟にひろひろだと気付いた俺の駄目音感、どうしてくれる(知るか)えっと、別に観なくてもいいかなーとか思ってたりもしたのですが、下野紘が主役にいるので観ます。もちろんそれ以外にも“大体あってる”なOPとかヤマカン印ともいうべき場面構成、倉田さんの意思なのかなーとか思ったりするラストの方の入浴シーンとか(無いな)、原作をうまいこと膨らませてるなーとか思ったりしました。1クールならナギの家であたりで終わるんじゃない?とか適当なことを言ってみる。視聴継続。


 一応これぐらい。取り上げてないのはタイトルあたりから触る気のない作品だったり、諸事情で観れなかったり見てなかったりする作品です。00二期は感想書きたいけど時間無いよ!


 この中から何作品が完走するのだろうか......

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の新番組感想 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる