総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 何か駄々漏れしている感じ。

<<   作成日時 : 2008/10/15 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 機能的に動けるようにお膳立てして、それでいて後は頑張るだけみたいな状態なんだけどエンストしちゃってるような自分にうんざり。とはいっても動かないと、動ける隙間すらなくなってしまうような事態に陥ってしまいそうなので、そろそろ動きます。(以下、アニメの感想とか。)




 そんな中、PSP買います。…新型がいいんですかね?いやー、どうせ違いとか判りそうにもないから安くなってる(筈の)2000でいいでしょう。つーか、昨日ヨドバシ行ったらタイムセールでワンセグパックがすっごい安い値段になってたんだけどお給料日前だったから購入できなかったという悲劇が。ツキがない・・・。




先に前の記事から追加で観た作品の感想を。

『今日の5の2』
 このアニメは何がしたいのだろう……w 一体どんな層を狙ってるのか、いや…わかってはいるんだけど答えたくないといいますか。同じスタチャだし、CMでしか観てないまなびストレートとの既視感の理由を探ってみたけどうまくいかなかった(ロリエってトコにしか共通点ねえよ)
 まだ絵柄が馴染んでないけど、それ以外の所は良く出来ているので視聴継続。そうですね、相原の出番がもっとほしいですよね。放送前にOVA派の人らがぶーたれてるのが不思議でしょうがなかったのですが、相原の配役を見ると能登でして、ああ…しょうがないなと思いました。つーかこのメンバーでもう一回やるにはお金が足りなくなるよ。

 本編に時たま挟まるフェチなカットで何処に目が行ったかと聞かれれば、そりゃあ1時限目の指噛みだろうと、そう言わざるを得ない。


『鉄のラインバレル』
 能登がヒロイン(?)やってる厨2アニメ。ロボットものがこれしかないから観るけどさー、全体的にスマートさが足りない。主人公の中盤あたりまでのウジウジ加減が非常に鬱陶しくてしょうがなかった。一番ロボットものの主人公にしちゃいけないタイプなんじゃないのコイツ。種死のシンの方がもっと感情移入できたぞ。
 そもそも、一人ではロクに何も出来ず鬱屈して、努力もしないで「いつかきっと何か(誰か)が助けてくれる〜」みたいな望みに縋る人間に、その望み通りの力を与えさせてもカタルシスが生まれないと思うんですけどね。

 戦闘シーンもそれを補うほど良く出来ていたとは思えないし。

 ぶっちゃけラスト「ギリギリまで調子付いた主人公ウゼー」だったんですが、ヒロインの「お前はもう死んでいる」発言で因果応報コールが高まり、ひとまず次回を見守ろうという流れに。つーかあんたヒロインにしては、その…アレですよね。ディアネイラ様には勝てないと思うよ。

 今後は、ルルーシュ声の敵側トップに注目して観ていきたいと思います。


 では2回目の感想をちらほらと。
『とらドラ!』
 えー、多分今期では一番人気になってくれるのではないかと思っています。それぐらい良いです。手乗りタイガー可愛いです。手乗りタイガー可愛いです(大事なことなので)。
 早くも第2回で告白シーンへ。もう最終回です。でもこの告白で作品内の人間関係はロクに動かないのでまだまだ続くのです。中島君は策士なのかなんなのかイマイチ読めない。
 でも、竜次に対する大河の感情は恋愛感情としてはまだ出来上がっていないので(大切な人という気持ちにはなっていないのではないか)、話は中々うまく纏まりそうにないです。

 堀江さんはー、もうなんつーか、そのォーっ、相変わらずっすねー。
 スタチャで名声を得られる人って、もうその人が声を入れるだけでキャラが立つんですよね。うん、本当にそこだけは凄いと思う。

 凄いといったら後藤沙緒里を忘れちゃいけないと思う。いつまであのインコでいさせるつもりだ(爆)そろそろ腹筋が耐え切れないので、OPにいる黒髪女キャラの声をあてさせてあげて下さい。後藤さんがやってるってだけで腹筋に来るんですけど、どうしたらいいんですか。

『とある魔術の禁書目録』
 大体思ったとおりの話運びで俺感動。次はインデックス回復から神裂登場までかな。でも第一回と構成が被るから七閃か衝撃告白を入れてくると思う。
 相変わらず本編は良く出来てる。「地獄の底から〜」のくだりは好い再構成だと思った。ただその後深い傷なのに途中で立ち止まったりしてたのはマイナス。移動しながらの会話が良かった。でも正直そんな細かい部分でしか文句言うところがない。

 でもOP・EDは育てとらん!


今日はひとまずここまで。また明日続き書きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何か駄々漏れしている感じ。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる