総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS オトモアイルー、殴れませんか。

<<   作成日時 : 2008/10/22 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 猫派じゃないんで。こっちも一緒に爆撃するのやめてくれませんか、ちょっと。パートナー代えてもいいんだけど、時々敵の動きを止めてくれたりするのでそこで悩んで放置。で、爆破される。…だからさ。(以下、MHP2G雑記)






 一時期の隆盛からは大分沈静していたアイマスMADなんですが、恐ろしい事にPの皆さんはMAD製作の研鑽の手を休めずにいまして、それでこんなものが出来るんですよね。
 本当に謎の技術なんですけど。




 クック先生の猛攻やババコンガの暴虐に打ちひしがれて一日。無事、奴らにリベンジをかますことが出来ました。


 動きを読む。


 ゴリ押しじゃぁ駄目だったんです(当然)。動きのパターンを覚えて、次にどの動きがくるかを察知して動かないといけなかったんです。トカゲは別にアバウトで良かったんですけど、先生や馬場やらの大型になってくると一撃が致命傷レベルなので気を付けないといけない。


 読めねぇよ!だが、読まねばやられる!!


 そういった心持ちで臨んだイャンクック戦リベンジ。いつもの回復薬グレートに加えただの回復薬も持参。ハチミツ採れるので二重の意味で予備用に。ペイントボールも忘れずに(前回はぶつけてなくて逃げられた)

 まず、見つけるのに苦労した。お前何処にいるんだよ!!!、みたいな。方々探し回ってやっと発見。早々にペイントボールぶつけて戦闘開始。頭が弱点らしいのですが、当たらないので(つーか危険なので)足元を切り崩していく。おかげでえらい持久戦に。鬼人化もなかなか難しいし。あれですね、ペイントボールって時間が経つと効果消えるんですね。初めて知りました。

 ギリギリの状態で何とか勝利。長かった、長かった……逢いたかったぞ、ガンダム!(違う
 でも獲得したアイテムがあんまり良いものじゃなくてションボリ(今調べたら竜骨[中]が出るらしい。…またやるか)何はともあれ勝利できたので。

 ババコンガ戦はもう根性で。最後は落とし穴にハメて滅多切りにした。おかげで勝利したときの馬場の体勢が非常に間抜けなものに。ざまあみろ。

 その後のはぼちぼちとやって、ドスガレオス戦。
 まぁ…小さいので慣れてますので難なく。その後ガレオスと対峙しても緊張することなく狩る事が出来るようになりました。やっぱり、大型はでかいよ。大型って称されるだけあって。トカゲ類はそうでもないんだけど。

 で、★2で残すはラストの採集、釣りミッション。ドスガレオス出てくるけど、まぁ先に狩ってしまえば問題はないでしょう。


 今後の課題。
 調合いじってたら“いにしえの秘薬”やら“強走薬”やらの超便利アイテムを開発。これを量産したいので、どうにかしてハチミツの量産・にが虫の大量捕獲を図りたい所(マンドラゴラは農場で収穫を待たなくても買い付けられるので)。
 で、調べると農場でハチの巣箱が設置できるようになるのは★4のあるクエストをクリアしないといけないらしい。…道、遠くね?当分はハチミツ狩りがメインになりそうな勢い。

 あと、双剣の強化を何とかしないといけない。その為にはドスランポスの頭・アルビノエキスか竜骨[中]を手に入れないといけない訳で。おっかしーなー。竜骨[中]を俺は何処で手に入れたんだろう。わからない。
 とりあえずドスランポスの捕獲orクック先生との連戦を覚悟しなければならないみたいです。アルビノエキス……ほっときゃ手に入るだろ(オイ



 今回はこんな感じで。ちなみに今ある勲章はドスビスカスのみ。農場というか、内政発展させるの大好きです。だから早くハチの巣箱を設置したいんだけど……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オトモアイルー、殴れませんか。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる