総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 見栄えよりも堅実さ。

<<   作成日時 : 2008/11/20 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 5,6年前に隣の県のFMの電波を受信しようとして四苦八苦していた記憶がふと甦ったり。そうだよな、まさか10年近くも番組が続いてまた全国ネットで聴けるなんて当時のリスナーは誰も思ってなかったよなー。あの時は後番組でつるのがDJやってたりして、それが滅茶苦茶面白かったりもしたなぁ。何で終わったんだあの番組(長話になりそうなので一旦区切る)



きがくるっとる。
 まーアニマックスで劇場版見たのがファーストに触れるきっかけだったので、今回も便乗しようかなーとか。でも24時間体制はないよ。




 昨日、思いつきのままにアリプロの『鬼帝の剣』などをレンタル。正しい内訳は、『鬼帝の剣』+angelaの『Beautiful fighter』+坂本真綾の『雨が降る』+ギアスR2のサントラ2枚。計¥950也。ついでに会員証も交換してもらった。…バキバキになってたので嬉しかったです。やっぱ地元よりこっちの店のほうが対応いいなぁ。
 『雨が降る』はラインバレルつながりだけど、残りはまぁあったからレンタルしてきたといった扱い(ひでぇ)。でも全部内容には定評があるのでレンタルしてきて、やっぱり信頼してるだけの内容だったのですよ。これは凄いことなんですよ。一つ間違えばマンネリなんですから(アリプロの方をチラ見しつつ)。
 余談ですけど、坂本真綾はこれからはかの香織とのコンビで曲作りしていくんでしょうか。別に何でもないんですけど。個人的には『雨が降る』の編曲に斎藤ネコがいて吹きました。どんな繋がりだよ。

 寒いですね。昨日といい今日といい。いい加減に風邪引きたいです。ひいて楽になりたいです。つーか楽にして下さい。もうこんな生活嫌なんです。堕落させて下さい。ああ、もうしがらみもいらないよ人との縁も要らないよ。
 無いと苦しいくせにね。何いってんですかね。

 …今回の記事は何かブログっぽいぞ!自覚してたら何にもならないような気が。そういえばアニメ前の復習みたいな感じで禁書3・4巻を購入して通読。うーん、やっぱりどっちとも綺麗にまとまってるなぁ。4巻は火野あたりの話がすこし気だるく感じられたりもするんですが、そこら辺を読んでからオチまで一気に押し込んでくあの勢いがいいなーと思ったり。信者の戯言だなぁ。
 人間とその上位にある存在との闘いって何か燃えるものがありません?特に人間の中でも隔絶した能力を持つ者と、神に近い存在との闘い。人間とは殆どいえないんだけど、現世にある枠からはみ出せないので人間で留まるしかないっていうのと、神に等しい能力を持ちつつも神に並ぶに足る資格は持っていないっていうギャップというかジレンマの重ねあい?そんなのが大好きです。そんなのが大好きで、禁書は結構自分の理想と同じレベルのことをしてくれているので、だから信者になれるのだろうなーと思っています。16巻の神裂対アックアとか素晴らしかったですからね。
 神様っていうのが時たま安っぽくなるのは、ただ自分より凄いってレベルのものをそう呼んでる場合があるからで、そこには卑下するものは何もないけど、でもそれは神様ではないって感じがするんですよね。あー、関与してほしいレベルの人をあえて神様と呼ぶとかね。アリかもしれないですね。考えてみればそれだけ上位の概念と器を持つものであったら神様がこの世の中をわざわざどうにかしてくれるとかあるんだろうかとか思ったり。どのレベルの神様かってのも考える必要が出てきますよね。でも惑星ごとに神様がいて更にその上位にある存在があって…とかいくと、それでは誰が神様なのかっていう話がでたりなんかしちゃったりして。そもそも星に住む人々を救ってくれる存在なんて、それは神様じゃなくて管理者なんじゃないの、みたいな。
 ともあれ、説明のつかないようなコトが起きた時には、それがいい事なら尚更何処かに感謝してみるのもたまにはいいのではないかと思うぐらいのゆとりは持ってます。



 何の話だったっけ。ああ、12月の金遣いがやばい事になりそうです。誰か助けて下さい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見栄えよりも堅実さ。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる