総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 絹旗の可愛さはガチ。

<<   作成日時 : 2008/11/19 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 禁書SS2を月曜に買って読み、「ああやっぱり絹旗って良いキャラだよなぁ」と感慨に浸る。ぜってーアニメでは出てこないけどな!!(2期やるんなら5%ぐらい可能性はある)あと、削板軍覇の声が自然と檜山修之で再生されるのは俺だけでしょうか?(以下、ef2の所感とかMHP2Gの進行状況とか)




 適当に描く→何かもうちょっと欲しいよな→ダラダラ→朝
 こうして積み上がる、うpされない落書き…ッ!せめてペンタブを出すとかのモーションだけでも(駄目だろ




 昨晩にUVERworldの『儚くも永久のカナシ』初回限定版がやってきましたのでヘビーローテーション中。バンドがいない、ガンダム00のファンにしか狙いを定めてないこのジャケットは素晴らしいと思う。CD本体にまで特別仕様としてソレスタのマークがプリントされてる訳で。業界初じゃないの、これ。いや、すっきりしてて非常に気持ち良いです。
 TV-size ver.をアニメver.と表記する思い切りも評価したいね。これも業界初じゃないの。

 ラインバレルOP、アリプロの『鬼帝の剣』はレンタルで済ませようかなーと思ったり。いや、お財布とかもそうなんだけど本編と併せて購入する気までは起きませんです。正直あのアニメは植田佳奈でもっているといっても過言ではない(余談で平野の演技はなんか胡散臭い)んだけどもOP初めのラインバレルの斬撃コンボがメロディーと一緒に印象に残っているのでレンタルはします。


 禁書アニメは無難だなーという感想をずーっと引き摺りながら最終回までいくと思います。多分エンジェルフォールまでやって終わるんじゃないかな。2クールらしいし。とーまが不幸っていう中でも幸せだっていうのが〆としてスパーンと決まるし、神裂大活躍の回ですし(←重要)。一通さんは不憫だけど放置ってことでね。
 というか、ですね。禁書のアニメDVD初回限定版には原作者による「とある科学の超電磁砲」の書き下ろし短編小説がついてくるってどういう事だコラァ!!しかもイラストがレールガンの人だとッ!?許せる!!いやいやいや、そもそもこっちはef2で余裕がなくてだな……ぁぁぁぁぁぁああああどうする俺!!!
 くそっ、俺はジェネオンに何処まで貢げばいいんだ!

 そのef2はなんかぬるーい感じに。違うぜ、俺たちが高山さんに期待してるのはこの程度のバイオレンスじゃないぜ。もっと破綻してて良かったんだけど。…うーん、何処かでキャラが冷めたというか理性を保っている部分があるから今回ではカタルシスが感じられなかったぜ(前話のラストで火村が崩れたと思ったんだけど、今回では雨で頭が冷えたのか。…ひぐらしは求めてないんだけどね)。
 過程が謎なだけで結果は大体見えている話に翻弄されるってのは難しいなぁ。作り手が壊れたって慌てるぐらいじゃないとのめりこめないってのは何か問題だと思う。あーでも今週のネウロの引きは素晴らしかったですね。何あの松井先生の安定感。

 MHP2Gは★4に到達してから少し停滞中。上竜骨と魚竜のヒレを求めて彷徨って、今は上竜骨を残すのみな状態。打倒リオレウス・リオレイア。…属性で何とか優位を作りたいという卑怯さがまた小物感を漂わせるぜ。

 せんせー、HRがいつまで経っても上がりませーん!ギルドカードの色は変わったんですけど。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絹旗の可愛さはガチ。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる