総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルマスターSP購入。

<<   作成日時 : 2009/02/20 06:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ミッシングムーン。俺は美希を選ぶぜ!なんばのソフ○ップでは青>黄>赤でした。なんつーか、地方によって売れ方が違うのかな?どうなんだろ。で、プレイしましたよ。
 シビアですね!扱いづらいっていう前評判は伊達じゃないですよね!でも、ここで負ける訳にはいかない!うおおおおお(撃沈




 ストーリープロデュースをプレイ中。キャラは如月千早を選択。律子→あずさの流れでいきたいなーと皮算用。





 美希可愛いよ美希。こんばんわ、エコールです。待ちに待ったアイマスSP!PSPですよプロデューサーさん!!


 さておき、ゲームとしては絶妙なバランスにあるモンだなーと思います。まず、初見ではまともに出来ませんでした。

 まず千早の性格が把握しづらい。ストイックなのはわかるんだけど、その振り幅の見極めが難しい。で、朝とオーディション前の選択が結構運頼みな感じ。

 取材と衣装打ち合わせは逐一メールの内容(会社と名前だけでいいけど)を書いとかないと、一日明けの晩とかにスケジュール入れてあったら忘れてしまう。

 レッスンは初見でも難しいし、慣れてもグッドコミュニケーションまでなかなか到達しない。ましてやパーフェクトなんて…(初プレイで一回だけ取りましたが


プレイ記録
 まず千早。やるならまず千早と決めていた。

 だがこの娘は付き合いづらい…ッ!

 「最高の調子みたいだ」 最高の調子!?

 なかなか営業でグッド以上が出ないです。つーか見てないです。

 一週目、調子がつかめずFランク最終週でやっとオーディションに合格した時は思わずガッツポーズ。

 だがそれはアイドルアルティメイト(以下IU)の予選ではなかった。10秒後に気付いた。俺の頑張りは何処へ……。敗退、すなわち引退。千早からの評価はZ。

 リセットはしなかった。

 あくまで気高く。

 現在2周目。なかなか好調。でもIUが難しすぎる。何度もリプレイ。…このデータがいいんだッ。データ引継ぎとかは絶対にしない!

 そんな感じ。

 グラフィックとかは…まぁ妥協していいレベルじゃないかなーとは思いますね。PSP-3000だったらもっといい感じに出てるのかなーとも思ったりするのですが。でもこれでも大体違和感は薄れてきますかね。

 とにかく!

 美希が可愛いんですよ美希が!!もう初登場から寄り道した時の会話からIUの予選前での登場まですっげー可愛いです。

 プロデューサーへの迫り具合からなんか翻弄される感じとか、そんなのが若い感じで凄い可愛いです。

 展開的にも千早対美希って、燃えません?努力型天才対野生型天才、みたいな。

 なんか円満におさまってくれればいいかなーとか思ってます。


 大雑把な感想ですが、だいたいあってると思います。

 あと、セーブして一旦スタート画面に戻るときの次回プレイの約束ってのは、別に指定時間を超えずにプレイを再開すれば問題ないみたいです。いつでもオッケーみたいな。

 とにかくこれからIU予選もいっかいやって通過してFランク突破したら寝たいと思います。

 …うーん、見てなかったニコニコとかみなみけおかえり観たりバック・トゥ・ザ・フューチャーのいい所だけ観たりしてたら記事完成がこんな時間になってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドルマスターSP購入。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる