総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマスSP プレイ記録。

<<   作成日時 : 2009/02/21 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ミッシングムーン 美希に視線を送りつつ千早を在宅プロデュース中。FランクからEランクへ、そしてDランク到達まで。IU予選後に961プロから子安登場、その後のイベントで同じく我那覇が登場。モモ次郎モモ次郎うるせぇ。つーかあれ、胸が…ある?(以下雑感)




 やっと営業でパーフェクトコミュニケーションが出た。何処でふざけるかが大事なんだよなー。




 個人的に黒井社長に求めていたイメージはコレなんだけど、実際はなんか違ってた。


 4:27ごろから。


 以下、備忘録的な感じでメモしていく。

□朝
 あいさつはほとんどランダムというか勘?アイドルとの約束は断っても問題ない、みたいだけど、実際ほとんど支障はなかったんだけどパフェ要求されたのを断ったらなんかテンション下がった時があったというのを報告しておきます。


□レッスン
 ボイスレッスンはLボタンで音符の流れるスピードがアップするが押し続けないといけないので色々面倒。でもスピードアップさせなくても大丈夫。無茶苦茶スピードアップするし。
 なんとなくゼルダのオカリナ思い出しますよね。成功率高いです。

 ポーズレッスンは何か苦手意識が出来て封印中。いや、覚えれるんだけどさ。
 覚えてても失敗することって…あるよね?

 演技力レッスンはなんか面倒。でももう少し慣れれば何とかなる。

 歌詞レッスンはやったコトないんだよなー。Dランクに移る前に少しボーカルが下がっちゃったので今後補強の為にやる羽目になるかも。

 ダンスレッスンは落ち着いてやらないと巧くいかない。二兎を追うものは一兎をも得ず、な感じ。なかなかうまくいきませんよね。

 表現レッスンは得意です!これいいんですよー。慌てなくても結構な確率でグッドコミュニケーションまでいける。唯一パーフェクトいけたのがコレです。


□営業
 選択肢選ぶの難しい。 

 とりあえずチャンス1ってのがあって、それがうまいことパーフェクトコミュニケーションとれて滅茶苦茶思い出ポイントあがった。

 ノーマルコミュニケーションが多くて(´・ω・`)なんですが、千早が可愛いので全てよし。もう一周したら絶対パーフェクトとって可愛い顔見まくるんだ。

 …飼いならされそう。


□オーディション
 Eランクの時に調子こいて全ランクから参加可のオーディション受けたら他のメンバーがチートすぎてボロ負けした。おめーらそのポイントは反則だろ、みたいな。…トップは遠いなー(さらに遠い目

 でもルーキーのオーディションは完封できるまでになった。Dランクアップの為のIU予選は余裕で1位ですよ(絶対条件だけどな

 オーディションに行く前に衣装を合わせるとテンションが下がるのはなんとかならんものか。

 オーディション前の励ましがなかなか成功しなかったり。でもいいんです。強引に勝つ。

 どうも曲のリズムに合わせてアピールが出るみたいなんで、慣れればうまいことポイントが稼げるようになる。タイミング次第でポイントの入り方が違う。

 大雑把に早ければまぁいい感じに高ポイントが入るみたいなんだけど、ちょっとズレてたかな?と思ったあたりでもそれなりだったりするのでよくわかんない。

 思い出アピールは△2度押し。目押しは間違いなく可能。でもボケっとしてると通り過ぎちゃいますよ。

 IUの時はいつも各回のラストに思い出アピールかけるようにしている。ここで使わずして、みたいな。

□美希
 これ絶対離反の理由おにぎりだろ。

 おにぎりとしか思えないよ。とりあえず美希可愛いので寄り道しまくってます。

 EランクでのIU予選後の美希と千早のやり取りに更に燃えたり。予選前は前回の予選後のやり取りで巻き込ませないようにと会話したので追わせなかったのだけど、どうなんだろ。

 千早の理想的には完全な無機ではなくどことなく有情な部分が欲しい感じなのかなーとか思ったり。理想どおりになるのも癪だしなーとか思いながら適当な付き合いを心がけたり。

 一体何の話をしてるんだ。

 でも攻略サイトとかそんな近道をせずにキャラにあった選択肢を探そうとすると、自然とそんな考えに入ったりして、でまぁキャラに一貫性があるので自分の摺り寄せた部分がピッタリ合うと純粋にやったぜーな気持ちになるのでやめられないんですよ。


□その他
 このゲームは結構根気ゲーではあると思います。しかし、安易に攻略サイトに走ったりクソゲー認定したりする人はゆとり認定されると思います。だってこんなのアンサガに比べたら……!説明書も内容ちゃんとはいってるし(少しわかりづらい部分はあるけど)全然攻略の糸口がつかめないモンじゃないですよ!!

 多分大事なのは計画的なスケジュール管理だと思います。ちゃんとリミットから逆算しつつ、今後どう行動するかを考えるのが最良でしょう。

 アバウトでもいいんでね、考えるべきですね。でもどれ位で通過できるのかが判んなかったりするとやっぱり切羽つまっちゃうんですが。


一応攻略wikiにつなげときます。
 説明書と本編での説明でわからなかった+途中でやり方忘れた、な人は利用すればいいと思います。


 さー、起きたらDランクで頑張るぞー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマスSP プレイ記録。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる