総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年秋より放映開始のアニメ一覧(in大阪)

<<   作成日時 : 2010/09/12 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 早いもので、あと三週間過ぎれば10月です。『けいおん!!』も終わります。『黒執事U』も終わります。『会長はメイド様』も終わります。ええ、軒並み終わります。死にそうです。
 だが、出会いもあれば別れもある。別れの後には出会いが必ずある!さぁ、面白い新アニメどんと来いやー!…エッ(゚д゚)



 結構夏に注力してるなー、これで秋になったらどうなるんだろーと思ってたらコレだ。



 という訳で新番組一覧、纏めてみましたよー。今回もこちらのHPを頼らせていただいております。

 出だしにガタガタいうのも野暮なので、早速いってみましょう。

 ※居住区が関西であるのと、録画予定の備忘録も兼ねてますので関東及び全国区レベルにはこの新番組一覧は対応しておりません。予めご了承下さい。

 ※各作品は放映日順に並べています。


10月1日(金)放映開始

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター  サンテレビ 10月1日(金)26:20〜


10月2日(土)放映開始

バクマン。  NHK教育 10月2日(土)18:00〜

テガミバチ REVERSE  テレビ大阪 10月2日(土)24:10〜(翌週からは23:55〜)


10月3日(日)放映開始

STAR DRIVER 輝きのタクト  MBS 10月3日(日)17:00〜

心理探偵 八雲  NHK BS2 10月3日(日)23:00〜


10月4日(月)放映開始

薄桜鬼 碧血録  サンテレビ 10月4日(月)24:00〜

そらのおとしもの f(フォルテ)  サンテレビ 10月4日(月)26:10〜

パンティ&ストッキングwithガーターベルト  サンテレビ 10月4日(月)27:28〜


10月5日(火)放映開始

えむえむっ!  サンテレビ 10月5日(火)24:00〜

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ  テレビ大阪 10月5日(火)26:05〜

もっと To LOVEる  サンテレビ 10月5日(火)26:10〜


10月6日(水)放映開始

百花繚乱 サムライガールズ  サンテレビ 10月6日(水)26:10〜


10月7日(木)放映開始

咎狗の血  MBS 10月7日(木)25:25〜


10月8日(金)放映開始

ヨスガノソラ  NHK BS11 10月8日(金)23:30〜

神のみぞ知るセカイ  テレビ大阪 10月8日(金)25:53〜

おとめ妖怪ざくろ  テレビ大阪 10月8日(金)26:35〜 


10月9日(土)放映開始

とある魔術の禁書目録U  MBS 10月9日(土)25:58〜

俺の妹がこんなに可愛いわけがない  MBS 10月9日(土)26:28〜

探偵オペラ ミルキィホームズ  MBS 10月9日(土)26:58〜


10月12日(火)放映開始

FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-  テレビ大阪 10月12日(火)25:30〜


10月14日(木)放映開始

それでも町は廻っている  サンテレビ 10月14日(木)26:10〜


※放映日未定※

海月姫 〜くらげひめ〜  関西テレビ


 見事なまでのサンテレビ無双。

 放映本数をまとめると、サンテレビ8本・MBS/テレビ大阪5本・NHK系列3本、ですね。UHF系列が強い…。ということは爆死フラグですよ、おっかさん!(失礼

 やーでも、今クールに比べると視聴する本数はグッと減りそうですねー。二期の薄桜鬼やテガミバチは視聴予定にないですし、同様にそらおともアウト(一話だけは見る予定)、バクマン。も見る気になりませんし…。

 残り視聴存続が危なそうなのは、“えむえむっ!”・“百花繚乱 サムライガールズ”・“FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-”・“咎狗の血”・“もっと To LOVEる”でしょうか。

 もうちょっと意味なく学園モノで女性キャラ過多なの食傷気味なんで…。『咎狗の血』は801臭さが無くて内容がまともに見れそうだったら視聴続行するつもりです。シリーズ構成の高橋ナツコさんはぬら孫で初見だったんですけど、堅実というかちゃんとキャラ周りと話の地固めをして貰える構成だったりするんで期待してます。

 あとはアニメシャワーですか…。秋からは禁書・俺妹・ミルキィホームズの三本立てでいく見たい…あれ、減ってる?ともあれ残り二つが視聴続行できるか不安です。

 輝きのタクトはどうですかねー。久々のロボものって話ですけど、最近ロボそっちのけで人物ドラマに終始する作品が多いので、ガチガチにロボットアクション見せてくれたら…というかロボットメインで話進めてくれたら嬉しいです。ああ、スパロボOG?あんまり船頭集めすぎても山登っちゃうだけだと思ってるんですけどね。期待半分です。


 まぁ蓋を開けてみないとわからない事もいっぱいあると思うんで、実際に三話ぐらいまで視聴して、そこから視聴続行するかどうか考えて見ればいいのではないでしょうか。

 実際ジャンルが合わないってのもあると思うから強制も出来ないんですけど、それでも気まぐれで視聴を続けて感動した例が実体験としてあるから、諦めるのは遅いほうがいいと言いたくなるんですよね。

 そういった意味では、おとボク監督がやる“FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-”は少し期待してますよ。


 禁書二期の話は、まぁ長くなるので別に記事作ります。絹旗の話しかしないとおもいます。


 では今クール、最終回まであと少しなので噛み締めて参りましょう。新しい出会いを気持よく迎えられるように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年秋より放映開始のアニメ一覧(in大阪) 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる