総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁書2期への所感と絹旗。

<<   作成日時 : 2010/09/12 12:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 ぼけーっとしてたら禁書二期ですよ。ぼけーっとしてたら超電磁砲終わってましたよ。いつ放映してたのか全く知らないんですよ。取り敢えず売上みて「ほら見ろ水上清資さんがシリーズ構成のアニメは面白いんだよ!だからダフネの再評価をしろよ!」と呪詛吐くことに専念してました(最低
 そんなこんなで10月からはアニメシャワーで禁書二期。はてさて、どんな感じになるんでしょうかねー。(以下、原作既読と絹旗愛ありきで話を進めてます)




 OPはいつも通り川田まみ、『No buts!』が11/3発売、EDは黒崎真音で『Magic∞world』11/24発売。黒崎真音はHOTDでEDアルバム一枚分唄いあげてるけど、実際どんなモンなんでしょうね。禁書のEDは基本空気なんでまぁ売り込むには無難な枠だなーとは思うんですけど。




 めでたい禁書二期に何でこんなローテンションなのかって?絹旗がいないからだよ。

 五和も出るじゃんオルソラも出るじゃんアニェーゼも出るじゃんミサカ妹たちも出るじゃん結標淡希も出るじゃん吹寄も出るじゃんオリアナも出るじゃんリトヴィアも出るじゃん。

 絹旗は出ないんだよ!!

 いいですか、少佐の演説風に絹旗愛を語りたいくらい小生は絹旗を欲してる訳ですよ。超電磁砲単行本でパーカー姿の絹旗を観ることが出来たわけですけど、それじゃあ不足なんですよ!

(ここちょっと読み飛ばしていい所)

 大体なんですかあの絹旗は!エロス足りない!足りないよ!いいですか、ぴらーんの無い絹旗はただの可憐なJCですよ!人よりちょっと窒素装甲で頑丈ってだけの!ぴらーんがあるからこその絹旗、絹旗あってこそのぴらーんだということをゆめゆめ忘れちゃいけないんです!ぴらーんの絹旗が!ぴらーんの絹旗が!俺は見たかったんだよ!超電磁砲にエロスは無い、たとえ木山先生でそれが実証されていたとしてもだ、ストーリーに絹旗が出る以上エロ方面の期待はせずにはいられないんですよ!ぴらーんあってこその絹旗にシリアス方面なんか不要なんですよ!真面目な顔して「私の『窒素装甲』は拳銃ごときでは貫けませんので」とか言われても困るわけですよ!そうじゃない!可愛い方面での絹旗は不要なんですよ!ちっちゃい小動物系が絹旗の魅力じゃないんですよ!絹旗は子どもが背伸びして手に入れた生唾モノのエロさが魅力なんですよ!思わずぎゅーって抱きしめて※自主規制※したくなる程のエロ可愛さが絹旗の魅力なんです!そこを間違っちゃいけない!確かに超電磁砲本編での絹旗は可愛かったですよ!可愛かったけどエロくない!本編挿絵に感じた胸の高鳴りが足りない!絹旗に必要なのは窒素装甲での頑強さと単身での通常レベルの肉弾戦では最強の能力なんじゃと思わせる強さと反面エロさを前面に押し出してくれる無防備なエロさ、危うさなんですよ!浜面にチラッさせてしまううっかり八兵衛なところも絹旗の可愛さなんですよあーもう可愛いな絹旗一家に一台欲しいな絹旗でも絹旗は学園都市で生まれたオンリーワンだから絹旗は世界に一人なんですよねーあーもうどうしたら絹旗と一緒にいられるんでしょう正直超電磁砲でこき使われてたアイテムの木っ端組織の木っ端構成員になりたい!絹旗にひと目でもお目もじ出来るなら乱戦になって流れ弾で死んでもいい!本当絹旗可愛いわーエロいわー絹旗成分本編で補給してくれるのを今か今かと待ってますよ!!禁書原作最新刊は10月10日発売予定!みんな買ってな!!

(読み飛ばして最後の宣伝だけ見てもらえればいいです)

 僕らは無印禁書アニメで錦織監督のガチガチの原作再現っぷりを見た筈です。アウレオルスコピーいませんでしたけど。それ以外にもエンゼルフォール編で連続殺人犯いませんでしたけど。

 今回もそんな感じで2クールだらーっとした感じで話が進むわけです。法の書編、残骸編、大覇星祭編、ヴェネツィア編、木原編(アレ?)。

 …待って、多く無いですか?消化するには話数足りないと思うんですけど、どうですか!?それぞれ基本的に5話やると考えて…足りる?足りますか!?間違いなくヴェネツィア編は端折られますね、三話ぐらいになりそうです。

 2クールで割り当てられる分量を考えると、木原編>残骸編≧大覇星祭編>法の書編>ヴェネツィア編になりそうです。ヴェネツィア編とか観光の部分とか削ったらサクサク話進むしね。木原編とか残骸編で一通さんの株上げるのに多分大分割かれると思うんですよね、今回。

 残骸編のラストの一通さんは個人的に好みですよ?

 まぁ一期でストーリーの編纂とかには磨きがかかってると思うので、期待せずに二期は視聴したいと考えてます。

 それよりも、個人的にはアニメでちょっとエロさを感じるシーンとかがきっちり表現されるかが問題ですね。アニェーゼがオルソラを蹴倒すところとか!(違う


 原作再現で一番きっちりして欲しいポイントは基本的に二期では無いので、せっせこ苛烈さと可憐さと妖艶さを表現するような映像を見せてくれることを望んでます。期待はしてません。いいですね、期待はしてませんよ。


 あと、一通さん役の岡本信彦さんが変態万能イケメンを演じている『会長はメイド様』も是非一度ご覧になっていただけたら幸いです。以上!(えっ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴらーんは正義。
とおりすがり
2010/10/25 17:49
最愛可愛いよ。超最高だよ//
はあはあ
2011/02/08 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁書2期への所感と絹旗。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる