総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年1月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)

<<   作成日時 : 2010/12/28 02:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 あと3,4日もすれば2011年です。3クールほど何もしてなかったような感じの2010年も終わりです。Twitterだけで生き延びてました。ええ、泣けてきました。
 さておきまた1月から新しくアニメが放映開始されるのですが、どれもあんまり食いつけるような作品は無いような・・・あるような・・・の凄く微妙な感じです(以下、住んでるトコ基準での新番組放映予定)



 『探偵オペラ ミルキィホームズ』が終わった。

 正直、前クールでのアニメシャワーの番組中のCMでちょくちょく宣伝してくるのが鬱陶しかったのが、今ではニコニコ動画での上映会には午前4時からの放送開始にも関わらず出来る限り参加するように努め最終回の上映会ではOPのテンプレをきっちりこなせるようになり、通常盤とはいえ大元であるゲームも購入してしまい序章である小説もフラゲした。

 どうしてこうなった。

 決まっている。

 ミルキィホームズのキャラには、作品世界には嫌味がないからだ。

 真っ直ぐひたむきにツッコミ不在ないし置いてきぼりのままミルキィホームズ4人組が進みたい道を邁進するその姿が眩しいからだ。

 除湿機がなければカビだらけになってしまい、それでもベッドの下はホコリまみれのあのボロい屋根裏でキノコを採り魚釣りに励みデパ地下の試食で日々食いつなぐミルキィホームズが、その現状に悲劇性など欠片も感じさせず縄を食って熊に襲われ追い詰められた挙句天空の城を召喚してしまうようなシャロが、どんな時でも現実的でがめつく最終的に「クズかわいい」なんて評価を獲得したネロが、いちいち言動がエロいくせに淑女っぽく振舞うエリーが、一番年上なのに他三人に支えられてばかりで生はダメとかいう台詞をさらっと吐きつつ原作での武道に秀でた設定を暴走させて巨大ダコを真っ裸で単身仕留める年中お花畑のコーデリアが、回を重ねるごとにボイン設定が強調されていき挙句最終回での重要なファクターにされてしまうようなアンリエット会長の元ではちゃめちゃな騒動を起こすから面白いのだ。

 かないみか除くエンジェル隊+南條愛乃で結成されたG4もいいキャラだし、アルセーヌの下につく怪盗帝国の三人の一癖も二癖もあるキャラも印象深い。

 本当に、第一話のあの大切な写真を爆破されてもしれっと頑張るぞと意気揚々と気合を入れた時の違和感を大事にしていてよかったと思う。


 …ああ、何の話するんだっけこの記事。


 

 放映本数17本ぐらい。まぁ例年通りですか。問題は内容だと思いますけど。過去2回と同様放映情報はこちらよりいただいております。


※居住区が関西であるのと、録画予定の備忘録も兼ねてますので関東及び全国区レベルにはこの新番組一覧は対応しておりません。予めご了承下さい。

※各作品は放映日順に並べています。


1月6日(木)放映開始

魔法少女まどか☆マギカ  MBS 1月6日(木)25:25〜

Rio -RainbowGate!- MBS 1月6日(木)25:55〜


1月8日(土)放映開始

CARDFIGHT!! ヴァンガード  テレビ大阪 1月8日(土)8:00〜

夢喰いメリー MBS 1月8日(土)26:28〜

みつどもえ 増量中 MBS 1月8日(土)26:58〜


1月9日(日)放映開始

べるぜバブ 読売テレビ 1月9日(日)7:00〜


1月10日(月)放映開始

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! サンテレビ 1月10日(月)24:00〜

ドラゴンクライシス! 読売テレビ 1月10日(月)25:44〜

これはゾンビですか? サンテレビ 1月10日(月)26:10〜

君に届け2ND SEASON 読売テレビ 1月10日(月)26:47〜


1月11日(火)放映開始

GOSICK-ゴシック- テレビ大阪 1月11日(火)25:30〜


1月12日(水)放映開始

フリージング サンテレビ 1月12日(水)26:10〜


1月14日(金)放映開始

レベルE テレビ大阪  1月14日(金)26:35〜


1月17日(月)放映開始

IS(インフィニット・ストラトス) サンテレビ 1月17日(月)25:40〜


1月18日(火)放映開始

フラクタル 関西テレビ 1月18日(火)25:35〜
放浪息子 関西テレビ 1月18日(火)深夜未明



 本当、関西テレビのノイタミナはギリギリまで放映開始時間が決まりませんよね。

 他CSでスーパーナチュラルのアニメ化とXメンのウルヴァリンのアニメ化がそれぞれBS11とアニマックスでされるみたいですが、前者はドラマだけでいいだろってのと後者は興味ないので記載しておりません。気になる人はチェックして下さい。


 MBS4本、サンテレビ4本、テレビ大阪と読売テレビが3本、関西テレビが2本という内訳。つーか月曜5本・火曜3本・水曜1本・木曜2本・金曜1本・土曜3本・日曜1本って、もうちょっと分散してもらえませんか?

 まぁこの中でニコニコアニメチャンネルで現時点で視聴予定になってるのが「Rio」と「みつどもえ二期」と「これはゾンビ」と「お兄ちゃんのことなんか〜」と「ヴァンガード」の5作品。ぱっとしませんね。




 さて、放映前の宣伝で目立ってるのが「フラクタル」・「魔法少女まどか☆マギカ」でしょうか。あとは原作あってのアニメ化で「君に届け」二期とか「べるぜバブ」とか「レベルE」とか、以下そういうのが続いてくみたいな感じですね。

 レベルEに関しては、監督がCODE-Eの監督ってコトで期待してます。ええ、面白かったんでね。日常の中にちょっとした非日常を挟みこむってのが巧みだなぁと思ったので。

 個人的に一番期待度が高いのは「ドラゴンクライシス!」ですかね。H2Oの監督にRODの倉田さん脚本と石浜さんキャラデザとか胸熱ですよ。制作がディーンで少しドキドキしますけど、PVとかも良かったので終盤に大きな作画崩壊がなければお気に入りの作品になりそうです。

 あとはー、ジェレミア好きとしては岩沢れい子さん色彩設計の「GOSICK」とかコーデリア役の橘田さんが出てる「ヴァンガード」とかを完走出来れば次クールのアニメはいいんじゃないかなと思います。


 まぁミルキィに注目してなかった自分なんでアテにならない予想ですけどー(投槍





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年1月より放映開始のアニメ一覧(in大阪) 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる