総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年4月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【3/30更新】

<<   作成日時 : 2011/04/30 15:02   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

 気付けば3月ですよ。翌月は4月で、また新年度のスタートですよ。一度何でもいいから時の流れを止めてみたいですね、マジで。
 さておき来月から4月というコトはまた新しく放映開始するアニメがあるというコトで、恒例の(恒例になるかどうかはわかんないけどまぁ今回は少なくともやるよ)新番組まとめをしたいと思います。(以下、4月だから作品数は多いけど去年よりかは少ない気がするけどそんなコトも無さそう)



 無理して毎週観なくても、気が向いた時に一気に観ればいいんですけどね。



 既にダンボール戦記が放映開始しましたが、みなさんどうてしたかね。自分は何か期待して観てしまったせいか正味溜め息しか出てこないんですけれども。

 今月はコレにもしドラが加わります。次いで『若手アニメーター育成プロジェクト』というのが放映されますが、コレはMBS独占だったりするので丁度アニメシャワー内のつなぎとしてでも興味本位で視聴されるのもアリなんじゃないでしょうか。今期のアニメシャワーはあんまり食指が動かないのもあってリアルタイムで視聴されてる人がどれだけいるかは分かりませんが。


◆『若手アニメーター育成プロジェクト』、MBS・毎日放送における放映予定(公式ブログより引用)

3月 5日(土)、26時58分〜27時28分、1本目 土曜アニメシャワー3段目

 万能野菜 ニンニンマン/P.A.works

3月12日(土)、26時58分〜27時28分、2本目 土曜アニメシャワー3段目

 おぢいさんのランプ/テレコム

3月19日(土)、26時58分〜27時28分、3本目 土曜アニメシャワー3段目

 キズナ一撃/アセンション

3月26日(土)、26時58分〜27時28分、4本目 土曜アニメシャワー3段目

 たんすわらし。/Production I.G


 相変わらず前置きが長くなったので本題に入りましょうか。

 放映本数39本ぐらい。やっぱ多い。過去3回と同様放映情報はこちらよりいただいております。

※震災の影響での放映予定の変更に対応しましたが、各局の編成の都合等もありますので、新聞のテレビ欄等を用いて当日柔軟に対応されると見逃し等無くスムーズに視聴・録画できるものと思われます。

※テレビ大阪の朝及び夕方6時のアニメに関しては一部一週間遅れになる可能性が高いと思います。

※居住区が関西であるのと、録画予定の備忘録も兼ねてますので関東及び全国区レベルで求められる放映予定はこの新番組一覧では記載しておりません。予めご了承下さい。

※各作品は放映日順に並べています。


4月1日(金)放映開始

X-MEN アニマックス 4月1日(金)22:00〜


4月2日(土)放映開始

TIGER&BUNNY MBS 4月2日(土) 25:58〜

DOG DAYS MBS 4月2日(土) 26:28〜


4月3日(日)放映開始

メタルファイト ベイブレード 4D テレビ大阪 4月3日(日)08:30〜

トリコ 関西テレビ 4月3日(日)09:00〜

ジュエルペット サンシャイン テレビ大阪 4月3日(日)10:30〜


4月4日(月)放映開始

銀魂’ テレビ大阪 4月4日(月)18:00〜

花咲くいろは 読売テレビ 4月4日(月)26:19〜

殿といっしょ〜眼帯の野望〜 読売テレビ 4月4日(月)26:49〜(いろはの後)


4月5日(火)放映開始

日常 サンテレビ 4月5日(火)24:00〜
 ※KBS京都では4日(月)の25:00〜、ニコニコアニメチャンネルでは3日に配信開始予定

Steins;Gate サンテレビ 4月5日(火)26:05〜


4月6日(水)放映開始

ファイアーボール チャーミング サンテレビ 4月6日(水)15:55〜
 ※もちろんディズニー・チャンネルでも8日18:25〜or23:25〜より放映開始。BSジャパンは7日19:55より。

俺たちに翼はない サンテレビ 4月6日(水)26:05〜


4月7日(木)放映開始

SKET DANCE テレビ大阪 4月7日(木)18:00〜

へうげもの BSプレミアム 4月7日(木)23:00〜
 ※BSプレミアムは2つに分割されるNHKBSデジタル放送の内の一つ。元BS2。

Aチャンネル MBS 4月7日(木)25:30〜

Dororonえん魔くん メ〜ラめら MBS 4月7日(木)26:00〜


4月8日(金)放映開始

30歳の保健体育 BS11 4月8日(金)24:00〜
 ※ニコニコアニメチャンネルでは9日に配信開始予定

そふてにっ サンテレビ 4月8日(土) 26:15〜

まりあ†ほりっく あらいぶ テレビ大阪 4月8日(金)26:35〜


4月9日(土)放映開始

プリティーリズム オーロラドリーム テレビ大阪 4月9日(土)10:00〜

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 テレビ大阪 4月9日(土)26:55〜

よんでますよ、アザゼルさん。 MBS 4月9日(土) 26:58〜

変ゼミ MBS 4月9日(土) 27:13〜


4月10日(日)放映開始

リングにかけろ1 世界大会編 アニマックス 4月10日(日)21:00〜


4月11日(月)放映開始

遊☆戯☆王ゼアル テレビ大阪 4月11日(月)19:30〜

アスタロッテのおもちゃ! サンテレビ 4月11日(月)24:00〜

けんぷファー fur die Liebe サンテレビ 4月11日(月)25:35〜

世界一初恋  サンテレビ 4月11日(月)26:05〜

逆境無頼カイジ 破戒録篇 読売テレビ 4月11日(月)深夜・MONDAY PARK内?


4月14日(木)放映開始

星空へ架かる橋 サンテレビ 4月14日(木)26:05〜


4月15日(金)放映開始

神のみぞ知るセカイII テレビ大阪 4月15日(金)25:53〜


4月17日(日)放映開始

青の祓魔師 MBS 4月17日(日)17:00〜


4月18日(月)放映開始

デッドマン・ワンダーランド サンテレビ 4月18日(月) 25:35〜


4月19日(火)放映開始

[C] 関西テレビ 4月19日(火)25:58〜

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 関西テレビ 4月19日(火)26:28〜


4月25日(月)放映開始

もしドラ NHK総合 3月14日(月)22:55〜

 ※4月25〜29日(月〜金)22:55 からは第1〜5話を、5月2〜6日(月〜金)22:55 からは第6〜10話を放映。レギュラー放送は、NHK総合で4月28日 毎週木曜 深夜 24:15 から。

緋弾のアリア MBS 4月25日(月)26:20〜


4月28日(木)放映開始

電波女と青春男 MBS 4月7日(木)26:30〜


ネット配信のみ

聖痕のクェイサーU アニメワン 4月12日(火)12:00以降


 後まぁニコニコでの配信予定は↓でご覧下さいってトコですかね。




 他に5分だけの短いアニメとかありますけど、放映時間とか把握しづらいんで気になる方は探してみてください。


 やっぱり多いですね、春からの新番組。30ぐらいだと思ったらそれ以上だったという。しかしまぁ3月始めだから放映時間未定の作品多いですねー。


 色々と作品ありますけど、まぁ食指が伸びそうなのは『TIGER&BUNNY』・『[C]』・『Aチャンネル』・『ドロロンえん魔くん』・『電波女と青春男』・『まりあ†ほりっく あらいぶ』・『青の祓魔師』・『けんぷファー fur die Liebe(愛の為に)』・『聖痕のクェイサーU』ですね。

 スタッフ的にツボなのは『TIGER&BUNNY』と『青の祓魔師』。前者はさとうけいいち監督以下サンライズでヒーローものをやってくれるという素晴らしい献立。後者は監督:岡村天斎×シリーズ構成:山口亮太のメダロット以来の組み合わせで本当にありがとうございますといった感じ。

 2期もので『けんぷファー』は一期を見てなかったんですけど、シリーズ構成の方がミルキィの人だったので釣られてという感じに。まりほり2期はまさかアニメ公式ガイドブックだかで「2期やりたいねー」って話をされてたのを「無理だろー」と流してた人間なので、実現してビックリです。クェイサーは何かもうやるんだったら付いていくしかねぇって感じですね。

 『[C]』は監督がモモノ怪の方だったりと面白そうなのと、『Aチャンネル』は咲の監督・シリーズ構成で組んでいるので期待しようかなぁと思いました。


 他は、まぁ特に自分から推さなくても声の大きい人達がいますし・・・。



 そんな感じで実際のところ本編を視聴するしかちゃんとした感想を述べることは出来ないと思いますので、録画予約漏れに気を付けて、ネット配信も活用しつつ用法用量を守って楽しく視聴しましょう。

 放映開始日が未定な分はまた中旬過ぎてからキチンと補完していきたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もしよければ相互リンクお願いします。

こちらからは既にリンクを貼っています。

サイト名:魔法少女まどか☆マギカでイイ気分
URL:ttp://madopero.blog69.fc2.com/
ば〜ぼん
2011/03/31 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年4月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【3/30更新】 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる