総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年7月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】

<<   作成日時 : 2011/07/31 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

 お久しぶりです。春アニメは色々と楽しめましたが、皆さんはどうでしたか。さて、気づけば三ヶ月が過ぎまた去年と同じように夏アニメの話をする時期が来ました。事前情報を見る限りだと個人的には去年よりは楽しめないかなと思いますがそれなりに観るものはありそうです。(以下、新番組情報)【6/24更新】



 春アニメでは戦国乙女が予想外の面白さを発揮しておりまして、ヒデヨシのバカさ加減からあけりんの不遇っぷりまで楽しんでおります。あとMBSは電波女と青春男の青春男を早く最終回まで一挙放送すべき。面白いのに。


 余計な話は抜きにして本文へ。


 放映本数27本。過去4回と同様放映情報はこちらよりいただいております。


※居住区が関西であるのと、録画予定の備忘録も兼ねてますので関東及び全国区レベルで求められる放映予定はこの新番組一覧では記載しておりません。予めご了承下さい。

※各作品は放映日順に並べています。


7月1日(金)放映開始

ブレイド: Blade アニマックス 4月1日(金)22:00〜

モンハン日記 ぎりぎりアイルー村G キッズステーション 4月1日(金)22:54〜
 ※リピート放送他BS12ch TwellVでの放映も有り


7月2日(土)放映開始

セイクリッドセブン MBS 7月2日(月)26:28〜


7月4日(月)放映開始

ロウきゅーぶ! サンテレビ 7月4日(月)24:00〜

快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 サンテレビ 7月4日(月)26:05〜

ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜 読売テレビ 7月4日(月)26:14〜

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% MBS 7月4日(月)26:50〜


7月5日(火)放映開始

夏目友人帳 参 テレビ大阪 4月5日(火)26:05〜

森田さんは無口 KBS京都 25:30〜
 ※ニコニコ動画にて同時配信


7月6日(水)放映開始

にゃんぱいあ The Animation キッズステーション 7月6日(水)22:54〜
 ※他リピート放送、Gyaoでの配信も有り

異国迷路のクロワーゼ サンテレビ 7月6日(水)26:05〜


7月7日(木)放映開始

BLOOD-C MBS 7月7日(木)25:55〜
 ※初回放送のみ、次週より毎週25:40〜

輪るピングドラム MBS 7月7日(木)26:10〜
 ※初回放送の放映開始時間は上番組の後


7月8日(金)放映開始

神様ドォルズ テレビ大阪 7月8日(金)26:35〜

バカとテストと召喚獣にっ! サンテレビ 7月8日(金) 27:05〜


7月9日(土)放映開始

ゆるゆり テレビ大阪 7月9日(土)26:55〜

神様のメモ帳 MBS 7月9日(土)26:58〜


7月11日(月)放映開始

R-15 サンテレビ 7月11日(月)25:35〜


7月12日(火)放映開始

うさぎドロップ 関西テレビ 7月12日(火)26:23〜

NO.6 関西テレビ 7月12日(火)26:48〜
 ※第二回以降は時間の繰り上げ有り、尚正式な放映時間に関しては当日のテレビ欄参照


7月14日(木)放映開始

いつか天魔の黒ウサギ サンテレビ 7月14日(木)24:35〜

猫神やおよろず サンテレビ 7月14日(木)26:05〜

THE IDOLM@STER MBS 7月14日(木)26:40〜


7月15日(金)放映開始

魔乳秘剣帖 サンテレビ 7月15日(金)26:15〜


7月18日(月)放映開始

まよチキ! MBS 7月18日(月)26:20〜


7月19日(火)放映開始

ダンタリアンの書架 テレビ大阪 7月19日(火)25:30〜


7月23日(土)放映開始

GENERATOR REX カートゥーンネットワーク 7月23日(土)7:30〜
 ※リピート放送有り



 ニコニコでの配信予定はこちらで。




<以下、余談>

 続編モノが3つ、BLOOD-Cを含めれば4つですか。続編モノに関しては自分はぬら孫二期観るぐらいかなぁってな感じで。BLOOD-Cはアレですよ、チャンバラだけやってくれれば面白いハズなんですけどスタッフ内で溜め込んでる設定の披露に精を出してくれるお陰で全く楽しめなくなる危険性が散見されるんでおっかなびっくりで追いかけようと思います。「メガネ少女、ダサくね?」とか言っちゃいけない。


 面白そうかなと思ったのは『異国迷路のクロワーゼ』『神様ドォルズ』『ダンタリアンの書架』ですかね。

 『異国迷路のクロワーゼ』は公式HP見てても作り込みがおかしいし美術設定に本場の方々呼んでるし凄い意気込みが感じられます。ロリですけどね、ええロリですけどね。『神様ドォルズ』は内容が面白そうなのとサンレッドの監督とシリーズ構成の組合せがうまくいきそうかなぁと思ってます。『ダンタリアンの書架』は放映枠も込みでそのまんま『GOSICK』の後釜ですよね?って感じなんですが、サワシロンの声がどんな感じになるのかが気になるので三回目ぐらいまでは観たいなと思います。

 他は『森田さんは無口』とか『怪盗ツインエンジェル』とか『猫神やおよろず』ですかね。『ゆるゆり』は6時間耐久直筆サイン生放送というおかしな企画がありますので、何ていうか陰ながら応援したいと思います。『魔乳秘剣帖』は、まぁもう芸風が安定してるから何も言わない。

 『THE IDOLM@STER』は、面白くなるとは思うんですけど手放しで楽しめる状態には無いのでそれを手放しで楽しめるようにしてくれるレベルの面白さがあれば大成功なんじゃないでしょうか。どうせアレでしょ、原作ファンのこれじゃない感がチリも積もれば山となる感じでややこしくなるんですから(


 何にせよ、夏アニメで面白い作品が見つかるといいですねってトコで。おしまい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神様ドォルズ声優一覧
新アニメ「神様ドォルズ」 ...続きを見る
アニメ声優(アニメの声優)
2011/06/16 11:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ここにはないけど個人的には輪るピングドラムが気になる…
きっと何者にもなれないお前たちに告げる
2011/06/13 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年7月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】  総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる