総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年10月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】

<<   作成日時 : 2011/10/01 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 早いものでもう秋です。1クールアニメを基本にして過ごしていくと一年が三倍速で流れていくような気がしますがみなさんどうでしょうか。さて、2クールアニメに引っ張られて夏アニメが最終回を迎えつつある今日この頃です。10月放映開始のラインナップは一部放映開始日に難有りなものがありますが概ね期待できそうです。(以下、さくっと紹介)



 原作未プレイ組がアニメシュタゲを視聴するにあたって一番楽しめたと思います。


 放映本数27本。過去4回と同様放映情報はこちらよりいただいております。


※居住区が関西であるのと、録画予定の備忘録も兼ねてますので関東及び全国区レベルで求められる放映予定はこの新番組一覧では記載しておりません。予めご了承下さい。

※各作品は放映日順に並べています。


10月1日(土)放映開始

Fate/Zero MBS 10月1日(土)26:28〜

境界線上のホライゾン MBS 10月1日(土)26:58〜

ベン・トー MBS 10月1日(土)27:28〜

※恐らく当日境ホラ以降の放映開始時間は30分ズレます。(Fate/Zeroが初回一時間拡大SPの為)
※Fate/Zeroの放映開始時間情報は公式HPトップの「〜より放送開始」ってトコをクリックすると見れます。


10月2日(日)放映開始

デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち ABC 10月2日(日)06:30〜

クロスファイト ビーダマン テレビ大阪 10月2日(日)08:45〜

HUNTER×HUNTER 新シリーズ 読売テレビ 10月2日(日)10:55〜

ファイ・ブレイン 〜神のパズル NHKEテレ(教育) 10月2日(日)17:30〜


10月3日(月)放映開始

C3-シーキューブ- サンテレビ 10月3日(月)24:35〜

WORKING'!! 読売テレビ 10月3日(月)25:44〜


10月4日(火)放映開始

君と僕。 テレビ大阪 10月4日(火)26:05〜

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- サンテレビ 10月4日(火)26:05〜


10月5日(水)放映開始

たまゆら〜hitotose〜 サンテレビ 10月5日(水)24:35〜


10月6日(木)放映開始

マケン姫っ! サンテレビ 10月6日(木)24:35〜

Persona4 the Animation MBS 10月6日(木)25:30〜


10月7日(金)放映開始

真剣で私に恋しなさい!! サンテレビ 10月7日(金)26:15〜


10月8日(土)放映開始

灼眼のシャナIII(Final) MBS 10月8日(土)25:58〜


10月9日(日)放映開始

機動戦士ガンダムAGE 10月9日(日)17:00〜


10月10日(月)放映開始

ラストエグザイル-銀翼のファム- サンテレビ 10月10日(月)25:35〜

世界一初恋2 サンテレビ 10月10日(月)26:05〜


10月11日(火)放映開始

未来日記 サンテレビ 10月11日(火)24:00〜


10月15日(土)放映開始

侵略!?イカ娘 テレビ大阪 10月15日(月)26:55〜
※ニコニコ動画の配信開始が10月4日(火)00:30〜なのでそっちの方が早いです


10月17日(月)放映開始

僕は友達が少ない MBS 10月17日(月)26:50〜


10月18日(火)放映開始

UN-GO 関西テレビ  10月18日(火)25:58〜

ギルティクラウン 関西テレビ 10月18日(火)26:28〜


10月29日(土)放映開始

ひだまりスケッチ×SP BS-TBS 【前編】10月29日(土)25:30〜
 ※後編は11月05日(土)25:30〜



放映日未定

ちはやふる 読売テレビ 多分半年後



ニコニコでの配信予定はこちら。





<以下、余談>

 1日放映開始の作品については殆ど期待度が高いです。あとはそうですね、大体声の大きいものについてはそれなりの期待値がありますよね。イカ娘2期とはがないが放映開始日をもうちょっと繰り上げてくれれば自分の中でもっと盛り上がったんですけどね…。

 たまゆらはARIA枠取れるかになるんですかね。ちょっと作品自体把握してないんで監督見ての印象になっちゃってますけど。うん、話題のある作品だとこれぐらいしか言うコト無いです。


 あんまり話題になってないものだと、C3(シーキューブ)なんかはef(他の人はバカテスだろうけど)の大沼監督がいるので追いかけたいなぁと思ってます。色使いもそこに寄せてきてる気がするし。

 ベン・トーはおさかな天国のカバーやってくれるらしいので、それを期待して待ってます。

 ましろ色シンフォニーはシリーズ構成がチームRIKKAってなってて「?」と思って調べてみたんですけど、ココと関係があるのかないのかというトコで止まってしまいました。監督はCODE-Eのメカデザインの人(偏向した認識)です。

 マケン姫っ!は原作者さんのファンなら「アニメ化おめでとうございます」というおおらかな気持ちで記念作品だと思って視聴するべきだと思いました。

 未来日記は角川書店というか少年エース枠というコトでデッドマンワンダーランドを踏襲しなければいいものになるんじゃないでしょうか。

 ラストエグザイルは「GONZO頑張れ、がんばれGONZO」の一言で。

 あとマジこいは発表当初話題ありましたけど今そんなに盛り上がり無いですね。無かった事扱いされないといいと思っています。まぁでも監督とシリーズ構成見たらそれなりにはなりそうですけどね。


 そんな感じです。まぁ夏放映開始作品の2クールものに気に入った作品を添えて秋も楽しんでいきましょうというコトで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年10月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる