総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年01月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】

<<   作成日時 : 2011/12/16 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 早いもので年の瀬です。巷では劇場版けいおんとかアイマス最終回とかで盛り上がってますね。自分の興味は取り敢えずピンドラ最終回がどうなるかにしか向いてません。20話から何ていうか目が離せなくなりました。それだけにCMのきっと何者にもなれない鷹の爪団吉田くんに吹き出してしまったので、公式には非難の目を向けておきます。
 さておき、もう12月も中旬という事で慣例通り来年一月より放映予定のアニメを関西での放映順にまとめたいと思います。来年も一作品でもいいから面白い作品に出会えるといいなー(以下、来年はロボアニメが多めに放映されそう)




 長い間見てなかったファフナーを最終話まで観終わってその流れでRoL見てHAE見て、2012年始動の新作に胸高鳴らせてる。でも……一番欲しているのはテスタメント二巻なんです。





 放映本数23本。過去5回と同様放映情報はこちらよりいただいております。


※居住区が関西であるのと、録画予定の備忘録も兼ねてますので関東及び全国区レベルで求められる放映予定はこの新番組一覧では記載しておりません。予めご了承下さい。

※各作品は放映日順に並べています。


1月6日(金)放映開始

新テニスの王子様 テレビ大阪 1月6日(金)26:15〜


1月7日(土)放映開始

エリアの騎士 テレビ朝日(系列?) 1月7日(土)06:00〜

偽物語 MBS 1月7日(土)26:28〜

探偵オペラミルキィホームズ第2幕 MBS 1月7日(土)26:58〜

モーレツ宇宙海賊 MBS 1月7日(土)27:28〜


1月9日(月)放映開始

BRAVE10 サンテレビ 1月9日(月)24:35〜

アクエリオンEVOL テレビ大阪 1月9日(月)25:10〜
※初回のみ二話連続放送

輪廻のラグランジェ 読売テレビ 1月9日(月)25:44〜

戦姫絶唱シンフォギア MBS 1月9日(月)26:20〜


1月10日(火)放映開始

リコーダーとランドセル KBS京都 1月10日(火)25:30〜
※ニコニコで毎週木曜深夜配信予定

ゼロの使い魔F サンテレビ 1月10日(火)26:05〜


1月11日(水)放映開始

あの夏で待ってる サンテレビ 1月11日(水)24:35〜

ハイスクールD×D サンテレビ 1月11日(水)26:05〜


1月12日(木)放映開始

Another サンテレビ 1月12日(木)26:05〜

妖狐×僕SS MBS 1月12日(木)26:00〜

パパのいうことを聞きなさい! MBS 1月12日(木)26:30〜


1月13日(金)放映開始

男子高校生の日常 テレビ大阪 1月13日(金)27:10〜


1月14日(土)放映開始

ポヨポヨ観察日記 キッズステーション 1月14日(土)20:40〜


1月15日(日)放映開始

アマガミSS+ plus サンテレビ 1月15日(日)24:30〜


1月16日(月)放映開始

キルミーベイベー MBS 1月16日(月)26:50〜


1月18日(水)放映開始

ダンボール戦機W テレビ大阪 1月18日(水)19:27〜


放映日未定

夏目友人帳 肆 テレビ大阪? 

テルマエ・ロマエ 関西テレビ ノイタミナ枠で三週連続放映予定


ニコニコでの配信予定は特設ページ出来てないんで未設置



<以下、余談>

 あんまり視聴前から「これは凄そうだ!」って感じられる作品が見受けられませんけど如何でしょうか。偽物語とミルキィ二期が前に出て、続いて輪廻のラグランジェとかあの夏とかシンフォギアとかキルミーとかモーレツ宇宙海賊以下諸々…って状態ですかね。

 オリジナルアニメがそれなり多いですけど、導入でコケれば終わりなんで大事にして欲しいですね。ラグランジェは脚本の人とか見てるとちょっと難ありそうだけど乗り越えれば楽しめそうなので期待してる。シンフォギアは自分が馴染めるかどうか、それだけ。うたプリとかの方向性が欲しい、上松さん繋がりで。モーレツは分かんない。

 妖狐とかパパ聞きとかは受け入れられればそれなりに盛り上がりそうなイメージ。BRAVE10は高城元気が出るので見る。ハイスクールD×Dは前時代感半端ないから一話だけ見て斬るか考える。Anotherは、うん…角川アニメなんですよね…?って思ったトコに飛び込んできた「監督・水島努」の文字。観ますよ、何があっても観ますよ。

 アマガミ二期は別にいらない。うん、自分の中では必要ないので第一話も観ない。ゼロ魔Fも自分の中では関係ないので観ない。アクエリオンEVOLも別にいらない感じ。

 新テニプリはついにIGが前面に立って製作するという事で怖いもの見たさで観るしか無いと思ってます。


 全体的に期待度は低いですけど、その分予想を上回るものが来た時の多幸感は凄いと思うのでしっかり見ていきましょう。では来年も多くの人が一つでも面白いアニメに出会えるよう祈りながらここでお別れです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年01月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる