総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年4月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】

<<   作成日時 : 2013/04/01 01:45  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 まだ冬アニメが全部最終回を迎えたわけじゃないのでグズグズしてたらこんなタイミングになりました。春アニメは絹旗ですね。ええ、超電磁砲Sです。どんな脚本でも絹旗が動いて喋ればそれが聖域ですよ(以下、面倒なので紹介開始)


 気楽に観れるアニメがいっぱいあるといいですね(切実)。


 放映本数41本。過去10回と同様放映情報はこちらよりいただいております。


※居住区が関西であるのと、録画予定の備忘録も兼ねてますので関東及び全国区レベルで求められる放映予定はこの新番組一覧では記載しておりません。予めご了承下さい。

※各作品は放映日順に並べています。


4月2日(火)放映開始

トレインヒーロー テレビ大阪 4月2日(火)17:30〜


4月3日(水)放映開始

ガッ活! 第2シリーズ Eテレ 4月3日(水)11:25〜11:30

断裁分離のクライムエッジ サンテレビ 4月3日(水)24:30〜

RDG レッドデータガール サンテレビ 4月3日(水)26:00〜

カーニヴァル ABCテレビ 4月3日(水)26:43〜


4月4日(木)放映開始

銀河機攻隊 マジェスティック プリンス サンテレビ 4月4日(木)24:30〜

はたらく魔王さま! サンテレビ 4月4日(木)26:00〜

DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION MBS 4月4日(木)26:05〜

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% MBS 4月4日(木)26:35〜


4月5日(金)放映開始

DD北斗の拳 テレビ大阪 4月5日(金)26:10〜


4月6日(土)放映開始

鉄人28号ガオ! 関西テレビ 4月6日(土)04:52〜05:00

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 テレビ大阪 4月6日(土)06:20〜

ロボカーポリー テレビ大阪 4月6日(土)09:15〜

団地ともお NHK総合テレビ 4月6日(土)09:30〜

ぼくは王さま BS11 4月6日(土)09:30〜

プリティーリズム レインボーライブ テレビ大阪 4月6日(土)10:00〜

絶対防衛レヴィアタン テレビ大阪 4月6日(土)23:30〜

進撃の巨人 MBS 4月6日(土)25:58〜

よんでますよ、アザゼルさん。Z MBS 4月6日(土)27:28〜

波打際のむろみさん MBS 4月6日(土)27:43〜


4月7日(日)放映開始

ぢべたぐらし あひるの生活 NHK BSプレミアム 4月7日(日)08:00〜「おとうさんといっしょ」番組内

宇宙戦艦ヤマト2199 MBS 4月7日(日)17:00〜

ガラスの仮面ですが BS12ch TwellV 4月7日(日)21:54〜22:00

デート・ア・ライブ サンテレビ 4月7日(日)24:30〜


4月8日(月)放映開始

血液型くん! ニコニコ動画 4月8日(月)10:00〜

ムシブギョー テレビ大阪 4月8日(月)18:00〜

惡の華 サンテレビ 4月8日(月)24:30〜

翠星のガルガンティア 読売テレビ 4月8日(月)25:58〜

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 MBS 4月8日(月)26:20〜

フォトカノ MBS 4月8日(月)26:55〜


4月9日(火)放映開始

ゆゆ式 サンテレビ 4月9日(火)24:30〜

百花繚乱 サムライブライド サンテレビ 4月9日(火)25:30〜 

スパロウズホテル KBS京都 4月9日(火)25:30〜

ハヤテのごとく! Cutie テレビ大阪 4月9日(火)25:35〜

あいうら ニコニコ動画 4月9日(火)25:40〜


4月10日(水)放映開始

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ABCテレビ 4月10日(水)26:13〜


4月11日(木)放映開始

革命機ヴァルヴレイヴ MBS 4月11日(木)25:35〜


4月12日(金)放映開始

アラタカンガタリ 〜革神語〜 テレビ大阪 4月12日(金)26:40〜

変態王子と笑わない猫。 MBS 4月13日(土)26:28〜

とある科学の超電磁砲(レールガン)S MBS 4月13日(土)26:58〜

這いよれ!ニャル子さんW テレビ大阪 4月13日(土)26:30〜


ニコニコでの配信予定は↓




<以下、余談>

 期待作っていうのは特にないのですが、革命機ヴァルブレイヴがどんな感じなのかとか、うたプリ二期が脚本が監督になって代わり映えはしないのかとか、RDGが氷菓またはCODE-Eとは違う軸を示せるのかとかレヴィアタンは面白いのかとか進撃の巨人は中盤で中だるみしないかとか惡の華はどんなアニメになるのかとかガルガンティアがレイズナーに近い設定と聞いて果たしてどんなんなのかとか、そんなんが気になります。

 こんだけ言っても期待してるわけじゃないんですよね。ええ、期待じゃないです。

 冬アニメは、全部最終回まで観れたわけじゃないので何ともいえないんですけど、俺修羅が意外に楽しめたのが自分では特筆すべきことかなぁと。ラジオのおかげですね。ああ、あいまいみー良かったですし、ビーストサーガもそれなりに楽しめてますよ。幕末義人伝浪漫も良かったですよ。嫌いじゃないです。

あと秋アニメからの続き物ですか。サイコパスはシステムに対抗できる個人で社会が形成できればいいねが結論だったんですけど、そこまでの過程がよく出来ていたと思うので面白かったです。ロボノは最終回一個前の回の仕上がりが良かったので、最終回がちょっと澤田さん無双だったのも目をつむれました。何よりノイタミナ完走したの久々だったので感慨深いです。

ガルパン最終2回も良かったですね。ガルパンは西住みほの復活劇みたいな視点で、自分のことも少し重ねつついい夢見させてもらいました。W号戦車がみほと重なっていて、あんこうチーム全員の意志が統一された先に最終回のまほ戦の後にみほが足に力が入らなくて立てないシーンでビビっときました。一年生チームの敗走からの黒森峰戦での雪辱も良かったですね。本当良かったです。


 そんなこんなで、ええ、気がついたら4月になりましたけどいいアニメに出会えるといいですね。では、また6月頃にお会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年4月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】  総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる