アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「BLOOD-C」のブログ記事

みんなの「BLOOD-C」ブログ

タイトル 日 時
「大阪ステーションシネマ『BLOOD-C』無修正オールナイト上映会」雑感
「大阪ステーションシネマ『BLOOD-C』無修正オールナイト上映会」雑感  映画「BLOOD-C The Last Dark」公開まで一週間を切りましたが、いかがお過ごしでしょうか。既に先行上映会もあった中、大阪では25日の23時半からTVシリーズの無修正BDを全話映画館で観ようという試みがありました。  既に何度も観てるんですけど、大阪でやってるので折角だしと金曜日にチケットを購入。6時間近くの長丁場に参加しました。(以下、客入りはぼちぼち) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/27 17:19
角川ホラー文庫「BLOOD-C」 雑感
角川ホラー文庫「BLOOD-C」 雑感  昨日買ってそのまま読了までいったんですけど、どう纏めたモノかなーと思って。確かにこの本を読めば「BLOOD-C」という作品でやろうとしていた意図かなんかは掴めるんだけど、だからと言ってアニメ本編で展開された情景に対する感慨なんかはこの本では浮かび上がってこない。そんな印象。(以下、アニメ「BLOOD-C」の話もしつつあんまり纏まってない感想) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 18:54
BLOOD-C 最終話「わすれじの」「ひともをし」感想
BLOOD-C 最終話「わすれじの」「ひともをし」感想  復讐するは、我にあり。(以下、劇場版の展開がなければやっぱ唯芳との対決で終わらせても良かった) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 27 / コメント 5

2011/09/30 12:13
「BLOOD-C」、再考
「BLOOD-C」、再考 更衣小夜が物語を紡いでいる訳ではないなら、この作品は何を築きあげてきたのか。今一度色んな視点から考えていきたいと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/29 19:26
BLOOD-C 第十一話「たれをかも」感想
BLOOD-C 第十一話「たれをかも」感想  過去の回想シーンの小夜、ポニテかと思ったらいつもの髪型でしたね。しょんぼりです。(以下、二話前ぐらいにすべき話) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/24 17:36
BLOOD-C 第十話「ふくからに」感想
BLOOD-C 第十話「ふくからに」感想 「ののねね!?殺されたんじゃ・・・!」「残念だったなぁ、トリックだよ」(以下、そんな感じで) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/17 11:54
BLOOD-C 第九話「こころにも」感想
BLOOD-C 第九話「こころにも」感想  一つの舞台装置が役目を終える。真実は見えぬまま、終焉だけが刻々と近づく。(以下、小夜の賢者モード凄いすごいスゴーイもっと早くから発揮して) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/10 01:55
BLOOD-C 第八話「よのなかよ」感想
BLOOD-C 第八話「よのなかよ」感想  小夜と他の人々との認識が確実にズレてゆく。気付いたとしても、もう取り返せないだろうと思える程に。(以下、話進まない) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/03 13:10
BLOOD-C 第七話「うかりける」感想
BLOOD-C 第七話「うかりける」感想  今ある現実を虚飾しているのは、何だ。そしてそれを削ぎ落した時に見えてくる真実とは、何だ。(以下、忠勝) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 20:43
BLOOD-C 第六話「かぜをいたみ」感想
BLOOD-C 第六話「かぜをいたみ」感想  むせ返るような血の臭いの中、ただ立ち尽くすだけ。(以下、ニコニコでは光消えるのかな) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/19 15:42
BLOOD-C 第五話「めぐりあひて」感想
BLOOD-C 第五話「めぐりあひて」感想  五里霧中。どれだけ考えても霧が深くなるばかりで、真実は見えてこない。(以下、来週はお休みです……ええええ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/06 04:47
BLOOD-C 第四話「なげけとて」感想
BLOOD-C 第四話「なげけとて」感想  自分の感じる異常が日常に呑み込まれるという恐怖。(以下、モザイクきた!コレで映像ソフトの付加価値ついたで!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/02 21:07
BLOOD-C 第三話「ひとはいさ」感想
BLOOD-C 第三話「ひとはいさ」感想  もし共に過ごしてきた友達が血に染まった姿で笑いかけてきた時、貴方は笑い返せますか。(以下、水樹奈々『純潔パラドックス』2011年8月3日発売) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/26 13:30
BLOOD-C 第一話「あまつかせ」・第二話「きみがため」感想
BLOOD-C 第一話「あまつかせ」・第二話「きみがため」感想   BLOODシリーズ最新作というコトで今度こそ目一杯チャンバラしてくれるのかなーと楽しみにしていました。第二話まで観て概ね満足出来てます。ここから更に本編中や各話タイトルに仕込まれてる情報をもっと掘り下げるとより楽しめると思い、適当に色々まとめていきます(以下、ヘッドと副ヘッドの共演) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/20 01:26

トップへ | みんなの「BLOOD-C」ブログ

総てはオレンジの為に BLOOD-Cのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる