アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
2013年4月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 まだ冬アニメが全部最終回を迎えたわけじゃないのでグズグズしてたらこんなタイミングになりました。春アニメは絹旗ですね。ええ、超電磁砲Sです。どんな脚本でも絹旗が動いて喋ればそれが聖域ですよ(以下、面倒なので紹介開始) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 01:45
2013年1月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 あけましておめでとうございます。2013年です。今年も更新頻度は低いでしょうがよろしくお願いします。あっ、年始はちょっとえびてんの感想記事とか頑張りたいです。では新番組チェック行ってみましょう(以下、いやえびてんは忘れられますから)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 03:55
2012年10月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 気がつけば、としか言いようが無いのですが、もう秋です。夏アニメはぼちぼち楽しめたでしょうか。自分からは特に言うこともないのでササッと本題に行きましょう(以下、僕Hは荒川脚本もあって意外と)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/16 20:35
2012年07月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 特に実感のないまま7月が、夏アニメの放映開始が近づいています。Fate/Zeroも終盤ですし分割2クールのアニメとかもありますしで全然7月が始まらなくてもいい感じ。言ってもしょうがないので、さっさと紹介して行きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 16:09
「大阪ステーションシネマ『BLOOD-C』無修正オールナイト上映会」雑感
「大阪ステーションシネマ『BLOOD-C』無修正オールナイト上映会」雑感  映画「BLOOD-C The Last Dark」公開まで一週間を切りましたが、いかがお過ごしでしょうか。既に先行上映会もあった中、大阪では25日の23時半からTVシリーズの無修正BDを全話映画館で観ようという試みがありました。  既に何度も観てるんですけど、大阪でやってるので折角だしと金曜日にチケットを購入。6時間近くの長丁場に参加しました。(以下、客入りはぼちぼち) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/27 17:19
2012年04月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 放置してたら明日からはもう4月じゃないですかー!やだー!!社会復帰とかなんかそんなんしてて延び延びになってました。でも伝え聞く限りでは来期のアニメそんな見るものが無いって言われてますし…いやいやまさか(以下、シンフォギアDVD一巻買ったー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 15:54
2012年01月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 早いもので年の瀬です。巷では劇場版けいおんとかアイマス最終回とかで盛り上がってますね。自分の興味は取り敢えずピンドラ最終回がどうなるかにしか向いてません。20話から何ていうか目が離せなくなりました。それだけにCMのきっと何者にもなれない鷹の爪団吉田くんに吹き出してしまったので、公式には非難の目を向けておきます。  さておき、もう12月も中旬という事で慣例通り来年一月より放映予定のアニメを関西での放映順にまとめたいと思います。来年も一作品でもいいから面白い作品に出会えるといいなー(以下、来年は... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 22:42
2011年10月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 早いものでもう秋です。1クールアニメを基本にして過ごしていくと一年が三倍速で流れていくような気がしますがみなさんどうでしょうか。さて、2クールアニメに引っ張られて夏アニメが最終回を迎えつつある今日この頃です。10月放映開始のラインナップは一部放映開始日に難有りなものがありますが概ね期待できそうです。(以下、さくっと紹介) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 23:59
2011年7月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 お久しぶりです。春アニメは色々と楽しめましたが、皆さんはどうでしたか。さて、気づけば三ヶ月が過ぎまた去年と同じように夏アニメの話をする時期が来ました。事前情報を見る限りだと個人的には去年よりは楽しめないかなと思いますがそれなりに観るものはありそうです。(以下、新番組情報)【6/24更新】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/07/31 14:58
2011年4月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【3/30更新】
 気付けば3月ですよ。翌月は4月で、また新年度のスタートですよ。一度何でもいいから時の流れを止めてみたいですね、マジで。  さておき来月から4月というコトはまた新しく放映開始するアニメがあるというコトで、恒例の(恒例になるかどうかはわかんないけどまぁ今回は少なくともやるよ)新番組まとめをしたいと思います。(以下、4月だから作品数は多いけど去年よりかは少ない気がするけどそんなコトも無さそう) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/30 15:02
2011年1月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)
 あと3,4日もすれば2011年です。3クールほど何もしてなかったような感じの2010年も終わりです。Twitterだけで生き延びてました。ええ、泣けてきました。  さておきまた1月から新しくアニメが放映開始されるのですが、どれもあんまり食いつけるような作品は無いような・・・あるような・・・の凄く微妙な感じです(以下、住んでるトコ基準での新番組放映予定) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 02:28
2010年を代表するアニソンを個人的に考える
 うん、またなんだ。もう懲りただろって自分でも思ってたんだけど、ノリが良くてやっちゃったんだ。しょうがないじゃない、NHKfmでアニソン大辞典なんて企画されてさー自分内で完結してたものが第三者視点で見れるとあっちゃ2010年もまとめたくなるじゃん!  という訳で2010年のアニメまとめ行くよ!(イカ、アニメを見過ぎると知ってるアニソンが増えて面倒でゲソ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 05:14
禁書2期への所感と絹旗。
 ぼけーっとしてたら禁書二期ですよ。ぼけーっとしてたら超電磁砲終わってましたよ。いつ放映してたのか全く知らないんですよ。取り敢えず売上みて「ほら見ろ水上清資さんがシリーズ構成のアニメは面白いんだよ!だからダフネの再評価をしろよ!」と呪詛吐くことに専念してました(最低  そんなこんなで10月からはアニメシャワーで禁書二期。はてさて、どんな感じになるんでしょうかねー。(以下、原作既読と絹旗愛ありきで話を進めてます) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 12:07
CD買ってきた。
CD買ってきた。  今夏開始のアニメも中盤超えて最終コーナーですが、皆さん追い着いてますか?自分は2週間遅れです。これがマイペースですってば。一応そんな中で発売された主題歌CDをチマチマ買ってきたんで、ダラダラと紹介。(以下、方向性はない) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 15:50
今クールのアニメも半分過ぎたけど、どんな感じ?
今クールのアニメも半分過ぎたけど、どんな感じ?  ぶっちゃけ焼き直しと変わらない、ただ長くなっただけのタイトル引っさげて挨拶に来ました。門前払いどんとこいやー!(ピシャッ(以下、自己満足で乗り切る。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 02:00
今クールのアニメって、どうよ?
今クールのアニメって、どうよ?  7月!下旬!夏休みは死ねばいい!かたや自分は夏休みか何なのか分類不明な夢時空に突入中です、おはこんばんちわ。  今回は新しく始まったアニメ作品、今ん所どうよ?みたいなのを雑記したいと思います(以下、求め願うは良作品) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 17:39
00年代を代表するアニソンを個人的に考える
 役者は揃った!2000年から2009年までの各年を代表するアニメが今ここに集い、この00年代を代表するアニメという栄光を掴む!!  …決められない!決められないよ俺には!!(以下、超個人的思考によるチョイス) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 17:56
00年代を代表するアニソンを個人的に考える【タイムトリップ - 2009年】
 長いものでこのタイムトリップも最終回です。去年の放映リストを振り返るだけなんですけど、それだけでもなんか万感の思いがこみ上げてきます。まだここから先があるというのに!(以下、俺は何もわかっちゃいない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 19:20
00年代を代表するアニソンを個人的に考える【タイムトリップ - 2008年】
 井戸の底からおはようございました!この記事書き上げたら残りは2009年のみ!長かったです!早く終わりたいです!2008年は、個人的に振り返ると初めて冬コミ行った年ですね!ではプレイバック2008!!(以下、特に話を広げることもなく選出開始) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 10:24
00年代を代表するアニソンを個人的に考える【タイムトリップ - 2007年】
 個人的に好きなアニメが多い2007年です。編集もサクサク進みました。なんてったって千尋がいますからね。今まで一度も通しで購入したこと無かったアニメのDVDを初めて全巻購入した作品、“ef - a tale of memories.”。この作品との出逢はそう、あの紅葉散る秋の(以下、どうだっていい導入をもって本筋へ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/19 17:48
“空を見上げる少女の瞳に映る世界”まとめ
“空を見上げる少女の瞳に映る世界”まとめ  編集ページ覗いてたら、こんな死蔵してる記事があったので引き上げてみました。見てると、ABよりは肯定的に観てたよなとか思って(色んなものが違うから実質比較できるものではないんだけど視聴する姿勢として)、書き加える感じで仕上げました(以下、少なくともメタ的な視線は入らなかった) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 15:23
00年代を代表するアニソンを個人的に考える【タイムトリップ - 2006年】
 4月から放映開始のアニメも、1月スタートの2クール放映の作品も終盤を迎えつつありますが如何お過ごしでしょうか。どれだけ間が空いたかは覚えてませんが2006年アニソン振り返りです。上半期終わりかけてないかってツッコミはなしです。数が多ければノリも悪いのです。それでは参りましょう(以下、作品数約200) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 12:17
00年代を代表するアニソンを個人的に考える【タイムトリップ - 2005年】
 モチベーション勝手に下がってたんですけど、頑張って完走します。2005年といえば愛知万博にムシキングにコンクラーヴェ(教皇選挙)ですかね、パッと思い出せるのは。そうそう、この年からドラえもんがリニューアルしました。サンホラ的にはこの年の4月にElysionが発売になって、自分はファーストコンタクトで茫然自失となってた頃ですかね。Romanのあたりまで遠ざけたりしてたなぁ…懐かしい。(以下、クェイサー視聴者はこいこい7先輩に敬礼すること) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 08:27
神と天使と作品世界について真剣に考えてみる。
神と天使と作品世界について真剣に考えてみる。  半分折り返しな『Angel Beats!』ですが、天使を応援するしかない件メインで言及されそうな神の存在とか天使のポジションとか作品世界について考えようと思ったらなんか凄いまとまりのない文章になった。(以下、この作品天使が主人公じゃね?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 20:14
00年代を代表するアニソンを個人的に考える【タイムトリップ - 2004年】
 注目のタイトルてんこ盛りな2004年。ラインナップまとめも一苦労です。150弱。放映媒体も色々実験的なのがあって…というかエロゲギャルゲのアニメ化がどかっときてANIMAXとかキッズステーションとかAT-Xのみで放映されてたアニメもありましたしPPVも大盛り上がりなもんだから大変ですよ。  声優的には群雄割拠この上ない年ですね。ここから6年経ってると考えればまた新しい波がきてるってのも頷けますよね…。そんな中で蔦子さん、ネギ先生、田中ぷにえ、南春香、御坂美琴と着実に主役の階段を上ってきた佐藤... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 09:41
00年代を代表するアニソンを個人的に考える【タイムトリップ - 2003年】
 2003年です。まとめてみるとやっぱりこの頃から深夜アニメ増えましたねー。年末とか壮観。あと声優の世代交代的なのが出てきてる気もしますね。この年も冬になるまで気になるアニメはなかった(話題だったのは色々とあるんですけど)ので印象は薄いですねー。…多感な時期だったと思うんですけどね。ラジオメインでしたかねこの年も。覚えてないや。(以下、色々と遊んでたら更新遅れましたすいません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 19:57
00年代を代表するアニソンを個人的に考える【タイムトリップ - 2002年】
 さぁ個人的アニソン選考も3年目、2002年に入りました。この年は上半期あんまりいい事が無かった年ですので、早々と済ませてしまいましょう。記憶としては……いややっぱ思い出したくないです(以下、選出)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 03:17
00年代を代表するアニソンを個人的に考える【タイムトリップ - 2001年】
 代表選考、2001年です。なんつーか一般向けはどんどん減っていく傾向にあり、垣根はどんどん高くなっていく感じです。当時の自分はそんなコトは無視してひたすらさくらとでじこに恋する日々でしたが。(以下、しれっと爆弾発言をしつつ作品一覧) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 00:00
00年代を代表するアニソンを個人的に考える【タイムトリップ - 2000年】
 こんなまとめスレがあって、私撰だとどうだろうなぁと思ったので記事にしてみました。まず、2000年のアニメを振り返ることから始めましょう。個人的な思い出発掘作業ともいう(以下、地獄のリストアップ作業) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 02:27
貫地谷しほり株が上昇中。
 龍馬伝、1話も欠かさず視聴してます。平均して高評価になる大河ドラマが存在し得るなんて。さておき、貫地谷しほり演じるお佐那様の高感度がストップ高ですよ。何この不憫キャラ。つーか大河でしれっと強デレが見れるなんて、やはりNHKは恐ろしいぜ…!(以下、とりとめのない話) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 22:49
今年は頑張る。
 2010年になりました。皆さま如何お過ごしでしょうか。…と、半年ぐらい更新していなかった者が言ってみるのもまたオツなものではないかと(黙れ)。  新年明けましておめでとうございます。嫌なもので今年もまだ自堕落な生活は送れそうにないので、更新のペースはとびとびになりそうですが頑張って継続していきたい気持ちはありますので、何卒よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 05:40
アイマスSP プレイ記録2
 やっとCランクに到達…。Dランク編は色々と難儀してしまった。961プロからの特別オーディションがキツかった。あれはひどい。歌詞レッスンポーズかけてパフェコミュ余裕でした。そして臨んだIU予選。わからん間に千早と美希の女が燃えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 19:04
アイマスSP プレイ記録。
 ミッシングムーン 美希に視線を送りつつ千早を在宅プロデュース中。FランクからEランクへ、そしてDランク到達まで。IU予選後に961プロから子安登場、その後のイベントで同じく我那覇が登場。モモ次郎モモ次郎うるせぇ。つーかあれ、胸が…ある?(以下雑感) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 01:26
アイドルマスターSP購入。
 ミッシングムーン。俺は美希を選ぶぜ!なんばのソフ○ップでは青>黄>赤でした。なんつーか、地方によって売れ方が違うのかな?どうなんだろ。で、プレイしましたよ。  シビアですね!扱いづらいっていう前評判は伊達じゃないですよね!でも、ここで負ける訳にはいかない!うおおおおお(撃沈 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 06:17
廃になりたい。
廃になりたい。  ダラっとしてロクに動く気がしませんが2月も半分過ぎようとしてます。おはこんばんちわ。  モチベーションの上がらない状態とはかくたるものかという日々を過ごしてますが如何でしょうか。正直社会と接点持つ気ゼロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 23:57
既成概念は投げ捨てるもの。
 これまでの過程でこれが慣習になっているから次も同じ様にしよう。非常に安定したものである。だがしかし、そこから発展は生まれにくい。さらなる進化を生み出すためには既存の発想にとらわれていては駄目なのだ。そう、ゆえに私はたこルカを応援します(何の話だよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 13:51
“とつげき!人間戦車”楽しい。
“とつげき!人間戦車”楽しい。  「戦略ゲーは楽しい」ってばっちゃが言ってた!そんな感じで“とつげき!人間戦車”について取り上げていきたいと思います。旬というかなんていうか、…うん、タイミングは投げ捨てるものです。前々から書きたかったんだけど色々あったんですよ!ほっといて下さい!あ、やっぱ待っ(以下、作品紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 16:42
I continue to fly!
 生きてーますよー。ぐてー。いやーなんつーか今週はあのロクでもない出来の卒論作成から解放されて正直いつでも記事書ける状態ではあったんですけどー、鼻水がですねー鼻水がですねー、止まらないわけなのですよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 22:25
修羅場。
 卒論の。正直今日になるまで構成のこの字も出なくて、どう動くかも考えてなかったんですけど。……まぁその前に2525のアイマス新年会27時間放送というのが17日の晩からありまして…(ちょっと待て ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 10:04
ef1期連続視聴中。
ef1期連続視聴中。  今3話目。なんていうか全てにやる気が出ないというか閉塞状態というか引きこもりたいというか、正直もうどうしようもないんだからいっそここから逃げ出したらどうなのみたいな気持ちに。あーいやだ人生落伍したい。枠組みさえなければ今すぐにでもここから逃げ出すのに。(以下、冬コミ3日目終了後にあったコト漫画ともやもやっとした話) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 05:15
新春からの新番組感想’09 その1
 1月から新クール。なので、その感想をポツポツと。今週放送開始分で視聴したのは『まりあ†ほりっく』『みなみけ おかえり』『マリみて4期』『宇宙(そら)をかける少女』の4つ。多分また月曜からも放送開始されるのがあると思うんで来週もやります。では感想を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 03:53
"今日の5の2"&"かんなぎ"総評
 日付が変わる頃からぶっ通しで未視聴分観てやっと完走。特にかんなぎは大分話数溜めてたから時間かかった。でもどっちも全話観れてよかったと思うものだったから善しとしよう。…ああ、これで時間と精神に余裕があればなぁ。(以下、まとめ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 08:20
不屈闘志。
 畜生……!負けてたまるかああああああああ!!!!!(以下、近況) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 05:24
第二回ベストヒロイン選手権ッッ!
 1年経ったらまたおいでッ、てな感じに始まりました。今年も一年色んな作品が放映・連載されていった訳でありまして…やはり、その中で上位に位置するヒロインは誰なのかというのは決定しなければいけないと思います!(何故)  では結果発表!(1/4 更新完了) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 17:32
地霊殿進捗ッッ
 ノーマルで進行中。三面のボス、星熊勇儀の所まで辿り着く。すいか(漢字出ない)の知己と知りテンション増。広がる妄想。他二人の四天王はどこにいるんだ!邪念を打ち消す激しい弾幕。大江山の次あたりでダウン。……これが昨晩の最長記録です。パルシィ攻略が無茶苦茶面倒くさかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 11:35
地霊殿開始ッッ!!
 …みたく書くと板垣漫画っぽくないですか?  ともかく、購入しましたよ地霊殿。基本体験版を狂うくらいプレイしてから本番に向かうのですが今回はそれ無しで。まぁエラい事になった訳ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 10:14
滞納。
滞納。  …下の記事書いたの先週なんだよな。そんなこんなで色々あって僕は今日も元気です(テンプレ)。いやー、先週から今日までずっとアニメ観てませんよ。お蔭様で先週と今週のefで何があったのかドキドキしっぱなしですよ。アクセス解析の検索ワードとか見てドキッとする感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 14:06
やっぱり家が一番。
 あー…。やる気しねぇ…。闘いは一見余裕のあるものに見えたがその実内面ではとんでもない状態になっていた!?とかそんな感じ。いいや、正しいのがどんな事かなんて決められないし(決めても破壊するのが摂理)今さらそんな人生歩めないし。変態でいよう(ちょっと待て ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 13:01
舞-HiMEは無限ループ。
 火曜深夜のレポート〆切ラッシュの時に観てたんですけど、舞-HiME。観てたっつーか作業用BGMなんですけどね。舞乙のあたりからずっとDVDはちょくちょく観てたりするのでもう殆ど音声だけで画面が思い浮かべられるというか。ツボというか一点突破のキャラはいないんですけど、高水準のキャラがうまいこと纏まって綺麗に出来上がっている話なので大好きなんです。後半は名シーンが多すぎて困る。ああ、深優とアリッサは鉄板だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 10:57
金がもったいねぇ。
 名前を覚える兆しがさらさらない相手の接待をなぜしなければならないのだろう(文化祭サボる感じに)。興味のないっつーか、好意の沸かない相手の存在なんか一々記憶してもメモリの無駄だと思うんですけどー。長い付き合いになるといってもー、必ずしも深い関係になるわけでもないしー。つーかマジめんどくせぇ。やるからにはとことんやるけどそれでも面倒くせぇ。いや、何がどうあっても面倒くせぇ。今日〆切のレポートやろうと思ってた昨日の晩に直接会って打ち合わせとかやる気でねぇ(それはお前が悪い) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 13:16
ガンダム00でキャラの生死を見極める方法。
 「死ぬ死ぬ詐欺」で結構名を馳せているガンダム00。死んでいると思ったキャラが生きているのはよくある事です。今週のセルゲイさんに関しては確実に生存していると断言できます。  …だってアレじゃん。ハリウッド映画でだってアレは生きている描写ですよ。ましてや今回の天の光は放射能とか有害物質を撒き散らしているわけじゃないんだから。余波喰らってるだけですからね?  まぁそれとは関係なく00においてはキャラの死亡に関する方程式みたいなのがあるから一々騒ぐのも面倒な感じになるわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 14:34
絹旗ー!絹旗ー!!
 ブログタイトルが“総ては絹旗のために”に変わりそうな昨今いかがお過ごしでしょうか。…ヤバいです。超ヤバいです。ああもうなんだよ畜生その仕草やめろよ可愛いんだよ!、とかのた打ち回ってるのも問題ですし何よりもなぜカット数4枚のキャラに瀕死寸前にまで追い詰められてるのも問題なのです。(客観的にみて大分アレなのも問題)とりあえず今回は気を落ち着けるために絹旗最愛の魅力を徹底検証します。……逆効果とか先読みしちゃいかん。(以下、一応アニメ版禁書の感想…というか根本的な問題を書いてたり) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/05 12:21
結果報告。あとHR上がった。
 …うん、あんまりガルルガ素材の武器大したことなかった(´・ω・`)よくよく見てみるとそんな大したモンじゃないよなーって感じで。なにはともあれ上竜骨が足りない。方々で検索したら★4のクエストで結構沢山出るのがあるらしい。求められるHRは2。どうやってHRを上げたらいいのか。…見つかりました(バラ珍風に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 14:25
ガルルガ大好きガルルガ。
 MHP2Gの進行状況は微妙に進んでるといった感じ。モノブロス倒したりとか村クエでショウグンキザミ倒したりとかボチボチ調子良かったんですけど、モノブロス亜種を軽い気持ちでハンマー片手に狩りに行ったら微妙に厄介で(音爆弾も支給品だけだったりで)タイムアップになって。アイツまじめんどくせーみたいな流れでダラダラして見つけたのがガルルガ武装という道。コレですよ、コレ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 12:54
ガンダム00の終着点は?
 展開が分からなくなってきましたね。というより、終着点がどこにあるのかが読めなくなってきたというか。5年も経ってるのに相変わらずなコラ沢さんに和んだり女装ティエリアにときめいたりしますけど、そんな小手先の罠に騙されちゃいけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 14:18
部位破壊始まった。
 アルビノの中落ちがやっと出まして。ばっちりフルフルD装備が揃いましたよ!なんでDなのかって、そりゃぁリオレウス討伐に必要だからじゃないですか。…そんな感じでギリギリで捕獲成功。閃光玉は役に立ったのだろうか(以下、モンハンの話とかガンガン版禁書の話とか)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 14:05
相田先生が本気出した。
 と、ガンスリ9,10巻を読んで思った。これまでの積み重ねがあって、それでいてトランザム発動なわけだから次巻が楽しみで仕方ない。…待ってよ、追いつかないように間を空けて購入してきたのに追いついちゃったら意味ないじゃん!!特装版のバカー!(以下、はやて×ブレード新装版出揃いとか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 12:21
見栄えよりも堅実さ。
 5,6年前に隣の県のFMの電波を受信しようとして四苦八苦していた記憶がふと甦ったり。そうだよな、まさか10年近くも番組が続いてまた全国ネットで聴けるなんて当時のリスナーは誰も思ってなかったよなー。あの時は後番組でつるのがDJやってたりして、それが滅茶苦茶面白かったりもしたなぁ。何で終わったんだあの番組(長話になりそうなので一旦区切る) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 13:57
新作来てた。
つまづいた時はこの動画を見てモチベを保つようにしています。てかこんなのどうすんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 14:26
ハンマー超楽しい。
 ゲリョスを倒した勢いで亜種を倒しに向かったエコール。だがゲリョス亜種は硬かった。無茶苦茶堅かった。で、光りまくってピヨりまくった。話にならないと感じたエコールは麻痺無効のスキルを求めてゲネポスシリーズの防具を揃えに走る。思えばそれが、長い迷走の始まりだった……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 14:08
お米食べろ!
 ラインバレルに対して「もっと熱くなれよ!」と叫ばずにはいられない今日この頃、如何お過ごしでしょうか。主人公簡単に日和すぎだろ。芯が足りない。「どうしてそこで諦めるんだ!!」本当だよ、もう少し悩めよもがけよあがけよ。観たかったのはそんな弱々しいデレじゃない。もっとツンデレしろ!(意味がわからん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 12:09
モンハン進行状況。
 フワフワしつつも、村★3はガノトトス,同亜種,ドスゲネポス,ゲリョスまで撃破。集会所は適当にばらけて受けてるのでどこまで行ったかはわかりません。ただ、★2は殆どやってません。アレは酷い。(以下、ダラダラと) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 13:45
俺たちはその名を知っている。
 R2公式HPでスタッフへのインタビューみたいなのが開始されてたそうで。第一回は色彩設計の岩沢れい子さん。…そう、R2前半OPのジェレミアのシーンにクレジットされていた、あの人です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 12:11
自分としてはアリなんだから問題はない。
 気がつけば早朝であった。確かにペンタブを出して色を塗ろうかと思ってたのだが、ニコニコでゲジマユFINALなんかを観だしたりして、寝てた。急いで描いたけど早く家を出なきゃいけなかったので千尋しか塗れてませんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 10:28
ソースカツ弁当食った甲斐があった。
 とりあえず一段落。あんまりゆっくりしている時間はないとはいえ、今晩ぐらいは休めそう。よーし、取り込んでから3日近く放置してる絵に色塗るぞー。saiさん使うの久々すぎてもう塗り方覚えてないぞー。どうしよう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 12:55
闘技場でフルフル。
 ★3に進んだけど用意すべきモノがいっぱいあるので、クエストを受けずに採集の日々。今日は闘技場行ってきました。…装甲薄ッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 13:41
フルフルまじパねぇっス。
 思った以上に厄介な相手。動きを完全に読む必要があり、高度な集中力が必要。現在全力をもって立ち向かっております。俺・・・この狩りに成功したら★3に進めるんだ!がんばります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 15:46
オトモアイルー、殴れませんか。
 猫派じゃないんで。こっちも一緒に爆撃するのやめてくれませんか、ちょっと。パートナー代えてもいいんだけど、時々敵の動きを止めてくれたりするのでそこで悩んで放置。で、爆破される。…だからさ。(以下、MHP2G雑記) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 14:07
虎だ!虎になるんだ!!
 金・土・日とネットに繋がらなくてノートPCを放置。ふふふ…いいのだ、私にはPSPがあるッ。という訳でMHP2Gをグダグダプレイ。これは…大衆が廃人になるのも理解できるぜ(何様だ)。ランゴスタ、いつになったら羽取れる(五七五。以下プレイ雑記) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 12:47
PSPとモンハンとネイチャージモン。
 一昨日ヨドバシで凄い安かったワンセグパックが、昨日は同じ値段でさらにクレードル付きで売られていた。躊躇なく購入したのは言うまでもない。そんな感じで、長らく購入の機会を逃していたPSPがやってきました。(以下、適当な感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/16 13:10
夏の幻。
 ぐーたらしてます。つーか卒業やばいよ卒業。九月卒業かも知んないよ。莫迦じゃないの俺。なぜあの時だらけたのだ。………人間不調な時だってあるさ(逃避)関係ないですけど最近のだめカンタービレをドラマで観てえらく入り込んだので、今期やるアニメのパリ編も視聴しようかなーと思います(ドラマの方のパリ編も観たんだけど何せ4話分しかなかったので)。いやー、のだめ面白かったです。メイン二人の白目率が半端なかった。(以下少しミラコン話とかの雑記) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 13:10
あと少し…。
 どれだけ奔走(翻弄)されてもがき苦しんでいても一週間は無常に過ぎ去っていきます。ひどい(色々と)。取り敢えず明日まで頑張ればひとまず現実逃避できる…!そんな感じで今日明日と乗り切っていこう。ギアスR2の感想は予定通り明晩になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 16:02
ミラ、キターーーー!!!
 Sound Horizonの待望の6th Story CD『Moira』(ミラ)のジャケットがついに公開なんですよ!毎度の事ながら、yokoyanさんがいい仕事しすぎでテンションが上がりまくりです。(ココで見れるよ)うおー楽しみー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 16:12
ヨコヨコ
 アンメルツヨコヨコを肩に塗ったら全力でその部分が発熱。移動中に激痛に苛まれる。 まーそんな感じで朝早くから来てもしょうがない(講義がない/でも試験がある)大学に来てダラダラしてます(試験勉強しろ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 11:30
軽量化したい。
 cprm解除とかキャプに感想が引き延ばされているような気がする…。本来ならcprm解除も月曜に終わるはずだったんだけど、色々と失敗しまして。何だかなー、明らかにリッピングにかける時間がおかしいような気がするんだぜ。 …そんな感じで今晩頑張ってupします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 13:09
編集中〜。
 面倒くさい事この上ない。ただいまef1話を何度も視聴してキャプ入れて千尋に悶えたりして感想みたいなの書こうとしてるんですけど、キャプ画が100枚超えたんですよ…。当時12話感想を書いたみたいな画像合わせをしようと思ってるんですけど、明日バイトなんでギリなんですよ…。なのでまた逃げる。せめて絵描いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 03:45
〆切が今日のがあと1つ…。
 早く帰れるように頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 10:52
怠鰻。
 今晩!今晩……ef感想頑張りますから……。やっとレポートが終了。…まぁ内容はアレだけど形にはなってるからいいんじゃないかな(オイ)大体一読しただけで話を書こうと思ったのが問題なんだよな。何度も反芻して言いたいことと自分の主張を混ぜて出力しなきゃいけないんだけど…。面倒くさい。(以下、レシピ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 16:29
依然CPRMとの戦闘は続行中…。
 えー、昨晩の9時から戦闘行動を開始したのですが、外出するまでに戦闘終了しませんでした; 並行してえふめも感想を頑張る事もできず…四季娘漫画をやってみたりしてましたー。駄目な人です(何より10日〆切のレポートまだですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 17:13
ef感想やろーかな。
 今秋からの放映が決定した"ef - a tale of melodies."ですが、それに併せる感じで前作の総集編 "ef - a tale of memories. 〜recollections〜"が9月26日に発売だそうです。悠久の翼 07.mixもシングルカットで同時発売だそうで。少し発売日が遠いけど、盛り上げる要素がちゃんとあるとテンションもあげたくなるもので……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 15:49
勢いとは怖ろしいもので。
 ノリで描いたらほぼ30分で初描きのつかさが出来上がっていた。断じて超スピードなんかじゃねぇが身震いしたぜ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 02:24
百合に至る病。
 ぽけーっと思ったことをつらつらと。ああ、そういう方向に考えの回せない方は避けた方がいいの?でも興味なかったら見ないでしょこんなの。基本的に二次元限定で話はしています。重度の方々には満足いただけないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 12:24
忘れてるなぁ。
 ウンともスンとも言わないアプリケーションと格闘しながら。今朝方saiさんで一枚色塗ったけど、考えてたコト全部忘れてるなぁ。いっそのこと全部チャラにして一から組み直した方が早いのかもしれない。そんな大層なことしてなかったと思うけど。(以下、雑記) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 12:05
じりじり。
 地球防衛軍2ハーデスト編、ミッション53『陥穽』までクリア。次の『深淵』で行き詰まり中…。バウンドガンの最上級を手に入れたくて赤波インフェ頑張ってるんだけど、これがうまくいかなかったり。スプラッシュで頑張るしかないのかなー?全然アテにならなくて困ったり。体力はまだ5500弱。や、普通にやってたら1万なんかそうそういきませんよ、コレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 12:29
背伸びしたい。
 画像表示するようにしてみました。…なんだかなぁ。さておき、昨日BitcashEX買って今朝方saiさんのライセンス買おうと思ったらSTじゃないと駄目って言われた。万能じゃないの!?つーかなんでそんな面倒な事すんの!?(双方ともに) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 11:53
`orz
 無理しても何も出てこないから、もう駄目なのかなーと思ったり。駄目だ、そういう考え方が駄目だから何か生産的な行動をしよう。……出来るだけお金のかからない方向で!(以下、試行錯誤) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 14:33
Z.O.E.+ANUBIS感想
 神ゲー認定。操作性、シナリオの熱さ、プレイ全体を通しての疾走感など、どれをとっても高評価の一品でした。駄目なコとしてはADAのデレ化が一見の価値あり。(以下、ネタバレ感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 10:32
週末を望んでいるのだ!
【ニコニコ動画】【MAD】ジャイアントロボ Z.O.E 【ANUBIS】  俺のシズマドライブがメルトダウンした。ゲーム買います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 03:47
CODE-Eが第二期をやるらしい。
 ぼけーっと夏の新アニのラインナップを眺めていたら何処かで見かけた絵柄を発見。・・・・・・“CODE-E”じゃねぇの、コレ。みたいな。そりゃーどっぷりなファン筋だったら多分既知な話なんだろうけど、“ef”で全部ぶっ飛んでった身としては初耳ですよ。(二期まだですかジェネオンさん)  という訳でだらっと絵も描いたり所感吐いたり。(以下、“CODE-EX”好評発売中!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 00:30
湿気と眠気
 とうとう梅雨入りですかー。・・・早くね?昨日の晩にだらーっと四季娘漫画1枚描きましたー。スキャナのイラストモードが大分いい仕上がりなのでちょっとテンション上がりまして今晩3枚upします。6月になってぼちぼち調子を上げたいけど、どうなんでしょうかね。嫌いな時期ではないので頑張っていきたいと思います。(嫌いな月は…8月とか4月とか?/適当) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 15:23
正直そんな毎年ゲーム発売しなくていいよ。
 気が向いたら既に買ってるゲームを何度もやり直すタイプなので。ゼルダのリプレイ率は自分でも異常だと思う。でもRPGはそんなにリプレイしないかなー。ストーリーで満足したらもう改善点とかいいし、なんか作業ゲーに変わっちゃってのめり込みきれないし。人生に二度はない、みたいな?そんなんもあるかもしれないですね。…なんかわかんない話になっちゃったけど続きも基本は大した事ない話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 12:52
『漫画をまくる冒険』感想…か?
 あー、もう結構前に読み流してはいたんですけど纏めるのがややこくてそのまま流しっ放しにしてました。今日は気が向いてるので書いちゃいたいと思います。書いてたら色んな大見得切ったんで一遍沈んできます。記事の後半部分は感想とは大幅にずれていますので?とか!?とか殺意を抱いちゃった方はそのままお帰りください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 13:24
レポート、多くね?
 それでも理系の方とか他学部に比べたら全然楽な方かもしれないけど。今日は大変だった…。寝てないし。なんかそろそろこういった不摂生というか計画性のない行動は止めにしたいんだけど……。でもしょうがないよね。何度も何度も計画しては計画倒れで結局ネタが出来上がったのは昨日の晩だもんね!残りはニコ動とかトップ2劇場版のDVD観ながらの出力作業です。お疲れ様でした(氏ね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 15:08
もやっと!
 !を付けとけば前向きかなー、みたいな。今やってるレポートが案外綺麗にできなくて困ったところ。そんなときは現実逃避なのです。・・・書く気があるんだからこれも前向きにやってるんです。後でプロットでも作ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 14:00
やっぱり半年もかかるのはアレだよ。
 昨日はぼちぼちモノ買って来ました。efの5,6巻やらトリコロ特装版やら魁!!リリアン女学園の新刊やらイズミノさんの『漫画をめくる冒険・上』やら買いました。本意気で来週からはお弁当生活が始まりそうです。…考えるんだ、好きなゆかりおにぎりが食べられる(誰だ妙な連想したヤツ)ってのは良い事なんだ。……何処がだい、兄弟orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 11:49
息の止まる瞬間。
 …K点越えなんですけど。この動悸をどうしたらいいんでしょうか。ああ、俺が雷雨の中酒飲んで爆睡してた時に落雷とともに光臨してたのね。うおーマジですかーおおおおお(ry  気を取り直してメイトの着せ替えステッカーにジェレミアが追加された話でも(不自然すぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 12:48
何かもっとPC軽くなりませんか。
 捨てるものがないの。もうこれ以上捨てたら命に関わるんです(心と書いて命と読んだり) au Music Portは余裕で杏仁豆腐しました。だって接続しても読み込まなかったり…つーかいっそ携帯にUSBポート付けろよバカヤローとか思ったので。auはそこらへん不便だよね。結局SDオーディオとかもやり方がわからんまんまだし。(以下さらっと) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 11:35
思い出の後先。
 …取り敢えず足が痛いです。昨日は随分歩いた。大阪-北新地間までの道のりはJR-阪急間の距離以上です。二時間も寝てなかったのに。黄金週間もさながら黄金艦隊みたいな勢いで、まともに休めやしなかったし。なかなか刺激的ではありましたが。(以下ずるずると) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 15:57
オイレン4巻読了。
 大分速読気味な気がしますが気にしちゃいけない。さて、今回も相変わらずのクソッタレ話(…罵倒ではなく、かといって手放しで称賛するのもなんなのでこんな表現)だったわけですが。もー、何度読むの止めようとしたかわからない位です。(以下、ネタばれするかも) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 22:26
由乃さん……?
 ついにオイレンシュピーゲル4巻の発売が明日に迫りました。狭い視点から大きな視点に拡げる読み方をしたい自分としてはオイレンが無いとどうにもならないというのは以前垂れ流した通りで、何処かで早売りしてないかなーとか思ったり。禁書ツアーも終わって(今またぼちぼち読み返したりしてますが)今活字に餓えてる所なので早く欲しい〜ってな所。(や、教科書とかいいです。読んでてつまらないワケでもないんですけど、気楽さがないです)  今回の記事は講義中に書いてるので内容も自然とそれに沿ったものに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 14:17
いい加減、ガンプラ組まないか?俺…。
 最近はSFC型のPCコン買ってその懐かしさに浸ったり、ドラクエ5して「主人公はつくづく不憫だよなぁ」とか思ったり(あと子供のころは気づかなかったけど展開が所々強引)、、『ef - the latter tale.』の初回生産分になんかアニメ関連スタッフの対談なんかがついた小冊子がつくなんて言われて手が震えたりしてます。アニメはコードギアスしか観てません。(以下、なんかあるかもしれないけど中身はないに等しいです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 18:02
スニーカー文庫は対応してたと思う。
 レールガンが見たくて“とある科学の超電磁砲”って漫画を買ったんですけど、レールガン出てこないでやんの。金返せって思ったんですけど、出来としては文句ない(つーか大分クオリティは高いと思います。)ので溜飲を下げることに。まぁ…何度も読み返して帯も何度も見てるんですけど…原作のジャケット見てたらアレ…これアレですよね。カバー描いてんのあの人ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 03:28
“ef - a tale of memories.”OST感想。
 『espressivo』と『fortissimo』。二枚組みで一本のサントラとして発売されれば本気(ここでの本気は狂気と同義)で神と崇めたのですが。まぁ神はこの世に存在しませんよってコトで。(以下、二枚同時感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 19:11
来週日曜17時からギアス二期なんですけど。
 どーもノリ気じゃねぇなぁ…とか思いながら公式行ったらヴィレッタ先生とかあってビックリした。何考えてんだろこのスタッフ。本気でパラレルワールドでストーリー展開していくつもりなのか。(以下関連でポロポロと) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 01:31
春近くてもコート。
 ↓の記事ではああ言ったんですけど、やっぱ描かないのもなんなので一枚だけ。出来はアレ…ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 08:44
そう
だったらいいのになー。…てな感じで更新する気ないです。一度途切れると更新する気なくしますよねーみたいな。更新する気のあった昨晩とかはネームをもっと理論的に構築しようと思って結構いい感じで途中までやってたんですけど、ノートPC分解してホコリとか取ってたらワイヤレス使えなくなってわたわたしてたら午前3時過ぎちゃってて、あーもー無理ーとかなって今だらーっとしてます(以下続く) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 00:30
社交儀礼とかいらないよ。
 大事ですけど。礼儀とかないと社会破綻しますけど。でも、気乗りしないモノに対してそういうのが必要になってしまうとどうしても要らないなーとか思ってしまいます。うん、どうだっていい話だ(以下落書き3,4枚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 02:51
狸祭り。
 ぐだーっとお墓参りしてその帰りに寄り道。…割れちゃったもんね、修学旅行先の沖縄で買ったあのシーサー。という訳で信楽焼きのあの狸を見に行ったんだけど本当に呆れるぐらい狸がいました。折角なので写真を貼っておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 22:59
全力で落書き。
 何か気が向いたのでゴルロア残念会に始まった適当な落書き集。集といってもマキシぐらいの枚数しかない。いや…ミニアルバムくらい?(どうだっていいよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 04:07
最近のこと。
 あ、単位もらえました。といっても進級がどうなるかはまだ解んないんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 12:30
タンイ・ハ・タタカイ
 まさかの展開、まさかの最終決戦。運否天賦。いや、確実に進級させて下さい。お願いします、先生(遠い目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 16:03
紅魔郷ノーマルノーコンクリア。
 ええ、ついさっきですよ。ええ…。何この達成感。もう何ていうの、人間止めたぞー!、ぐらいの感覚(そろそろ危なくなってきたので以下zipとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 06:30
何気にやってます。
 ちょっとー、誰ですかー?ゴルロアに優曇華でログインしている人ー!何かステータスとか見てると設定まんまで師匠に捨てられたみたいになってるんですけどー。くっそー、おいしいなー(オイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 21:25
聖ウァレンティーヌス、後夜祭
 縁が無いのでスルーしてたんですけど、某所でご縁があったので四季娘漫画描きましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 23:11
ヘイズル改 組んだー。
 頑張れ、頑張れ俺!明日になったら給料日でef3巻も回収できるし東方の残りの作品も購入できるんだ!だから数時間後の説明会、乗り切るんだ!!(以下、ヘイズルとか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 03:32
ふぃしゅ@
 ここまでゆったりした日を過したのは…二日ぶりかな……。いやー凄い…すんごくだらけるなぁ……。明日の発表用の資料まだ出来てないけど。一文字も書き出していませんけど。このまま寝ていいですかね(単位 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 01:24
ガンダム00 第18話
人間苦難を克服して立ち上がる姿が美しいのでルイスには期待しています。沙慈が頑張るのは当たり前として(弱さに負けるのもアリだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 15:11
…休息が欲しいんですけど。
 もうすぐ試験があって、それが終わったら今期の試験は終了なんですけれども(火曜に発表が残ってるけど今日だけは目を逸らしたい)進級というか就活というかでそのままだらけるワケにもいかないみたいです。自業自得ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 16:06
テンションが高いのと意気込みがあるのとは違う。
 明日でラストかと思うと感慨深くもあるし、不安に襲われたりもします。とにかく酒が呑みたいですね(ヲィ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 12:35
何をやってるんだろう…。
 全然関係ない話だけど東方で好きなカップリング上位にパチュリーと咲夜さんが喰い込みつつあるんですけど、どうしたらいいんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 02:14
やったー。
 凄い奇跡的な事が起こりました。レポートが想定していた時間より早く終わりました。ひゃっほーい。レポートとかね、毎週毎週必死にやってる人はやっぱり凄いんだなぁと思いました。出てこないもん、そんなホイホイと内容。いやーとにかく終わった。清々しい。昨日の他大学の試験とか忘れてしまいたくなるね(半分危ない半分多分余裕)ふぃー。  …この後の経済数学の小テストの予習は何もしてないわけだけど(オチなし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 16:08
おかわり4話とか。
 思ってたより悪くは無かったんだけど、この作品自体に求めているものとはかけ離れたものだったんで非難せざるを得ないと云いますか……。でも1話だけ観て酷評するのもなぁ…。(と、煮え切らないまま感想へ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 18:52
作り終わってますよ。
完成したら公開するとか云って大分日をまたぐのはお約束(反省しろ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 01:19
買ってきましたよ。
 ガンプラ。ブルーディスティニーとMk-U。ブルディスはHGなのです。所謂衝動買い(以下、今後の展望) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 22:48
だらっと頑張らないといけない。
 試験まで一週間を切りまして(他大学の方は今週の木曜テスト)、どうも身が入らないというか。危機感が壊滅的に足りないんですよねぇ…。先週の今頃はやる気全開だったんですけど。まぁいつもの事といえばいつもの事なので、今回はその中でも確実に何か積み上げてみようと思い立ちました。ガンプラ組んだりとかリフレクティア購入したりとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 17:20
イラスト検索してみた。
 最近はピンと来るネタも描く気なんかもなかったので停滞してたんですが、面白いのが見つかったので一つやってみようかなー、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 07:05
仮面ライダーとしての“電王”
 正直『仮面ライダー』というカテゴリからの解脱から随分久しい平成ライダーですが、電王はその中でも最も旧ライダーに近い部分があったと思います。その大部分は侑斗のおかげなんですが。(1/23 16時頃追記) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 14:24
咲夜さんに勝つにはどうしたらいいのか。
 タイトルはさておき(えー)、現在の紅魔郷の進捗状況なんかを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 12:48
その、何とも形容しがたい日々。
 どうにもこうにも忙しい中でやる気が起きずに紅魔郷をする日々なんですが、如何お過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 18:14
“ef - a tale of memories”2巻購入〜。
 引き取ったのは火曜なのですが、〆切が怒涛のように迫ってきていたので今さらながらレビュー。本編はまだ見てないんですけど。あー、サントラ情報もついでに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 21:51
忘れられたくない単位、ありますか
 大学で生きていくのは必要なのは目標と単位です。正直、目標とかいいから単位だけとっとけって話。(以下、全力でダメっぷり発揮) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 16:16
'08年1月〜新アニメ感想U
 何か…やっぱり本編を見ないといけないんだなぁって思わされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 06:27
'08年1月〜新アニメ感想T
 何だかんだで録画したのは全部観てたり。(以下、感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 06:44
ネームとコマ割りとなんか色々。
 提出しなきゃならないレポートから適当に逃避しつつ漫画描こうかなーって考えるんだけど、最近なんか引っかかる事が多い。(以下、駄文) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 12:45
エロゲ原作アニメの楽しみ方。
 地上波で7,8年観続けて、何で納得のいく作品が少ないのかを考えてみました。(以下、本文) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 12:45
“ef - a tale of memories”1巻、初回限定版購入。
 ソ×マップ…俺は、俺はアンタを信じてたんだぜ…?だけどなぜ、今日の店頭には通常版しか置いてなかったんだい……?(以下れびゅー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 04:15
08年スタート。
 頑張っていきます。取り敢えずこの二ヶ月が山場です。(以下、抱負とか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 23:51
2007年、年納め。
 あっという間に大晦日です。最後は四季娘で〆たいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 07:34
東方妖々夢Normalノーコンクリア。
 これで安心して年が越せます(以下、プレイバック) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 16:06
新年からの新番組一覧。
 期待など全くしてない(当分はefがあればいい)のですが、少しは芽があるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 15:37
第一回ベストヒロイン選手権。
 千尋はガチ。(以下、なんとかバトンとも言う) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 15:11
聖夜と色々。
 はしゃごうとする気がなければ全く盛り上がりませんよね。でも季節柄だし色々感慨深いものもあるので四季娘絵描きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 22:31
怠惰。
今週というか最近色々あった事に関する所感(以下、だらっと展開) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 15:59
弾幕に埋まり弾幕に…。
大晦日より早く紅白弾幕合戦開催中。 ttp://www15.axfc.net/uploader/93/so/File_2976.zip.html ↑現時点での限界(以下、小言) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 03:01
シューティング シミュレータ・2
 っていう携帯のゲームがありまして。それが限りなく苛々するので、誰かに伝播させたいなぁ…と(以下、傍迷惑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/07 16:07
徒然。
 東方妖々夢、霊夢パートでコンティニューフル使用でやっと全クリ。もちろんバッドエンド。あの弾幕はひどいだろ…。(以下、今更?という問いはナシで) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 14:27
ストイック・スパイラル?
 人が環境や状況、結果に非合理を感じるというのは往々にしてそれが自身の未熟や不足に起因するためである。  そう仮定した場合に考えられるのは、自身はどの程度その面を見据えているかどうかであったりして、それは各々の人間性にどの程度の水準を設けているかに帰結するのかもしれない。  自身や他人に対しての厳しさをどんな比率で振り分けているか、個別に考えているか。それは責任感の所在確認ともいえるし、優しさの程度といった風にも見られるだろう。自分の業を他の何かに代替してもらって安息を得るような宗教という要... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 16:11
『euphoric field』買ってきたよ。
 "ef - a tale of memories. "のOP曲です。ヒロイックエイジ以来の衝動。ジャンルに激しい差があるのは気にしないでください。(以下文字数の都合で続く) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 12:55
政界・囲碁対決は民主に軍配、小沢氏が与謝野氏に15目半
 うん、もちろんタイトルと内容は無関係ですよ。昨晩オレンジで1頁描いたんですけど消しがまだ終わってませんので、今晩うpしたいと思います。(以下、…まぁ絵的なことを。愚痴?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 12:30
現状報告。
なんてブログっぽいことをしてみる。  ん、特にないな。(以下虚実入り混じりで) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 16:03
片電話。
 (以下、ひとり言) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 19:54
暫くぶりの復旧。
 遅まきながら報告。ちゃんと買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 04:10
朽ち果てて。
 パソコンを使えなくなって半月が経ちました。お陰様で今日復旧出来そうです。(ヘマをすれば月曜)  久し振りに家からでるなぁ…。(遠い目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 08:07
何かもう、とにかく忙しい。
 新車の色がオレンジって、いったいどういう事だよ!この忙しさはいったい何なんだよ!?(自業自得)…さておき、またいつ更新できるか分らないのでごった煮な内容で御送りします。(以下イロイロ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/26 10:48
夏カゼ。
 やっちゃったんだZE☆(せっかくだから詳細も書くよ。摂食中の閲覧微注意) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 05:48
母の日 '07
今日は母の日だ。みなさん、少しでも孝行しましたか? 俺は梅酒買って来ましたよ。…いやまぁ今晩ビール呑むつもりだったのでそのついでで。 まぁ自分の財産の方は殆ど削っていないので別にコレぐらいならいいや、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 21:47
休暇
色々忙しかったし面倒な事が少し多いので月曜まで休業します…。 もしかしたら日曜には戻ってきているのかもしれませんが、とにかく疲れました。 今週バイトはしたくありません…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 01:21
骨折り損の安請合い。
今日は東奔西走したなぁ…。 高槻行ったり自転車で千里中央まで行ったり。 その上で探し物が見つからないんだから、本当に彼奴は憎むしかなくなる…。 生協に…注文しとけよ……!!(続くよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 23:39
フラゲってなんて気持ち良いんだろう。
有り難うセブンアンドワイ。 という訳で『Roman』のDVDが届いた為と明朝の起床が超早いので今日はお休みです。 明日は冬将軍の行方とか春の人・卯月ぼたん(仮)の話が出来ると良いなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 23:10
政宗殿ってまさか…ねぇ。
『ハンニバル・ライジング』の小説版(上巻)を読んだ。…短くない?前作『ハンニバル』に比べると全然二転三転が足りないような…いえ、十分ですね。 戦時と戦後におけるクソみたいな話をガッチリと語るのは嫌いじゃないです(以下ほんのりネタバレ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 23:03
四月馬鹿とさくら
今日はエイプリルフールですね。 でも、それ以上に僕にとっては大切な日でもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 23:45
しとしと春の足音。
雨が五月蝿い上にバイトの気疲れとか肉体疲労が重なりまして…少し寝ます。 4月1日は大事な日なので頑張りたいと思います。 あ、あと続きを読むが表示されても殆ど書いてないことが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 23:18
ネジ回しただけなのに。
 深夜に更新できなかったので、珍しくブログを更新しようと思ったら11:30までメンテナンスで投稿も何もできなくなっていた。 腹が立つのでもっとコミスタについて研究しようとチマチマとやったり。 でもコマ割りをもうちょっと作成しやすくしてくれればいいのになと思った。 まぁペン入れに失敗しても消しゴムで消せるなんて現実ではあり得ないオプションがあるから取敢えず我慢しとくんだ。 そういや原稿用紙使った事がないから判らないんだけど、あれ見開きで2ページ使う時はどう描いてるんだろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 22:29
雨、オレンジ蒸れて
土日はバイト。明日は今日よりもっと時間が長いので多分更新出来ないぜ。 コミスタ使ってみたけど、ペンタブより鉛筆使った方がよっぽど早いぜ! …慣れなのかも知れんけど。 とりあえずそんな感じで。グッタリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 23:59
オレンジの痛み
久々に雑談でもします。近況みたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 04:27
オレンジの歯はフッ素コーティング
昨日、親知らず抜いたんですよ。今まで4,5回は抜いてきたんだけどコレが予想外に痛くてね(なんか失敗したらしく縫合までしやがってさ)。今晩更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 07:03
濡れたオレンジ
どうも。本日二回目です。 いやー何にも考えてない。ブログなんてものを書くにあたってネタなんか一つもない。 てかブログといいつつ気が向いたら何度でも更新するから。日記の定義無視するし。 総てはオレンジのせいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/23 22:38

トップへ | みんなの「日記」ブログ

総てはオレンジの為に 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる