アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑念」のブログ記事

みんなの「雑念」ブログ

タイトル 日 時
2013年4月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 まだ冬アニメが全部最終回を迎えたわけじゃないのでグズグズしてたらこんなタイミングになりました。春アニメは絹旗ですね。ええ、超電磁砲Sです。どんな脚本でも絹旗が動いて喋ればそれが聖域ですよ(以下、面倒なので紹介開始) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 01:45
2013年1月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 あけましておめでとうございます。2013年です。今年も更新頻度は低いでしょうがよろしくお願いします。あっ、年始はちょっとえびてんの感想記事とか頑張りたいです。では新番組チェック行ってみましょう(以下、いやえびてんは忘れられますから)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 03:55
2012年10月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 気がつけば、としか言いようが無いのですが、もう秋です。夏アニメはぼちぼち楽しめたでしょうか。自分からは特に言うこともないのでササッと本題に行きましょう(以下、僕Hは荒川脚本もあって意外と)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/16 20:35
2012年07月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 特に実感のないまま7月が、夏アニメの放映開始が近づいています。Fate/Zeroも終盤ですし分割2クールのアニメとかもありますしで全然7月が始まらなくてもいい感じ。言ってもしょうがないので、さっさと紹介して行きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 16:09
「大阪ステーションシネマ『BLOOD-C』無修正オールナイト上映会」雑感
「大阪ステーションシネマ『BLOOD-C』無修正オールナイト上映会」雑感  映画「BLOOD-C The Last Dark」公開まで一週間を切りましたが、いかがお過ごしでしょうか。既に先行上映会もあった中、大阪では25日の23時半からTVシリーズの無修正BDを全話映画館で観ようという試みがありました。  既に何度も観てるんですけど、大阪でやってるので折角だしと金曜日にチケットを購入。6時間近くの長丁場に参加しました。(以下、客入りはぼちぼち) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/27 17:19
2012年04月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 放置してたら明日からはもう4月じゃないですかー!やだー!!社会復帰とかなんかそんなんしてて延び延びになってました。でも伝え聞く限りでは来期のアニメそんな見るものが無いって言われてますし…いやいやまさか(以下、シンフォギアDVD一巻買ったー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 15:54
輪廻のラグランジェ 第7話「曇り のち 鴨川」感想
輪廻のラグランジェ 第7話「曇り のち 鴨川」感想  あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!「俺はジャージ部が仲直りするシーンを見ていたと思ったらいつのまにか三人が裸の付き合いをしてるシーンを見ていた」  な…何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…!頭がどうにかなりそうだった…。「輪廻が開いた」だとか古の言い伝えだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(以下、なんだか知らんが、とにかくよし!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/21 05:02
輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」感想
輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」感想  4話5話とサボってましたが6話の感想です。…違うんです。4話はサボりましたけど5話は6話で決着付くのかなと思って計画的にサボっただけなんです!(以下、4・5話あらすじ付き) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/14 07:59
輪廻のラグランジェ 第3話「鴨川にランの花咲く」感想
輪廻のラグランジェ 第3話「鴨川にランの花咲く」感想  ランは飛ぶ。自分を同志と呼んだ少女の窮地を救うために。(以下、避難描写のルリルリ紙袋分り易かったですね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/01/24 22:18
輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」感想
輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」感想  最初はその場のノリで何とかなる。でも二回目からはそうはいかない。どんなものでも、一回成功する事より何回も成功させる事の方が難しい。(以下、悩んだり怒ったり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/18 02:33
輪廻のラグランジェ 第1話「ようこそ、鴨川へ!」感想
輪廻のラグランジェ 第1話「ようこそ、鴨川へ!」感想  プロデューサーさん、ロボットアニメですよロボットアニメ!(禁句)始まりましたXEBEC制作の「輪廻のラグランジェ」。きっちりと視聴者を惹きつける一話が出来ていて、何故この作品をもっと早めに見れなかったのかとほぞを噛んだ程です。いや本当に素晴らしかった。(以下、長ったらしい話) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/17 03:13
2012年01月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 早いもので年の瀬です。巷では劇場版けいおんとかアイマス最終回とかで盛り上がってますね。自分の興味は取り敢えずピンドラ最終回がどうなるかにしか向いてません。20話から何ていうか目が離せなくなりました。それだけにCMのきっと何者にもなれない鷹の爪団吉田くんに吹き出してしまったので、公式には非難の目を向けておきます。  さておき、もう12月も中旬という事で慣例通り来年一月より放映予定のアニメを関西での放映順にまとめたいと思います。来年も一作品でもいいから面白い作品に出会えるといいなー(以下、来年は... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 22:42
角川ホラー文庫「BLOOD-C」 雑感
角川ホラー文庫「BLOOD-C」 雑感  昨日買ってそのまま読了までいったんですけど、どう纏めたモノかなーと思って。確かにこの本を読めば「BLOOD-C」という作品でやろうとしていた意図かなんかは掴めるんだけど、だからと言ってアニメ本編で展開された情景に対する感慨なんかはこの本では浮かび上がってこない。そんな印象。(以下、アニメ「BLOOD-C」の話もしつつあんまり纏まってない感想) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 18:54
Fate/Zero 第一話「英霊召喚」感想
Fate/Zero 第一話「英霊召喚」感想  これは始まり(ゼロ)に至る物語………(以下、ネタバレ無しの初心者向けっぽい感じで) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/10/02 19:02
2011年10月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 早いものでもう秋です。1クールアニメを基本にして過ごしていくと一年が三倍速で流れていくような気がしますがみなさんどうでしょうか。さて、2クールアニメに引っ張られて夏アニメが最終回を迎えつつある今日この頃です。10月放映開始のラインナップは一部放映開始日に難有りなものがありますが概ね期待できそうです。(以下、さくっと紹介) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 23:59
BLOOD-C 最終話「わすれじの」「ひともをし」感想
BLOOD-C 最終話「わすれじの」「ひともをし」感想  復讐するは、我にあり。(以下、劇場版の展開がなければやっぱ唯芳との対決で終わらせても良かった) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 27 / コメント 5

2011/09/30 12:13
「BLOOD-C」、再考
「BLOOD-C」、再考 更衣小夜が物語を紡いでいる訳ではないなら、この作品は何を築きあげてきたのか。今一度色んな視点から考えていきたいと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/29 19:26
BLOOD-C 第十一話「たれをかも」感想
BLOOD-C 第十一話「たれをかも」感想  過去の回想シーンの小夜、ポニテかと思ったらいつもの髪型でしたね。しょんぼりです。(以下、二話前ぐらいにすべき話) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/24 17:36
BLOOD-C 第十話「ふくからに」感想
BLOOD-C 第十話「ふくからに」感想 「ののねね!?殺されたんじゃ・・・!」「残念だったなぁ、トリックだよ」(以下、そんな感じで) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/17 11:54
BLOOD-C 第九話「こころにも」感想
BLOOD-C 第九話「こころにも」感想  一つの舞台装置が役目を終える。真実は見えぬまま、終焉だけが刻々と近づく。(以下、小夜の賢者モード凄いすごいスゴーイもっと早くから発揮して) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/10 01:55
BLOOD-C 第八話「よのなかよ」感想
BLOOD-C 第八話「よのなかよ」感想  小夜と他の人々との認識が確実にズレてゆく。気付いたとしても、もう取り返せないだろうと思える程に。(以下、話進まない) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/03 13:10
BLOOD-C 第七話「うかりける」感想
BLOOD-C 第七話「うかりける」感想  今ある現実を虚飾しているのは、何だ。そしてそれを削ぎ落した時に見えてくる真実とは、何だ。(以下、忠勝) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 20:43
BLOOD-C 第六話「かぜをいたみ」感想
BLOOD-C 第六話「かぜをいたみ」感想  むせ返るような血の臭いの中、ただ立ち尽くすだけ。(以下、ニコニコでは光消えるのかな) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/19 15:42
BLOOD-C 第五話「めぐりあひて」感想
BLOOD-C 第五話「めぐりあひて」感想  五里霧中。どれだけ考えても霧が深くなるばかりで、真実は見えてこない。(以下、来週はお休みです……ええええ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/06 04:47
BLOOD-C 第四話「なげけとて」感想
BLOOD-C 第四話「なげけとて」感想  自分の感じる異常が日常に呑み込まれるという恐怖。(以下、モザイクきた!コレで映像ソフトの付加価値ついたで!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/02 21:07
2011年7月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【随時更新】
 お久しぶりです。春アニメは色々と楽しめましたが、皆さんはどうでしたか。さて、気づけば三ヶ月が過ぎまた去年と同じように夏アニメの話をする時期が来ました。事前情報を見る限りだと個人的には去年よりは楽しめないかなと思いますがそれなりに観るものはありそうです。(以下、新番組情報)【6/24更新】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/07/31 14:58
BLOOD-C 第三話「ひとはいさ」感想
BLOOD-C 第三話「ひとはいさ」感想  もし共に過ごしてきた友達が血に染まった姿で笑いかけてきた時、貴方は笑い返せますか。(以下、水樹奈々『純潔パラドックス』2011年8月3日発売) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/26 13:30
BLOOD-C 第一話「あまつかせ」・第二話「きみがため」感想
BLOOD-C 第一話「あまつかせ」・第二話「きみがため」感想   BLOODシリーズ最新作というコトで今度こそ目一杯チャンバラしてくれるのかなーと楽しみにしていました。第二話まで観て概ね満足出来てます。ここから更に本編中や各話タイトルに仕込まれてる情報をもっと掘り下げるとより楽しめると思い、適当に色々まとめていきます(以下、ヘッドと副ヘッドの共演) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/20 01:26
2011年4月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)【3/30更新】
 気付けば3月ですよ。翌月は4月で、また新年度のスタートですよ。一度何でもいいから時の流れを止めてみたいですね、マジで。  さておき来月から4月というコトはまた新しく放映開始するアニメがあるというコトで、恒例の(恒例になるかどうかはわかんないけどまぁ今回は少なくともやるよ)新番組まとめをしたいと思います。(以下、4月だから作品数は多いけど去年よりかは少ない気がするけどそんなコトも無さそう) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/30 15:02
魔法少女まどか☆マギカ 最終話「わたしの、最高の友達」感想
魔法少女まどか☆マギカ 最終話「わたしの、最高の友達」感想  総てを変える為の一条の矢が空に向かって放たれる。まどかは、ほむらは。今まで散っていった魔法少女の運命を背負いワルプルギスの夜…そしてインキュベーターとの最後の戦いが始まる。・・・そして。(以下、最後に残った道標とは) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 194 / トラックバック 8 / コメント 3

2011/04/22 10:57
魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」感想
魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」感想  因果は消失点へと収束していく。誰にも止められないまま、この世界はまた運命の時を迎える。(以下、もう唖然とするしかない) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 1

2011/04/22 07:31
魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」感想
魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」感想  「魔法少女まどか☆マギカ」は鹿目まどかが魔法少女という存在に翻弄される物語。そして、ある少女が一人のかけがえの無い親友を救う為に戦い続ける物語。(以下、悲劇は繰り返される) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 11 / コメント 3

2011/03/11 05:11
魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」感想
魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」感想  それぞれの、叶えたいと思った夢の果て。(以下、エリア51) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 10 / コメント 1

2011/03/04 05:16
美樹さやかが魔女になった理由
美樹さやかが魔女になった理由  タイトルから壮絶なネタバレしてて何か自分でも辟易するレベルなんですけどやってみたかったんだからしょうがない。普通の少女から魔法少女になり、魔女へと変貌する美樹さやかが如何にしてその道を進んできたかを振り返るコトが出来ればいいと思います。(以下、長い) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/26 16:46
魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」感想
魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」感想  美樹さやかの選択の結末。(以下、キュゥべえマジパネェ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 12 / コメント 1

2011/02/25 05:25
魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」感想
魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」感想  どんなに自分が辛くても哀しくても、置かれた現状が自分の選択した結果なら其処から正しい道を探し求めて進まなければならない。それでも、非情な現実を突き付けられたら人は過ちを犯すコトを躊躇わない。(以下、仁美の目が怖い) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 37 / コメント 2

2011/02/18 04:56
美樹さやかと上條恭介の関係について
美樹さやかと上條恭介の関係について  公式HPでは『さやかの幼馴染。将来有望なヴァイオリン奏者だったが、事故により二度と演奏のできない体となる。さやかの思い人』となってる上條恭介。でも今イチ自分の中では疑わしいんですよね。  5話の屋上でのバイオリン演奏シーンとかを見ていると、確かに深い付き合いなのかなと思ったりもしますが、6話でさやかは盛大にハブられてる。ちょっと公式を信頼しないという前提で検証してみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/02/14 21:52
魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」感想
魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」感想 辛すぎるこの世界で生き抜くには、重すぎる身体。いっそ、この身体なんて無くなってしまえば良いのに。(以下、ネタバレ有り) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2011/02/11 05:10
魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」感想
魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」感想 魔法少女でないまどかと、彼女を魔法少女にしたくないほむら、紆余曲折あって魔法少女になったさやかと、既に魔法少女となりわが道を行く杏子。それぞれの、魔法少女のかたち。(以下、そしてキュゥべぇ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 23 / コメント 0

2011/02/04 05:21
マミとほむらは何故わかりあえなかったのか。
マミとほむらは何故わかりあえなかったのか。  「巴マミは何故、第三話で暁美ほむらを邪険にするに至ったのか」という所から、それぞれの考える魔法少女のかたちを紐解ければ・・・いいかなぁ。(以下、個人的解釈) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/02 18:29
魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」感想
魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」感想 「思えば、その時の私はまだ何も分かっていなかった。奇跡を望む意味も、・・・その代償も」(以下、感想) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 33 / コメント 2

2011/01/28 05:19
鹿目まどかは魔法少女の夢を見るか?
鹿目まどかは魔法少女の夢を見るか?  第4話があと2日ほどで放映される『魔法少女まどか☆マギカ』に関して、愚にもつかないコトをつらつらと。(以下、第3話視聴済の方だけどうぞ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/26 03:26
魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」感想
魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」感想  「魔法少女になるって、どういう事?」(以下、ネタバレあり) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 9 / コメント 3

2011/01/21 05:09
魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」感想
魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」感想  基本的に世界観説明と、これからの方向性が提示される回。隙間に疑問点が挟みこまれているのは物語が進行してからのお楽しみというコトで。  新谷ボイスの志筑仁美さんとは趣味が合いそうで、個人的にラブレター送りたいなぁ…なんて。(以下、キュゥべぇの目がマジ怖い) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2011/01/14 05:01
魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会った、ような・・・・・」感想
魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会った、ような・・・・・」感想  始まりました、新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×梶浦由記×@のトンデモ魔法少女物語。  うん、新房監督は無印なのはの監督でネギま!?の監督ですね。虚淵センセは血溜まりに定評のあるお方ですね。蒼樹うめセンセはひだまりスケッチでほんわかした感じの作風でかつ本人も萌えキャラとして確立してるお方ですね。梶浦由記さんは教会旋法や梶浦語で有名かつ個人的にはSH主宰のRevoさんとコラボしたりしたお方ですね。  他にもいろんなモノが混ざった。その結果トンデモない作品が出来た。(以下、序文なげぇ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/01/07 05:07
2011年1月より放映開始のアニメ一覧(in大阪)
 あと3,4日もすれば2011年です。3クールほど何もしてなかったような感じの2010年も終わりです。Twitterだけで生き延びてました。ええ、泣けてきました。  さておきまた1月から新しくアニメが放映開始されるのですが、どれもあんまり食いつけるような作品は無いような・・・あるような・・・の凄く微妙な感じです(以下、住んでるトコ基準での新番組放映予定) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 02:28
2010年を代表するアニソンを個人的に考える
 うん、またなんだ。もう懲りただろって自分でも思ってたんだけど、ノリが良くてやっちゃったんだ。しょうがないじゃない、NHKfmでアニソン大辞典なんて企画されてさー自分内で完結してたものが第三者視点で見れるとあっちゃ2010年もまとめたくなるじゃん!  という訳で2010年のアニメまとめ行くよ!(イカ、アニメを見過ぎると知ってるアニソンが増えて面倒でゲソ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 05:14
ハートキャッチプリキュア! 第34話 『すごいパワーです!キュアムーンライト!!』
ハートキャッチプリキュア! 第34話 『すごいパワーです!キュアムーンライト!!』  キュアムーンライト復活篇の後編ですね。今まで溜めてきた鬱憤を晴らすかのような戦闘パート。ダークプリキュアも、今まで加減してきたのかと思わせるぐらいの爆発っぷりです。でも視聴してる側からすれば非常に観たかった戦いでもあるこの雪辱戦、果して決着は!?(以下、対象年齢層そっちのけのガチ勝負) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/10/03 21:50
ハートキャッチプリキュア! 第33話 『キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!』
ハートキャッチプリキュア! 第33話 『キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!』  3クール目突入間近でついにキュアムーンライト復活!いいですよねー、主人公たちが憧れてた存在が戦線に復帰するのってそのエピソードだけでお腹いっぱいになっちゃいますよ!そんな僕らの心を見透かしてか、今回は復活までしか見せてくれませんでした。  でもじっくり盛り上げてくれたからいいもん!(以下、久川綾と石田彰の・・・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/27 11:44
黒執事U 第十二話「黒執事」感想
黒執事U 第十二話「黒執事」感想  総ては永遠に融けてゆく。セバスチャンも、シエルも。(以下、滔々と) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/17 10:57
禁書2期への所感と絹旗。
 ぼけーっとしてたら禁書二期ですよ。ぼけーっとしてたら超電磁砲終わってましたよ。いつ放映してたのか全く知らないんですよ。取り敢えず売上みて「ほら見ろ水上清資さんがシリーズ構成のアニメは面白いんだよ!だからダフネの再評価をしろよ!」と呪詛吐くことに専念してました(最低  そんなこんなで10月からはアニメシャワーで禁書二期。はてさて、どんな感じになるんでしょうかねー。(以下、原作既読と絹旗愛ありきで話を進めてます) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 12:07
2010年秋より放映開始のアニメ一覧(in大阪)
 早いもので、あと三週間過ぎれば10月です。『けいおん!!』も終わります。『黒執事U』も終わります。『会長はメイド様』も終わります。ええ、軒並み終わります。死にそうです。  だが、出会いもあれば別れもある。別れの後には出会いが必ずある!さぁ、面白い新アニメどんと来いやー!…エッ(゚д゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 07:14
黒執事U 第十一話「岐路執事」感想
 真実が分からなくて。認めたくない真実があって。全てを露にする為に現れた茨の迷宮で、二人の黒執事が一つの魂を求め彷徨う。時計台で待つ、己が付き従うと定めた主の元へ向かう。(以下、ニューヨークへ行きたいかー!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/10 07:07
黒執事U 第十話「零執事」感想
 主人から目の前に姿を見せるなと言われ、静々とその場を去って零執事に。寄る辺なき執事は、背後につきまとう真っ赤な死神を連れて放浪の旅へ……(以下、話が二転三転して目が回る) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/03 07:57
黒執事U 第九話「虚執事」感想
 クロードの策略が光り、セバスチャンの珍しい失策が見れ、芝刈り機で魂を刈る死神が現れる、そんな黒執事U第九話です。(以下、元々原作者ブログでいるとは知ってたけどアニメに出るとは思わなかった) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/27 07:18
CD買ってきた。
 今夏開始のアニメも中盤超えて最終コーナーですが、皆さん追い着いてますか?自分は2週間遅れです。これがマイペースですってば。一応そんな中で発売された主題歌CDをチマチマ買ってきたんで、ダラダラと紹介。(以下、方向性はない) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 15:50
黒執事U 第八話「吐露執事」感想
 両親を殺され、村ごと大切な家族を焼き尽くされ。大切な者を奪われ、喪失を重ねたその先にアロイスが見た景色とは何か。(以下、今回はギャグ無し) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/20 14:34
今クールのアニメも半分過ぎたけど、どんな感じ?
 ぶっちゃけ焼き直しと変わらない、ただ長くなっただけのタイトル引っさげて挨拶に来ました。門前払いどんとこいやー!(ピシャッ(以下、自己満足で乗り切る。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 02:00
黒執事U 第七話「殺執事」感想
 悪魔が求める魂を喰らう為に整えた舞台で、彼らと契約を交わした者たちは踊る。死の舞踏を。命を賭けて。(以下、でも本編は終始ドルイット卿が支配!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 07:42
黒執事U 第六話 「夜露執事」 感想
 よろしく、ねっ☆ …こんな挨拶、日中にやると恥ずかしくて爆死するのでサクサク仕上げていきますよ。(以下、本編は基本シリアスです。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/06 07:15
黒執事U 第五話 「狼煙執事」 感想
 ファントムハイヴ家とトランシー家の血で血を洗うような抗争が今始まる! …というのは過剰ですけど、英国王室の裏稼業を二分した勢力の対峙ってのはやっぱり緊張するもので。  別に、ハンナが脱いだのにドキドキしたわけじゃありませんよ!!?(以下、遅くなっても一応きっちりと) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 18:43
黒執事U 第四話 「テロ執事」 感想
 7月25日まではニコニコアニメチャンネルにて第三話まで一気に観られるみたいなので、是非視聴されるといいんじゃないかと。  もう4話目。やっと4話目で、話が繋がりそう…かな?(以下、カッチカチのアレ…凄いぜ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 18:39
今クールのアニメって、どうよ?
 7月!下旬!夏休みは死ねばいい!かたや自分は夏休みか何なのか分類不明な夢時空に突入中です、おはこんばんちわ。  今回は新しく始まったアニメ作品、今ん所どうよ?みたいなのを雑記したいと思います(以下、求め願うは良作品) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 17:39
ハートキャッチプリキュア! 第23話 『キュアサンシャイン誕生ですっ!!』
 何の前振りもなく感想です。しょうがない。可愛さに脊髄反射で記事作ろうと思ってしまったんだからしょうがない。 今回のハトプリは話自体も凄い綺麗に出来上がってたと思うので感想を残しておこうと思います。(以下、キュアサンシャイン マジ 太陽!) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/19 01:41
00年代を代表するアニソンを個人的に考える
 役者は揃った!2000年から2009年までの各年を代表するアニメが今ここに集い、この00年代を代表するアニメという栄光を掴む!!  …決められない!決められないよ俺には!!(以下、超個人的思考によるチョイス) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 17:56
00年代を代表するアニソンを個人的に考える【タイムトリップ - 2009年】
 長いものでこのタイムトリップも最終回です。去年の放映リストを振り返るだけなんですけど、それだけでもなんか万感の思いがこみ上げてきます。まだここから先があるというのに!(以下、俺は何もわかっちゃいない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 19:20
00年代を代表するアニソンを個人的に考える【タイムトリップ - 2008年】
 井戸の底からおはようございました!この記事書き上げたら残りは2009年のみ!長かったです!早く終わりたいです!2008年は、個人的に振り返ると初めて冬コミ行った年ですね!ではプレイバック2008!!(以下、特に話を広げることもなく選出開始) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 10:24
00年代を代表するアニソンを個人的に考える【タイムトリップ - 2007年】
 個人的に好きなアニメが多い2007年です。編集もサクサク進みました。なんてったって千尋がいますからね。今まで一度も通しで購入したこと無かったアニメのDVDを初めて全巻購入した作品、“ef - a tale of memories.”。この作品との出逢はそう、あの紅葉散る秋の(以下、どうだっていい導入をもって本筋へ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/19 17:48
“聖痕のクェイサー”の末恐ろしさについて
 アニメ“聖痕のクェイサー”も先週放送の第23話でめでたく戦いの区切りがつき、24話で大団円を迎えようとしています。ええ、大団円。…アレにまともな大団円を期待してはいけませんが、ともかくクェイサーにはクェイサーなりのラストがあるわけです。全く予想がつきませんが。  今回は、アニメ後半の戦闘描写が如何にしっかりやってますという風に見せかけられていたのかを検証したいと思います。(以下、シリアスパートがいらないスタッフと視聴者のせめぎ合い)(下ネタです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/16 04:47
2010年夏放映開始のアニメ一覧(in大阪)
 ここ数年のアニメ一覧に比べればこんなもの屁でもないわ!、という事で勢いでやってしまおう…な企画。住んでる地域準拠だから需要は低いよ!!(以下、何だかんだで手間なのは確か) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 03:52
“空を見上げる少女の瞳に映る世界”まとめ
 編集ページ覗いてたら、こんな死蔵してる記事があったので引き上げてみました。見てると、ABよりは肯定的に観てたよなとか思って(色んなものが違うから実質比較できるものではないんだけど視聴する姿勢として)、書き加える感じで仕上げました(以下、少なくともメタ的な視線は入らなかった) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 15:23
00年代を代表するアニソンを個人的に考える【タイムトリップ - 2006年】
 4月から放映開始のアニメも、1月スタートの2クール放映の作品も終盤を迎えつつありますが如何お過ごしでしょうか。どれだけ間が空いたかは覚えてませんが2006年アニソン振り返りです。上半期終わりかけてないかってツッコミはなしです。数が多ければノリも悪いのです。それでは参りましょう(以下、作品数約200) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 12:17
00年代を代表するアニソンを個人的に考える【タイムトリップ - 2005年】
 モチベーション勝手に下がってたんですけど、頑張って完走します。2005年といえば愛知万博にムシキングにコンクラーヴェ(教皇選挙)ですかね、パッと思い出せるのは。そうそう、この年からドラえもんがリニューアルしました。サンホラ的にはこの年の4月にElysionが発売になって、自分はファーストコンタクトで茫然自失となってた頃ですかね。Romanのあたりまで遠ざけたりしてたなぁ…懐かしい。(以下、クェイサー視聴者はこいこい7先輩に敬礼すること) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 08:27
“Angel Beats!”第6話感想
 感想ってか設定のまとめみたいな。こんな遅めなのは記事作るたびに途中で記事が消えてったからです。…なので話の筋はもうどうでもいい感じになりました。作品世界は凄い好きなのでとことんその話をしたいと思います。(以下、勢いから醒めて振り返るとどっちらけだった今回の感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 04:31
神と天使と作品世界について真剣に考えてみる。
 半分折り返しな『Angel Beats!』ですが、天使を応援するしかない件メインで言及されそうな神の存在とか天使のポジションとか作品世界について考えようと思ったらなんか凄いまとまりのない文章になった。(以下、この作品天使が主人公じゃね?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 20:14
00年代を代表するアニソンを個人的に考える【タイムトリップ - 2004年】
 注目のタイトルてんこ盛りな2004年。ラインナップまとめも一苦労です。150弱。放映媒体も色々実験的なのがあって…というかエロゲギャルゲのアニメ化がどかっときてANIMAXとかキッズステーションとかAT-Xのみで放映されてたアニメもありましたしPPVも大盛り上がりなもんだから大変ですよ。  声優的には群雄割拠この上ない年ですね。ここから6年経ってると考えればまた新しい波がきてるってのも頷けますよね…。そんな中で蔦子さん、ネギ先生、田中ぷにえ、南春香、御坂美琴と着実に主役の階段を上ってきた佐藤... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 09:41
00年代を代表するアニソンを個人的に考える【タイムトリップ - 2003年】
 2003年です。まとめてみるとやっぱりこの頃から深夜アニメ増えましたねー。年末とか壮観。あと声優の世代交代的なのが出てきてる気もしますね。この年も冬になるまで気になるアニメはなかった(話題だったのは色々とあるんですけど)ので印象は薄いですねー。…多感な時期だったと思うんですけどね。ラジオメインでしたかねこの年も。覚えてないや。(以下、色々と遊んでたら更新遅れましたすいません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 19:57
00年代を代表するアニソンを個人的に考える【タイムトリップ - 2002年】
 さぁ個人的アニソン選考も3年目、2002年に入りました。この年は上半期あんまりいい事が無かった年ですので、早々と済ませてしまいましょう。記憶としては……いややっぱ思い出したくないです(以下、選出)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 03:17
00年代を代表するアニソンを個人的に考える【タイムトリップ - 2001年】
 代表選考、2001年です。なんつーか一般向けはどんどん減っていく傾向にあり、垣根はどんどん高くなっていく感じです。当時の自分はそんなコトは無視してひたすらさくらとでじこに恋する日々でしたが。(以下、しれっと爆弾発言をしつつ作品一覧) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 00:00
00年代を代表するアニソンを個人的に考える【タイムトリップ - 2000年】
 こんなまとめスレがあって、私撰だとどうだろうなぁと思ったので記事にしてみました。まず、2000年のアニメを振り返ることから始めましょう。個人的な思い出発掘作業ともいう(以下、地獄のリストアップ作業) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 02:27
貫地谷しほり株が上昇中。
 龍馬伝、1話も欠かさず視聴してます。平均して高評価になる大河ドラマが存在し得るなんて。さておき、貫地谷しほり演じるお佐那様の高感度がストップ高ですよ。何この不憫キャラ。つーか大河でしれっと強デレが見れるなんて、やはりNHKは恐ろしいぜ…!(以下、とりとめのない話) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 22:49
“Angel Beats!”第一回感想
 先に視聴してる人たちの感想からして「ああ、ひどいんだな」と察することが出来た春の新作“Angel Beats!”。どれ程のものかと期待して視聴してみました。  結論から先に言うと、“空を見上げる少女の瞳に映る世界”よりも面白くなかったです。(以下、例えが丸1年古い感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 04:44
生活リズム崩壊中。
 とりあえずダラダラと書きたい事を書いてみる。  アニメはこの1年新作は全く観てないです。観てる暇が無かったし何も観てる暇がなかった。途中までは暴れん坊将軍とか、最近CMやってるバーンノーティスの2期とかをCSで観てました。後はDB改と龍馬伝くらい?とにかく何も観てないです。レールガン観たいがあまりDVD買ってしまった以外はアニメは何も観てないです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 06:12
再開宣言。
 長らく開店休業でしたが、また更新していこうと思います。時間ができたので。 理由は推して知るべし!以上!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 04:48
今年は頑張る。
 2010年になりました。皆さま如何お過ごしでしょうか。…と、半年ぐらい更新していなかった者が言ってみるのもまたオツなものではないかと(黙れ)。  新年明けましておめでとうございます。嫌なもので今年もまだ自堕落な生活は送れそうにないので、更新のペースはとびとびになりそうですが頑張って継続していきたい気持ちはありますので、何卒よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 05:40
アイマスSP プレイ記録2
 やっとCランクに到達…。Dランク編は色々と難儀してしまった。961プロからの特別オーディションがキツかった。あれはひどい。歌詞レッスンポーズかけてパフェコミュ余裕でした。そして臨んだIU予選。わからん間に千早と美希の女が燃えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 19:04
アイマスSP プレイ記録。
 ミッシングムーン 美希に視線を送りつつ千早を在宅プロデュース中。FランクからEランクへ、そしてDランク到達まで。IU予選後に961プロから子安登場、その後のイベントで同じく我那覇が登場。モモ次郎モモ次郎うるせぇ。つーかあれ、胸が…ある?(以下雑感) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 01:26
アイドルマスターSP購入。
 ミッシングムーン。俺は美希を選ぶぜ!なんばのソフ○ップでは青>黄>赤でした。なんつーか、地方によって売れ方が違うのかな?どうなんだろ。で、プレイしましたよ。  シビアですね!扱いづらいっていう前評判は伊達じゃないですよね!でも、ここで負ける訳にはいかない!うおおおおお(撃沈 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 06:17
既成概念は投げ捨てるもの。
 これまでの過程でこれが慣習になっているから次も同じ様にしよう。非常に安定したものである。だがしかし、そこから発展は生まれにくい。さらなる進化を生み出すためには既存の発想にとらわれていては駄目なのだ。そう、ゆえに私はたこルカを応援します(何の話だよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 13:51
“とつげき!人間戦車”楽しい。
 「戦略ゲーは楽しい」ってばっちゃが言ってた!そんな感じで“とつげき!人間戦車”について取り上げていきたいと思います。旬というかなんていうか、…うん、タイミングは投げ捨てるものです。前々から書きたかったんだけど色々あったんですよ!ほっといて下さい!あ、やっぱ待っ(以下、作品紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 16:42
I continue to fly!
 生きてーますよー。ぐてー。いやーなんつーか今週はあのロクでもない出来の卒論作成から解放されて正直いつでも記事書ける状態ではあったんですけどー、鼻水がですねー鼻水がですねー、止まらないわけなのですよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 22:25
修羅場。
 卒論の。正直今日になるまで構成のこの字も出なくて、どう動くかも考えてなかったんですけど。……まぁその前に2525のアイマス新年会27時間放送というのが17日の晩からありまして…(ちょっと待て ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 10:04
ef1期連続視聴中。
 今3話目。なんていうか全てにやる気が出ないというか閉塞状態というか引きこもりたいというか、正直もうどうしようもないんだからいっそここから逃げ出したらどうなのみたいな気持ちに。あーいやだ人生落伍したい。枠組みさえなければ今すぐにでもここから逃げ出すのに。(以下、冬コミ3日目終了後にあったコト漫画ともやもやっとした話) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 05:15
新春からの新番組感想’09 その1
 1月から新クール。なので、その感想をポツポツと。今週放送開始分で視聴したのは『まりあ†ほりっく』『みなみけ おかえり』『マリみて4期』『宇宙(そら)をかける少女』の4つ。多分また月曜からも放送開始されるのがあると思うんで来週もやります。では感想を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 03:53
"今日の5の2"&"かんなぎ"総評
 日付が変わる頃からぶっ通しで未視聴分観てやっと完走。特にかんなぎは大分話数溜めてたから時間かかった。でもどっちも全話観れてよかったと思うものだったから善しとしよう。…ああ、これで時間と精神に余裕があればなぁ。(以下、まとめ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 08:20
不屈闘志。
 畜生……!負けてたまるかああああああああ!!!!!(以下、近況) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 05:24
第二回ベストヒロイン選手権ッッ!
 1年経ったらまたおいでッ、てな感じに始まりました。今年も一年色んな作品が放映・連載されていった訳でありまして…やはり、その中で上位に位置するヒロインは誰なのかというのは決定しなければいけないと思います!(何故)  では結果発表!(1/4 更新完了) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 17:32
地霊殿進捗ッッ
 ノーマルで進行中。三面のボス、星熊勇儀の所まで辿り着く。すいか(漢字出ない)の知己と知りテンション増。広がる妄想。他二人の四天王はどこにいるんだ!邪念を打ち消す激しい弾幕。大江山の次あたりでダウン。……これが昨晩の最長記録です。パルシィ攻略が無茶苦茶面倒くさかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 11:35
地霊殿開始ッッ!!
 …みたく書くと板垣漫画っぽくないですか?  ともかく、購入しましたよ地霊殿。基本体験版を狂うくらいプレイしてから本番に向かうのですが今回はそれ無しで。まぁエラい事になった訳ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 10:14
滞納。
 …下の記事書いたの先週なんだよな。そんなこんなで色々あって僕は今日も元気です(テンプレ)。いやー、先週から今日までずっとアニメ観てませんよ。お蔭様で先週と今週のefで何があったのかドキドキしっぱなしですよ。アクセス解析の検索ワードとか見てドキッとする感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 14:06
やっぱり家が一番。
 あー…。やる気しねぇ…。闘いは一見余裕のあるものに見えたがその実内面ではとんでもない状態になっていた!?とかそんな感じ。いいや、正しいのがどんな事かなんて決められないし(決めても破壊するのが摂理)今さらそんな人生歩めないし。変態でいよう(ちょっと待て ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 13:01
舞-HiMEは無限ループ。
 火曜深夜のレポート〆切ラッシュの時に観てたんですけど、舞-HiME。観てたっつーか作業用BGMなんですけどね。舞乙のあたりからずっとDVDはちょくちょく観てたりするのでもう殆ど音声だけで画面が思い浮かべられるというか。ツボというか一点突破のキャラはいないんですけど、高水準のキャラがうまいこと纏まって綺麗に出来上がっている話なので大好きなんです。後半は名シーンが多すぎて困る。ああ、深優とアリッサは鉄板だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 10:57
金がもったいねぇ。
 名前を覚える兆しがさらさらない相手の接待をなぜしなければならないのだろう(文化祭サボる感じに)。興味のないっつーか、好意の沸かない相手の存在なんか一々記憶してもメモリの無駄だと思うんですけどー。長い付き合いになるといってもー、必ずしも深い関係になるわけでもないしー。つーかマジめんどくせぇ。やるからにはとことんやるけどそれでも面倒くせぇ。いや、何がどうあっても面倒くせぇ。今日〆切のレポートやろうと思ってた昨日の晩に直接会って打ち合わせとかやる気でねぇ(それはお前が悪い) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 13:16
ガンダム00でキャラの生死を見極める方法。
 「死ぬ死ぬ詐欺」で結構名を馳せているガンダム00。死んでいると思ったキャラが生きているのはよくある事です。今週のセルゲイさんに関しては確実に生存していると断言できます。  …だってアレじゃん。ハリウッド映画でだってアレは生きている描写ですよ。ましてや今回の天の光は放射能とか有害物質を撒き散らしているわけじゃないんだから。余波喰らってるだけですからね?  まぁそれとは関係なく00においてはキャラの死亡に関する方程式みたいなのがあるから一々騒ぐのも面倒な感じになるわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 14:34
絹旗ー!絹旗ー!!
 ブログタイトルが“総ては絹旗のために”に変わりそうな昨今いかがお過ごしでしょうか。…ヤバいです。超ヤバいです。ああもうなんだよ畜生その仕草やめろよ可愛いんだよ!、とかのた打ち回ってるのも問題ですし何よりもなぜカット数4枚のキャラに瀕死寸前にまで追い詰められてるのも問題なのです。(客観的にみて大分アレなのも問題)とりあえず今回は気を落ち着けるために絹旗最愛の魅力を徹底検証します。……逆効果とか先読みしちゃいかん。(以下、一応アニメ版禁書の感想…というか根本的な問題を書いてたり) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/05 12:21
相田先生が本気出した。
 と、ガンスリ9,10巻を読んで思った。これまでの積み重ねがあって、それでいてトランザム発動なわけだから次巻が楽しみで仕方ない。…待ってよ、追いつかないように間を空けて購入してきたのに追いついちゃったら意味ないじゃん!!特装版のバカー!(以下、はやて×ブレード新装版出揃いとか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 12:21
見栄えよりも堅実さ。
 5,6年前に隣の県のFMの電波を受信しようとして四苦八苦していた記憶がふと甦ったり。そうだよな、まさか10年近くも番組が続いてまた全国ネットで聴けるなんて当時のリスナーは誰も思ってなかったよなー。あの時は後番組でつるのがDJやってたりして、それが滅茶苦茶面白かったりもしたなぁ。何で終わったんだあの番組(長話になりそうなので一旦区切る) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 13:57
絹旗の可愛さはガチ。
 禁書SS2を月曜に買って読み、「ああやっぱり絹旗って良いキャラだよなぁ」と感慨に浸る。ぜってーアニメでは出てこないけどな!!(2期やるんなら5%ぐらい可能性はある)あと、削板軍覇の声が自然と檜山修之で再生されるのは俺だけでしょうか?(以下、ef2の所感とかMHP2Gの進行状況とか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 14:36
お米食べろ!
 ラインバレルに対して「もっと熱くなれよ!」と叫ばずにはいられない今日この頃、如何お過ごしでしょうか。主人公簡単に日和すぎだろ。芯が足りない。「どうしてそこで諦めるんだ!!」本当だよ、もう少し悩めよもがけよあがけよ。観たかったのはそんな弱々しいデレじゃない。もっとツンデレしろ!(意味がわからん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 12:09
俺たちはその名を知っている。
 R2公式HPでスタッフへのインタビューみたいなのが開始されてたそうで。第一回は色彩設計の岩沢れい子さん。…そう、R2前半OPのジェレミアのシーンにクレジットされていた、あの人です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 12:11
ソースカツ弁当食った甲斐があった。
 とりあえず一段落。あんまりゆっくりしている時間はないとはいえ、今晩ぐらいは休めそう。よーし、取り込んでから3日近く放置してる絵に色塗るぞー。saiさん使うの久々すぎてもう塗り方覚えてないぞー。どうしよう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 12:55
闘技場でフルフル。
 ★3に進んだけど用意すべきモノがいっぱいあるので、クエストを受けずに採集の日々。今日は闘技場行ってきました。…装甲薄ッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 13:41
vs.フルフルとか。
 ★2も楽勝だぜー!とか思っていたときに現れた脅威、フルフル。地味に強い。つーか、ババコンガよりもアグレッシブってどういう事だ。高級耳栓ってどうやってつくるの。そんな感じ。MHP2Gはここにまた一つの山場を迎えた(以下、雑記) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 12:40
スメラギさんの有用性について。
 今のところ順調なガンダム00。アレルヤも復帰して戦力は以前と同等、もしくはそれ以上になったと考えるべきです(母艦が武装されましたしね)。そこで今回はソレスタ(というかマイスター)がどういった戦い方をしていくのかに注目したいと思います。あ、あと今作の行く先も占ってみた。(以下、長い) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 12:38
フルフルまじパねぇっス。
 思った以上に厄介な相手。動きを完全に読む必要があり、高度な集中力が必要。現在全力をもって立ち向かっております。俺・・・この狩りに成功したら★3に進めるんだ!がんばります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 15:46
オトモアイルー、殴れませんか。
 猫派じゃないんで。こっちも一緒に爆撃するのやめてくれませんか、ちょっと。パートナー代えてもいいんだけど、時々敵の動きを止めてくれたりするのでそこで悩んで放置。で、爆破される。…だからさ。(以下、MHP2G雑記) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 14:07
虎だ!虎になるんだ!!
 金・土・日とネットに繋がらなくてノートPCを放置。ふふふ…いいのだ、私にはPSPがあるッ。という訳でMHP2Gをグダグダプレイ。これは…大衆が廃人になるのも理解できるぜ(何様だ)。ランゴスタ、いつになったら羽取れる(五七五。以下プレイ雑記) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 12:47
PSPとモンハンとネイチャージモン。
 一昨日ヨドバシで凄い安かったワンセグパックが、昨日は同じ値段でさらにクレードル付きで売られていた。躊躇なく購入したのは言うまでもない。そんな感じで、長らく購入の機会を逃していたPSPがやってきました。(以下、適当な感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/16 13:10
何か駄々漏れしている感じ。
 機能的に動けるようにお膳立てして、それでいて後は頑張るだけみたいな状態なんだけどエンストしちゃってるような自分にうんざり。とはいっても動かないと、動ける隙間すらなくなってしまうような事態に陥ってしまいそうなので、そろそろ動きます。(以下、アニメの感想とか。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 14:34
秋の新番組感想
 お久しぶりです。ギリギリの綱渡りのし過ぎで胃が痛いです。さておき、また10月から新しいアニメが続々と放映を開始しています。前クールは正直2作品しか見てませんが、今クールは出来るだけ多く観ていこうと思います。では、少しずつですが各番組の感想を。(以下、単位ください) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 11:33
夏の幻。
 ぐーたらしてます。つーか卒業やばいよ卒業。九月卒業かも知んないよ。莫迦じゃないの俺。なぜあの時だらけたのだ。………人間不調な時だってあるさ(逃避)関係ないですけど最近のだめカンタービレをドラマで観てえらく入り込んだので、今期やるアニメのパリ編も視聴しようかなーと思います(ドラマの方のパリ編も観たんだけど何せ4話分しかなかったので)。いやー、のだめ面白かったです。メイン二人の白目率が半端なかった。(以下少しミラコン話とかの雑記) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 13:10
あと少し…。
 どれだけ奔走(翻弄)されてもがき苦しんでいても一週間は無常に過ぎ去っていきます。ひどい(色々と)。取り敢えず明日まで頑張ればひとまず現実逃避できる…!そんな感じで今日明日と乗り切っていこう。ギアスR2の感想は予定通り明晩になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 16:02
ミラ、キターーーー!!!
 Sound Horizonの待望の6th Story CD『Moira』(ミラ)のジャケットがついに公開なんですよ!毎度の事ながら、yokoyanさんがいい仕事しすぎでテンションが上がりまくりです。(ココで見れるよ)うおー楽しみー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 16:12
ヨコヨコ
 アンメルツヨコヨコを肩に塗ったら全力でその部分が発熱。移動中に激痛に苛まれる。 まーそんな感じで朝早くから来てもしょうがない(講義がない/でも試験がある)大学に来てダラダラしてます(試験勉強しろ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 11:30
うう。
 眠いー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 03:22
軽量化したい。
 cprm解除とかキャプに感想が引き延ばされているような気がする…。本来ならcprm解除も月曜に終わるはずだったんだけど、色々と失敗しまして。何だかなー、明らかにリッピングにかける時間がおかしいような気がするんだぜ。 …そんな感じで今晩頑張ってupします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 13:09
「ひだまりスケッチ×365」第一話雑記。
 MBSでは12日の土曜深夜から放送開始だった。なんでこんなに遅いのかって?いやまったり観ようかと思ってるので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 12:48
〆切が今日のがあと1つ…。
 早く帰れるように頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 10:52
怠鰻。
 今晩!今晩……ef感想頑張りますから……。やっとレポートが終了。…まぁ内容はアレだけど形にはなってるからいいんじゃないかな(オイ)大体一読しただけで話を書こうと思ったのが問題なんだよな。何度も反芻して言いたいことと自分の主張を混ぜて出力しなきゃいけないんだけど…。面倒くさい。(以下、レシピ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 16:29
いやっ………たぁぁぁぁーーッ!!
 cprmとの抗争に決着が着きました。決め手は金メッキ高速伝送対応のUSBケーブルでした。といっても結局下のギアス感想で追加したのは3枚だけ…。こっ、これから使うんですからッ!!いやでも、このケーブル半端ねぇぜ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 23:09
依然CPRMとの戦闘は続行中…。
 えー、昨晩の9時から戦闘行動を開始したのですが、外出するまでに戦闘終了しませんでした; 並行してえふめも感想を頑張る事もできず…四季娘漫画をやってみたりしてましたー。駄目な人です(何より10日〆切のレポートまだですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 17:13
ef感想やろーかな。
 今秋からの放映が決定した"ef - a tale of melodies."ですが、それに併せる感じで前作の総集編 "ef - a tale of memories. 〜recollections〜"が9月26日に発売だそうです。悠久の翼 07.mixもシングルカットで同時発売だそうで。少し発売日が遠いけど、盛り上げる要素がちゃんとあるとテンションもあげたくなるもので……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 15:49
山梨って、観光資源以外に何かありましたっけ?
 全然思い付かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 13:11
勢いとは怖ろしいもので。
 ノリで描いたらほぼ30分で初描きのつかさが出来上がっていた。断じて超スピードなんかじゃねぇが身震いしたぜ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 02:24
ef2期おめでとー。
 えふめもわーな感じで。なんかもう、待ってましたよか待たせすぎですよみたいな感想は一杯なんですけど一まず置いといて記念絵でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 05:19
百合に至る病。
 ぽけーっと思ったことをつらつらと。ああ、そういう方向に考えの回せない方は避けた方がいいの?でも興味なかったら見ないでしょこんなの。基本的に二次元限定で話はしています。重度の方々には満足いただけないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 12:24
忘れてるなぁ。
 ウンともスンとも言わないアプリケーションと格闘しながら。今朝方saiさんで一枚色塗ったけど、考えてたコト全部忘れてるなぁ。いっそのこと全部チャラにして一から組み直した方が早いのかもしれない。そんな大層なことしてなかったと思うけど。(以下、雑記) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 12:05
じりじり。
 地球防衛軍2ハーデスト編、ミッション53『陥穽』までクリア。次の『深淵』で行き詰まり中…。バウンドガンの最上級を手に入れたくて赤波インフェ頑張ってるんだけど、これがうまくいかなかったり。スプラッシュで頑張るしかないのかなー?全然アテにならなくて困ったり。体力はまだ5500弱。や、普通にやってたら1万なんかそうそういきませんよ、コレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 12:29
帰ってきたよ!
 ついにsaiさんがウチのPCに現場復帰。まだ・・・まだ二年は持つだろうから大丈夫だろう(汗)vistaが安定しないんだもんなー。そんなこんなで快気祝いにもっとぱーっとしたいんですが、バイトが鬱陶しい感じになってるので間に合わせの一品だけでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 03:11
背伸びしたい。
 画像表示するようにしてみました。…なんだかなぁ。さておき、昨日BitcashEX買って今朝方saiさんのライセンス買おうと思ったらSTじゃないと駄目って言われた。万能じゃないの!?つーかなんでそんな面倒な事すんの!?(双方ともに) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 11:53
`orz
 無理しても何も出てこないから、もう駄目なのかなーと思ったり。駄目だ、そういう考え方が駄目だから何か生産的な行動をしよう。……出来るだけお金のかからない方向で!(以下、試行錯誤) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 14:33
Z.O.E.+ANUBIS感想
 神ゲー認定。操作性、シナリオの熱さ、プレイ全体を通しての疾走感など、どれをとっても高評価の一品でした。駄目なコとしてはADAのデレ化が一見の価値あり。(以下、ネタバレ感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 10:32
買うぞー。
 ANUBISとsaiさんとKEMURIのライブCDとドリポと他色々買うつもりでいます。うおー、物欲が人を生き延びさせるのだー(駄目人間)  今日は頑張って四季娘漫画取り込むかもしれません(適当にしてたら一枚上がってた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 11:51
週末を望んでいるのだ!
【ニコニコ動画】【MAD】ジャイアントロボ Z.O.E 【ANUBIS】  俺のシズマドライブがメルトダウンした。ゲーム買います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 03:47
ウェブリブログにお願い。
 あの・・・この際なんで。課金でも何でもしますから…ええ、何卒新規リニューアルしたジェレミア卿のテンプレを新しく作ってはいただけないでしょうか…。いやもう自作したいのは山々なんですけど、そんな時間もありませんから、はい・・・はい・・・や、別に9話の本編配信直後にアクセスしたら視聴できなかった腹いせなんかじゃありませんよ。ええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 03:09
CODE-Eが第二期をやるらしい。
 ぼけーっと夏の新アニのラインナップを眺めていたら何処かで見かけた絵柄を発見。・・・・・・“CODE-E”じゃねぇの、コレ。みたいな。そりゃーどっぷりなファン筋だったら多分既知な話なんだろうけど、“ef”で全部ぶっ飛んでった身としては初耳ですよ。(二期まだですかジェネオンさん)  という訳でだらっと絵も描いたり所感吐いたり。(以下、“CODE-EX”好評発売中!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 00:30
湿気と眠気
 とうとう梅雨入りですかー。・・・早くね?昨日の晩にだらーっと四季娘漫画1枚描きましたー。スキャナのイラストモードが大分いい仕上がりなのでちょっとテンション上がりまして今晩3枚upします。6月になってぼちぼち調子を上げたいけど、どうなんでしょうかね。嫌いな時期ではないので頑張っていきたいと思います。(嫌いな月は…8月とか4月とか?/適当) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 15:23
時は過ぎて。
 昨日はefのメインヒロイン(個人的)新藤千尋の誕生日でした。おめでとうございました。うん、ジェレミア語を使いたくてこんな更新…や、もう少し後だと(愛が足りない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 02:53
正直そんな毎年ゲーム発売しなくていいよ。
 気が向いたら既に買ってるゲームを何度もやり直すタイプなので。ゼルダのリプレイ率は自分でも異常だと思う。でもRPGはそんなにリプレイしないかなー。ストーリーで満足したらもう改善点とかいいし、なんか作業ゲーに変わっちゃってのめり込みきれないし。人生に二度はない、みたいな?そんなんもあるかもしれないですね。…なんかわかんない話になっちゃったけど続きも基本は大した事ない話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 12:52
『漫画をまくる冒険』感想…か?
 あー、もう結構前に読み流してはいたんですけど纏めるのがややこくてそのまま流しっ放しにしてました。今日は気が向いてるので書いちゃいたいと思います。書いてたら色んな大見得切ったんで一遍沈んできます。記事の後半部分は感想とは大幅にずれていますので?とか!?とか殺意を抱いちゃった方はそのままお帰りください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 13:24
レポート、多くね?
 それでも理系の方とか他学部に比べたら全然楽な方かもしれないけど。今日は大変だった…。寝てないし。なんかそろそろこういった不摂生というか計画性のない行動は止めにしたいんだけど……。でもしょうがないよね。何度も何度も計画しては計画倒れで結局ネタが出来上がったのは昨日の晩だもんね!残りはニコ動とかトップ2劇場版のDVD観ながらの出力作業です。お疲れ様でした(氏ね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 15:08
もやっと!
 !を付けとけば前向きかなー、みたいな。今やってるレポートが案外綺麗にできなくて困ったところ。そんなときは現実逃避なのです。・・・書く気があるんだからこれも前向きにやってるんです。後でプロットでも作ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 14:00
やっぱり半年もかかるのはアレだよ。
 昨日はぼちぼちモノ買って来ました。efの5,6巻やらトリコロ特装版やら魁!!リリアン女学園の新刊やらイズミノさんの『漫画をめくる冒険・上』やら買いました。本意気で来週からはお弁当生活が始まりそうです。…考えるんだ、好きなゆかりおにぎりが食べられる(誰だ妙な連想したヤツ)ってのは良い事なんだ。……何処がだい、兄弟orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 11:49
何かもっとPC軽くなりませんか。
 捨てるものがないの。もうこれ以上捨てたら命に関わるんです(心と書いて命と読んだり) au Music Portは余裕で杏仁豆腐しました。だって接続しても読み込まなかったり…つーかいっそ携帯にUSBポート付けろよバカヤローとか思ったので。auはそこらへん不便だよね。結局SDオーディオとかもやり方がわからんまんまだし。(以下さらっと) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 11:35
思い出の後先。
 …取り敢えず足が痛いです。昨日は随分歩いた。大阪-北新地間までの道のりはJR-阪急間の距離以上です。二時間も寝てなかったのに。黄金週間もさながら黄金艦隊みたいな勢いで、まともに休めやしなかったし。なかなか刺激的ではありましたが。(以下ずるずると) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 15:57
オイレン4巻読了。
 大分速読気味な気がしますが気にしちゃいけない。さて、今回も相変わらずのクソッタレ話(…罵倒ではなく、かといって手放しで称賛するのもなんなのでこんな表現)だったわけですが。もー、何度読むの止めようとしたかわからない位です。(以下、ネタばれするかも) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 22:26
由乃さん……?
 ついにオイレンシュピーゲル4巻の発売が明日に迫りました。狭い視点から大きな視点に拡げる読み方をしたい自分としてはオイレンが無いとどうにもならないというのは以前垂れ流した通りで、何処かで早売りしてないかなーとか思ったり。禁書ツアーも終わって(今またぼちぼち読み返したりしてますが)今活字に餓えてる所なので早く欲しい〜ってな所。(や、教科書とかいいです。読んでてつまらないワケでもないんですけど、気楽さがないです)  今回の記事は講義中に書いてるので内容も自然とそれに沿ったものに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 14:17
いい加減、ガンプラ組まないか?俺…。
 最近はSFC型のPCコン買ってその懐かしさに浸ったり、ドラクエ5して「主人公はつくづく不憫だよなぁ」とか思ったり(あと子供のころは気づかなかったけど展開が所々強引)、、『ef - the latter tale.』の初回生産分になんかアニメ関連スタッフの対談なんかがついた小冊子がつくなんて言われて手が震えたりしてます。アニメはコードギアスしか観てません。(以下、なんかあるかもしれないけど中身はないに等しいです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 18:02
休ませてー
 平日の時の流れが凄まじく速すぎて何というか落ち着きがないといいますか。それはいいとしてsaiさんの有効期限が切れちゃって落書きできねーとか色々難儀したんですけど、結局いつものスキャンで頑張りました。ただゴミ取りやらなんにも加工してないのでアレかもしれません。千尋は描いてて幸せになれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 01:42
って言われてもねー。
↑昨日の自分なんですけど腹が立つぜ。…どんだけ気分屋なんだ俺。え、えっと、色んな考え方を転がせるのが利点です(じゃぁ統一するのはさぞや早いんだろうなぁ…ごめんなさいorz)今日は朝の1コマ講義受けるだけで良かったのに手伝いとか話し込んだりとかしちゃったら帰宅が夜になった件。不思議ね。(落書きとか雑記して寝ます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 23:55
何がなんやら。
 ねむくなって何もかも面倒になる前に一枚だけ落書き貼っておきます。千尋の。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 04:39
スニーカー文庫は対応してたと思う。
 レールガンが見たくて“とある科学の超電磁砲”って漫画を買ったんですけど、レールガン出てこないでやんの。金返せって思ったんですけど、出来としては文句ない(つーか大分クオリティは高いと思います。)ので溜飲を下げることに。まぁ…何度も読み返して帯も何度も見てるんですけど…原作のジャケット見てたらアレ…これアレですよね。カバー描いてんのあの人ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 03:28
記憶ではなく、出来事の記録の積み重ねによって生まれる因縁。
 "ef"DVD4巻まで視聴。…駄目だよ。何も手に付かなくなるじゃん。色々リアルタイムで観た時には気付かなかったコトにいっぱい気付いてどうしようもなくなる。(以下、所感) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 18:14
ざっと思いつくのを。
 書いといたりのせたりしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 01:51
efへの想いは東方に勝る。
 サントラ購入しました。帰宅したら早々に聴きます。ああ、1stと繋げても聴きたいし色々と楽しみです。聴く前から動悸がします(多少迷ったからじゃないか?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 06:16
来週日曜17時からギアス二期なんですけど。
 どーもノリ気じゃねぇなぁ…とか思いながら公式行ったらヴィレッタ先生とかあってビックリした。何考えてんだろこのスタッフ。本気でパラレルワールドでストーリー展開していくつもりなのか。(以下関連でポロポロと) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 01:31
そう
だったらいいのになー。…てな感じで更新する気ないです。一度途切れると更新する気なくしますよねーみたいな。更新する気のあった昨晩とかはネームをもっと理論的に構築しようと思って結構いい感じで途中までやってたんですけど、ノートPC分解してホコリとか取ってたらワイヤレス使えなくなってわたわたしてたら午前3時過ぎちゃってて、あーもー無理ーとかなって今だらーっとしてます(以下続く) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 00:30
ふたばていしめい。
 タイトルの本意は語源にあるって事で一つ。面倒この上ない自身の心境とは関係なく落書き貼っていきます。今回は着色する気すらないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 03:34
社交儀礼とかいらないよ。
 大事ですけど。礼儀とかないと社会破綻しますけど。でも、気乗りしないモノに対してそういうのが必要になってしまうとどうしても要らないなーとか思ってしまいます。うん、どうだっていい話だ(以下落書き3,4枚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 02:51
狸祭り。
 ぐだーっとお墓参りしてその帰りに寄り道。…割れちゃったもんね、修学旅行先の沖縄で買ったあのシーサー。という訳で信楽焼きのあの狸を見に行ったんだけど本当に呆れるぐらい狸がいました。折角なので写真を貼っておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 22:59
わー。
 勢いで物事はしちゃいけない。ばっちゃが言ってた。でも行動しないのはもっといけないって事も言ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 03:47
全力で落書き。
 何か気が向いたのでゴルロア残念会に始まった適当な落書き集。集といってもマキシぐらいの枚数しかない。いや…ミニアルバムくらい?(どうだっていいよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 04:07
最近のこと。
 あ、単位もらえました。といっても進級がどうなるかはまだ解んないんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 12:30
タンイ・ハ・タタカイ
 まさかの展開、まさかの最終決戦。運否天賦。いや、確実に進級させて下さい。お願いします、先生(遠い目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 16:03
紅魔郷ノーマルノーコンクリア。
 ええ、ついさっきですよ。ええ…。何この達成感。もう何ていうの、人間止めたぞー!、ぐらいの感覚(そろそろ危なくなってきたので以下zipとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 06:30
何気にやってます。
 ちょっとー、誰ですかー?ゴルロアに優曇華でログインしている人ー!何かステータスとか見てると設定まんまで師匠に捨てられたみたいになってるんですけどー。くっそー、おいしいなー(オイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 21:25
所得税取られた。
 四季娘漫画何とか描けました。3頁だけですけど。あー、時々原稿大きくした方がいいかなーと(台詞の大きさ的に)考えたりしないことも無いのですが、原稿用紙のサイズの都合で当面は無理かと……。拡大っていう手もありますが…。次回試してみましょうか(無精者が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 01:31
ヘイズル改 組んだー。
 頑張れ、頑張れ俺!明日になったら給料日でef3巻も回収できるし東方の残りの作品も購入できるんだ!だから数時間後の説明会、乗り切るんだ!!(以下、ヘイズルとか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 03:32
ふぃしゅ@
 ここまでゆったりした日を過したのは…二日ぶりかな……。いやー凄い…すんごくだらけるなぁ……。明日の発表用の資料まだ出来てないけど。一文字も書き出していませんけど。このまま寝ていいですかね(単位 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 01:24
ガンダム00 第18話
人間苦難を克服して立ち上がる姿が美しいのでルイスには期待しています。沙慈が頑張るのは当たり前として(弱さに負けるのもアリだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 15:11
…休息が欲しいんですけど。
 もうすぐ試験があって、それが終わったら今期の試験は終了なんですけれども(火曜に発表が残ってるけど今日だけは目を逸らしたい)進級というか就活というかでそのままだらけるワケにもいかないみたいです。自業自得ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 16:06
テンションが高いのと意気込みがあるのとは違う。
 明日でラストかと思うと感慨深くもあるし、不安に襲われたりもします。とにかく酒が呑みたいですね(ヲィ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 12:35
何をやってるんだろう…。
 全然関係ない話だけど東方で好きなカップリング上位にパチュリーと咲夜さんが喰い込みつつあるんですけど、どうしたらいいんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 02:14
やったー。
 凄い奇跡的な事が起こりました。レポートが想定していた時間より早く終わりました。ひゃっほーい。レポートとかね、毎週毎週必死にやってる人はやっぱり凄いんだなぁと思いました。出てこないもん、そんなホイホイと内容。いやーとにかく終わった。清々しい。昨日の他大学の試験とか忘れてしまいたくなるね(半分危ない半分多分余裕)ふぃー。  …この後の経済数学の小テストの予習は何もしてないわけだけど(オチなし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 16:08
おかわり4話とか。
 思ってたより悪くは無かったんだけど、この作品自体に求めているものとはかけ離れたものだったんで非難せざるを得ないと云いますか……。でも1話だけ観て酷評するのもなぁ…。(と、煮え切らないまま感想へ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 18:52
作り終わってますよ。
完成したら公開するとか云って大分日をまたぐのはお約束(反省しろ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 01:19
買ってきましたよ。
 ガンプラ。ブルーディスティニーとMk-U。ブルディスはHGなのです。所謂衝動買い(以下、今後の展望) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 22:48
だらっと頑張らないといけない。
 試験まで一週間を切りまして(他大学の方は今週の木曜テスト)、どうも身が入らないというか。危機感が壊滅的に足りないんですよねぇ…。先週の今頃はやる気全開だったんですけど。まぁいつもの事といえばいつもの事なので、今回はその中でも確実に何か積み上げてみようと思い立ちました。ガンプラ組んだりとかリフレクティア購入したりとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 17:20
イラスト検索してみた。
 最近はピンと来るネタも描く気なんかもなかったので停滞してたんですが、面白いのが見つかったので一つやってみようかなー、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 07:05
仮面ライダーとしての“電王”
 正直『仮面ライダー』というカテゴリからの解脱から随分久しい平成ライダーですが、電王はその中でも最も旧ライダーに近い部分があったと思います。その大部分は侑斗のおかげなんですが。(1/23 16時頃追記) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 14:24
咲夜さんに勝つにはどうしたらいいのか。
 タイトルはさておき(えー)、現在の紅魔郷の進捗状況なんかを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 12:48
その、何とも形容しがたい日々。
 どうにもこうにも忙しい中でやる気が起きずに紅魔郷をする日々なんですが、如何お過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 18:14
紅魔郷プレイ開始。
 また、永い戦いになりそうです。(以下、初見での感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 00:13
脳内考察駄々漏れ。
 要するに最近観たものでした妄想を節操なく挙げていこうかと。(今日一日【15日】順次更新)(なのはsts追記:16時ごろ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 12:52
忘れられたくない単位、ありますか
 大学で生きていくのは必要なのは目標と単位です。正直、目標とかいいから単位だけとっとけって話。(以下、全力でダメっぷり発揮) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 16:16
'08年1月〜新アニメ感想U
 何か…やっぱり本編を見ないといけないんだなぁって思わされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 06:27
'08年1月〜新アニメ感想T
 何だかんだで録画したのは全部観てたり。(以下、感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 06:44
ネームとコマ割りとなんか色々。
 提出しなきゃならないレポートから適当に逃避しつつ漫画描こうかなーって考えるんだけど、最近なんか引っかかる事が多い。(以下、駄文) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 12:45
まだまだ続く“ef - a tale of memories”
 一度ハマった作品から抜け出すことは出来ないという好例。(以下、今後のリリース情報とか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 15:59
エロゲ原作アニメの楽しみ方。
 地上波で7,8年観続けて、何で納得のいく作品が少ないのかを考えてみました。(以下、本文) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 12:45
ef DVD1巻メモ。(#1のみ)
 綺麗にまとめるにはまだ時間がかかりそうなのでメモだけ。(以下、所感)(ネタばれ有) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 05:58
08年スタート。
 頑張っていきます。取り敢えずこの二ヶ月が山場です。(以下、抱負とか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 23:51
東方妖々夢Normalノーコンクリア。
 これで安心して年が越せます(以下、プレイバック) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 16:06
ひぐらし解&もやしもん総評
 やっぱり作品に求められているのをクリアしていくってのは難しいモンなんだなぁと思った。(以下、所感) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 11:22
新年からの新番組一覧。
 期待など全くしてない(当分はefがあればいい)のですが、少しは芽があるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 15:37
第一回ベストヒロイン選手権。
 千尋はガチ。(以下、なんとかバトンとも言う) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 15:11
“ご愁傷さま二ノ宮くん”総評
 今期こっそり視聴継続していた作品です。設定はベタなんですけど、スタッフが素晴らし過ぎて破壊力満点に仕上がっていました。(以下、つらつらと) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 15:23
今週のef観たよ・・・。
思わず落書きまでしちゃったよ・・・。自キャラですけど(以下簡潔に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 01:22
今週の電王まとめ
 『特異点の可能性について』(以下拙文) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 14:16
BARスメラギ
 現実味を持たせて展開しているガンダム00ですが、そんな作品内でもちょっとは非現実味やユーモアのある設定があってはいいのではないでしょうか。そう、スメラギさんが艦内の個室でちょっとしたBARをやっているような…そんな設定を。(以下、妄想設定) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 18:19
新シリーズ公式決定ですよ!
 久々にギアスの話題だ…!俺たちのオレンジが帰ってくる日は近い!!(以下、詳細) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 00:46
怠惰。
今週というか最近色々あった事に関する所感(以下、だらっと展開) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 15:59
ソレスタの今後の行動予測。
 現状の整理と15秒間の次回予告から、今後のソレスタル・ビーイングの行動を勝手にでっち上げ予測しようっていう試み(以下、スメラギさんに勝てるのか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 14:33
弾幕に埋まり弾幕に…。
大晦日より早く紅白弾幕合戦開催中。 ttp://www15.axfc.net/uploader/93/so/File_2976.zip.html ↑現時点での限界(以下、小言) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 03:01
シューティング シミュレータ・2
 っていう携帯のゲームがありまして。それが限りなく苛々するので、誰かに伝播させたいなぁ…と(以下、傍迷惑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/07 16:07
徒然。
 東方妖々夢、霊夢パートでコンティニューフル使用でやっと全クリ。もちろんバッドエンド。あの弾幕はひどいだろ…。(以下、今更?という問いはナシで) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 14:27
スメラギさんの適所って?
 今回の人革連のお父さんとの戦いで無様な指揮っぷりを見せたスメラギさん。 「あたしの予測が、外れたというの…!?」  予測の使い方にミスがあった、というより現場指揮の問題というか(以下駄文) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/03 13:17
ストイック・スパイラル?
 人が環境や状況、結果に非合理を感じるというのは往々にしてそれが自身の未熟や不足に起因するためである。  そう仮定した場合に考えられるのは、自身はどの程度その面を見据えているかどうかであったりして、それは各々の人間性にどの程度の水準を設けているかに帰結するのかもしれない。  自身や他人に対しての厳しさをどんな比率で振り分けているか、個別に考えているか。それは責任感の所在確認ともいえるし、優しさの程度といった風にも見られるだろう。自分の業を他の何かに代替してもらって安息を得るような宗教という要... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 16:11
間に合せ。
 ぼんやりしてたら週明けです。本来なら土曜にレポートを終わらせて今日は校了もしつつ水曜のテストに向けて詰め込みを始めているはずなのですが、あれ…おかしいな。でも現況でも「今日レポートを仕上げて明日テスト勉強をする」とか考えているので大して変化はないでしょう。死に物狂いって言うのは刹那にも近しい時間で必死に努力することを言うのですよ。  …違うような気もします。とりあえず次回の更新は木曜ぐらいって事で。(以下、まぁ主要な報告は終わったので何もないかも) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 12:20
千尋の可愛さはハンパない。
 とりあえず以前にラフでうpしたヤツをある程度の形まで持ってきました。…これで打ち止めにして、また次頑張りたいと思います。(以下諸々) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 06:14
学祭も終わってね。
 雑用しかさせられてませんでしたけど。手というか腕が疲労でうまく動かないです。今日は教科書忘れました(自業自得)明日英語の宿題出せるかなぁ…。(以下諸々の雑感) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 12:56
重ねていく記憶ー2
 結局時間が足りなくてラフですけど。今日から学祭なんでちゃんとしたのはまた後日という事で…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 09:00
重ねていく記憶。
 ”euphonic field”がたまらなく素敵なので衝動が抑えられない。とはいえ睡眠時間の都合上今晩中には完成できないので背景だけ載っけときます(以下、完成は明日中でないとヤバい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 03:45
『euphoric field』買ってきたよ。
 "ef - a tale of memories. "のOP曲です。ヒロイックエイジ以来の衝動。ジャンルに激しい差があるのは気にしないでください。(以下文字数の都合で続く) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 12:55
政界・囲碁対決は民主に軍配、小沢氏が与謝野氏に15目半
 うん、もちろんタイトルと内容は無関係ですよ。昨晩オレンジで1頁描いたんですけど消しがまだ終わってませんので、今晩うpしたいと思います。(以下、…まぁ絵的なことを。愚痴?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 12:30
実写版ネギま!第4話感想。
 俺、もうこの作品観ないと一週間に満足出来ないようになってきたよ…。今回は何よりもこのかの撮り方が巧かった。(以下、所感) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 16:09
オレンジと現実逃避
 家出るまで済まさなきゃならないコトがあるのに、オレンジ描いてしまった…。今回は案外塗り分けが楽でした(以下、絵と反省) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 05:42
noitamina枠の二作が放映開始で。
 おせぇよカンテーレ。(以下所感) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 12:48
俺の中に夏は存在しないのか。
 昨日だか一昨日だかに云ってた四季娘三人の全身図と小ネタを。…なんだろう、本当に夏娘のネタが出ないんですけど。まぁいいや、当分は秋娘をいじっとけば問題は無い(以下、細かいことは気になさらずに) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 23:35
実写版ネギま!第三話所感
 本当はもっと早くに出すべきなんだろうけど。色々つまらない事情があっていつもこんな時に。こ、これも一興でしょう?(以下、雑感) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 15:33
近況+α 。
 何かネタがあるだろうと思ってるんだけど、そこんトコどうなのよ自分(以下、更新する意味あんのか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 15:07
背景なんて嫌いだ。
前回の記事があまりにもひどいと思ったので早めに宿題片付けて描いてましたよ。(以下リベンジ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 05:02
時間つぶしに秋娘書いた。
 酷い事になった。(以下、惨状) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 12:47
実写版ネギま!第二話所感
 今期、心底気を抜いて見れる番組がこれしかないというのは非常に辛いトコなんですけど。スケッチブックもなー、原作読んでないとついてくの難しいなー…。(以下、雑感) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 12:18
暇な時間に何をしても良い訳ではない
 文房具に対する思い入れとか、語ったらいけませんかね。 …コードギアスのキャラで考えますから、どっすか(以下、それほど知識もないくせに) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 16:01
秋の新アニメ'07
昨日の記事と合併しました。何か昨日もまだ新番組があったみたいなのでそれも今晩追加するんじゃないでしょうか(以下所感) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 00:56
耐えられなかった。
ひぐらし14話の回想鷹野さん・・・。 何あの可愛さ…!明日英語の課題あんのに何てモン見せてくれてんだよッ……!!(以下自己満足:いつもながら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 00:38
実写版ネギま!の狙いとは?
 タイトル通り。胡散臭いだけで、特に大したオチもない。悪いのは初っ端から二週連続で無断休講する講師の方だ。(以下所感) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/09 12:11
ねむい・・・
新しい四季娘登場。夏の娘は結局ロストナンバー化。  またいつか、逢えるさ…(以下、僕は高河ゆんを殆ど知らない)   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 04:40
現状報告。
なんてブログっぽいことをしてみる。  ん、特にないな。(以下虚実入り混じりで) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 16:03
前クールの最終回感想。
新番組の時期ですが。  事前のリサーチをミスったりなんかで、そっちはぶっつけ本番で感想書くとして。 今回は前クールの最終回の感想を書こうかと。(以下所感) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 15:34
タイトル忘れた
 新学期です。でっかい面倒くさいです。もう二週間夏休みがあれば・・・(遠い目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 11:12
ぐったり。
 ちょっとだけ間が空きました。"Nice boat."関連で色々気が気でない状況が続いたので。まぁ気にしてても仕方がないので頑張って更新します。(以下、春冬娘で少し) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 23:07
片電話。
 (以下、ひとり言) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 19:54
取り留めもなく乗算。
 バイト面倒くせーなー。そろそろ一年経つし店長変わんのかなー…?イヤかもー。これで馬の合わない人に代わったら辞めるかもー。…たぶん妥協してそう。イヤだ。(以下オレンジ込みで) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 07:30
朽ち果てて。
 パソコンを使えなくなって半月が経ちました。お陰様で今日復旧出来そうです。(ヘマをすれば月曜)  久し振りに家からでるなぁ…。(遠い目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 08:07
CODE-Eの世界観の半分は絵柄で出来ています。
 CODE-Eも第九話。どんどん盛り上がっています。地味に。  まぁ今回は話の内容よりも作画の方に非常にそわそわさせられました(以下、作画崩壊の話ではない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 05:04
ゼロから始めるオレンジ学
 ふと思い付いたジェレミアに関しての妄想録。(以下、オチなしヤマなし) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 03:31
言った側から。
 えー、ACアダプターの不調によりまた音信普通になりそうです…。早期復旧を目指しますが予定は未定という事で、どうか。(以下ちょこっと) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/31 01:53
帰ってきたよ!
 八月も終りですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。自分は元気でしたよ。更新はなかったですけど。 ねー、一ヶ月も音沙汰ないってどういう事だよって思われるかもしれませんけど。 色々あったんですよ(遠い目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 02:07
何かもう、とにかく忙しい。
 新車の色がオレンジって、いったいどういう事だよ!この忙しさはいったい何なんだよ!?(自業自得)…さておき、またいつ更新できるか分らないのでごった煮な内容で御送りします。(以下イロイロ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/26 10:48
「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」と「CODE-E」二話観た。
 今週から本当に必死になってきました。そんな事はUHF局でも関係ない。という訳で今回はツンデレとCDS少女の二作品に関しての感想。(以下CDSは対コンピューター兵器と思っておけばいい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 15:22
新番組消化。その3か4。
 昨日は時間があったので一気に消化。4つ観た。ひぐらしもちゃんと観た。これに加えて前クールからのを観るから、時間が足りなくなってヒロイックエイジだけ今日に持ち越し。いやぁ、とにかく濃かった。それと今クールのアニメの共通項みたいなのを見出した。(以下所感) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 14:04
地味に新番組消化。
 …いい加減「ひぐらし 解」も観たいけど。色々こんがらがっててなかなか観る機会がない。今日頑張ってみます。さておき、今回観たのは、『スカイガールズ』と『ななついろドロップス』の2作品。(以下軽く所感) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 14:38
コードギアス2話連続放送、放映日決定!
 はいはい既出既出…なんて言われてもしょうがない遅さではあるんですけど。なんてったって『ななついろドロップス』の終盤にCM観たんだし。でも…なんか妙な運命を感じる。何であのアニメで見る事が出来たんだろう…(以下祝辞) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 03:45
最近のアンサガ。
アンサガの進行状況(以下そんな感じで) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 17:35
新番組を二つ見た。
 『ウミショー!』と『スカルマン』。  といっても後者は関西で放送開始ってだけらしいのだが。まぁご愛嬌って事で。(以下雑感。大したことは書いていない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 01:06
だらーっと。
 何の因果か木・金・土と三連休が取れまして。その都合に乗じて色々溜まっているものを片付けようと思ったんですけど、現時点で多少片付いたのがアンサガっていうのは一体(ry ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 00:26
来週から新クール。
 なのはの予想外の駄目っぷりに翻弄された感もある今クールでしたが、アイマスやらき☆すた、ヒロイックエイジが良かったのでまぁいいとしましょう。  月末に試験があるということでしか注目していなかった七月ですが、思い返せば新クールの季節じゃないかということで、どんな番組があるのかチェックしてみました(以下、調査報告) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 15:18
夏カゼ。
 やっちゃったんだZE☆(せっかくだから詳細も書くよ。摂食中の閲覧微注意) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 05:48
せっかくだから俺はこの未亡人を選ぶぜ!
 某所で話題になっているアンリミテッド・サガをこっそりプレイ中。「某所ってドコ?」って人は左下のリンクの"第一次ゆとり大戦"をクリック。(以下アンサガ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 13:33
小型のテレビまで薄型にする必要ないよね?
小型のブラウン管テレビには、アレなりの愛嬌ってもんがあってだな…。 そんなワケで通常更新再開。ゲームの話。(デジタル放送とかどうだっていいよね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 15:47
睦月如月弥生…卯月皐月水無月…
こんばんは。六月から五月病になりましたエコールです。マジ勘弁。(以下だらっと) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 14:07
台詞をくれ。
…と誰かにねだりたくなるくらい他人と喋っていない。ああ、でもロクな事にならないから黙っておこう。(以下ずっと書き描き) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 03:15
なのはStS 8話所感。
大波乱というか正否の問われる回との噂が高い今回のなのはさんでしたが、実際に観てみるとまぁしょうがない所は色々あった。(以下ネタバレ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 03:02
なのはStS第7話 所感
生きてますよ。オレンジを再び観るまでは何としてでも生き抜いてやるっス。 波乱含みに進んできた「なのはStS」ですが今回から大波乱が来まして…。(以下適当にネタバレ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 23:34
戦況報告。
生きてます。 とりあえず今日は大学の課題が忙しいです。寝たいです。寝たら駄目だ。 (以下雑感) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 00:00
なのはStS第5話 所見。
なのはStSも第5話になってやっと初任務ですよ。話のテンポ、遅くないか? いいや、リィンが可愛いから。 …まぁそうも云ってられなかった(以下作戦の内容についての所見) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 04:28
母の日 '07
今日は母の日だ。みなさん、少しでも孝行しましたか? 俺は梅酒買って来ましたよ。…いやまぁ今晩ビール呑むつもりだったのでそのついでで。 まぁ自分の財産の方は殆ど削っていないので別にコレぐらいならいいや、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 21:47
アイマス6話。
[アイドルマスター XENOGLOSSIA] 第6話 高度二万米の感想なんですけど。 脚本:吉 野 弘 幸 …オイオイ、中々とんでもないことになるんじゃないか!?(以下適当にネタバレ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 23:23
チョコ☆こなた
い、いやだなぁ!そんな「らき☆すた」なんか観るわけないじゃ無いですか。 何時だったか覚えてないけど、あの漫画がメイトの無料冊子に出張してきた時もロクな感想抱けなかった僕がですよ? 観ませんって、たかだかクオリティがどうだとか京アニ ネ申とかいわれても!!(以下ようつべもあったりでご注意をば) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 23:20
不通明けは未定。
あー…、ACアダプタが逝っちゃってバッテリーも沈黙しましたので更新止めです。 復旧明けは未定ナリ。お金を下さい。お金を(ry (以下は私信) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 00:38
アイマスとヒロイックエイジ、第5話。
今クールはこの2本があれば自分は安泰です…。 現在の処理環境において適度の和みと見所のある作品で。 何はともあれディアネイラ様と変態とデコがいればそれでいいんだ(以下爽やかなネタバレ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 23:49
腐った知識は刷新を。
今日は色々面白い事をしなければならないので絵のupもしません。 ただ、自分の馬鹿さ加減を少し自慢したいと思います。 現状は想像以上に酷かった(興味ない人はここまでで) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 22:31
予定されていた休日が…
クソッ、片付けなんかしなくてもいいじゃないかこんな部屋っ!! …という訳で戻ってまいりましたが。世間では最大で九連休といわれるこのGWも僕は3日です。 バイト先の店長の実際の夏休みの期間と同じ日数です。(以下ダラダラと…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 23:51
骨折り損の安請合い。
今日は東奔西走したなぁ…。 高槻行ったり自転車で千里中央まで行ったり。 その上で探し物が見つからないんだから、本当に彼奴は憎むしかなくなる…。 生協に…注文しとけよ……!!(続くよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 23:39
フラゲってなんて気持ち良いんだろう。
有り難うセブンアンドワイ。 という訳で『Roman』のDVDが届いた為と明朝の起床が超早いので今日はお休みです。 明日は冬将軍の行方とか春の人・卯月ぼたん(仮)の話が出来ると良いなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 23:10
攻速のオレンジ。
日常が余りにも変わり映えがしない(相変わらず忙しい)ので逃避。 オレンジ絵描いたりしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 23:37
春眠オレンジを覚えず
バイト早上がりして家帰ってきたら早々に眠ってしまった。 ヤバイよ予習ヤバイよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 23:33
オレンジの栄光の日々
『コードギアス』放映からもう随分と経ちましたが皆さん如何でしょうか?オレンジに餓えてませんか?ええ、餓えてます。そんな皆さんに朗報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 23:32
若い力が…
もう…何も残ってないや……。 絵描いてないなーと思って適当にやってたら何故かゲッターロボ描いてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 23:29
早起きして人ゴミに埋没する。
一週間に2,3回も早起きすると、やっぱり疲れますね。昨日は6時に起きて学校に逝ったので流石に堪えました…。そんな中読了しましたよ、『ハンニバル・ライジング』。(以下適当にネタバレ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 22:35
政宗殿ってまさか…ねぇ。
『ハンニバル・ライジング』の小説版(上巻)を読んだ。…短くない?前作『ハンニバル』に比べると全然二転三転が足りないような…いえ、十分ですね。 戦時と戦後におけるクソみたいな話をガッチリと語るのは嫌いじゃないです(以下ほんのりネタバレ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 23:03
睡魔対煩悩
朝7:30に家を出て大学に逝く…。 人がゴミのようd(ry とんでもない混雑の状態を人ごみと称した方はもっと評価されてもいいと思う。だって普通だったら文句付けられて当然だと思うよコレ。 ナイス皮肉というか。(以下雑談。適当に比喩表現) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 23:52
日曜日の朝は寝ていたい。
おそらく「電王」観て二度寝に入るのが理想的。 その夢を叶える為に来週の日曜休み入れたらバイト先に人が足りないって言われて断念…。 もっと、人が増えるといいですね。でも、良識のない人が入ってきても困るから難しい。 (以下雑談とアニメ感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 23:32
オレンジデー。
オレンジデーは4月14日。愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に日本記念日協会に登録した記念日だそうです。そんな日に僕が出来る事は一つしかない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 23:46
オレンジ畑で捕まえて
久々にマトモに授業を受けて一週間…。判った事があります。 それは、このまま行くと僕が多忙で死ぬという事です。(オレンジ絵描いたよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 23:55
早起き断固反対。
バイトでも八時半に家を出るのでいっぱいいっぱいだった自分が明朝七時半に家を出ようとする。 不安だ。不安でしょうがない。 …以下ダメ人間の言い訳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 00:29
黒の契約者と桃華月譚観た。
黒の契約者は監督が岡村天斎さんというコトで。だから主人公が仮面を付けているんですね! 何が何だか分からない人もコレを見たら納得するでしょう(以下微妙にネタバレ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 23:48
あなたを探しに
新年度始まって早々ブログ休んじゃ世話ねぇぜ!!ってコトですが。 その結果矢面に立たされるのはマリみてです。絵も描いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 23:45
コイツはしぶてぇ・・・
意味不明ですがそのついでに銀様描いてやる気を補充。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 07:35
ひとひら録画視聴失敗。
ちょっと期待してただけに凹んだ。 今日の桃華月譚(蝉みたいな字なんだけど)は録れて…る。大丈夫大丈夫。 思い出したけどコレavex提供なんだよなぁ。好きじゃないんだけど。 いや、桃月は頑張りますけど。闇帽は観なかったんですよ。 何としてでも曲を売ろうとするその姿勢が卑しく思えたりするので。 他局なのに電王のCM流すトコなんか特に。 …宣伝熱心なのはいい事ですよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 06:11
春の新番組イロイロ。
といってもまだ2番組しか観てない。しかも明日からリフォームだから現状悪化もあり得る。 …あ、明日からウチリフォームしますんで。 台所と厠だけですけど。 だから何だ。 さあ? 以下新番で観た2番組、アイマスとヒロイックエイジのちょっとした感想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 02:54
人間思い切りが大事。
とはいえ…ねぇ?(苦笑)なかなかそうもいかないのが必定。 意味の判らない語りは放っておいて・・・ 今回は日曜に下書きした桜さんにペン入れしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 03:09
卯月に牡丹の花が咲く
関西地区の方、桃華月譚はサンテレビで 4月6日(金) 深夜2時05分〜ですよ。 魔法少女リリカルなのは StrikersはKBS京都で今晩26時から放映です。  …まぁ自分用に書いといただけですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 05:00
桜の花も、散るは一瞬。其れが好し。
何を言ってるんだか。 えー、という訳でお返しに何か用意しなければいけない義務感に駆られまして… でもでも、早々には絵は出来ないので間に合わせのものを。 …あったあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 00:43
四月馬鹿とさくら
今日はエイプリルフールですね。 でも、それ以上に僕にとっては大切な日でもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 23:45
しとしと春の足音。
雨が五月蝿い上にバイトの気疲れとか肉体疲労が重なりまして…少し寝ます。 4月1日は大事な日なので頑張りたいと思います。 あ、あと続きを読むが表示されても殆ど書いてないことが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 23:18
鎮魂頌
それでは…純血派の筆頭であり、元エリア11代理執政官でもあったオレンジ卿 ジェレミア・ゴッドバルトよりご挨拶を頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 02:06
冬の終焉と春の兆し
今週こそは水曜更新を実現するんだ! ってなワケで季節ごとの落書きキャラの交代が本題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 23:55
冬の終わり、紅茶とオレンジ。
バイトでの棚卸し準備も終えてぐったり。 昨日ちょっとした事があって今日はお酒かって帰ろうと思ったのに、 なぜか机の上に置いてあるのはレモンティー。 オレンジティーは口に合いません。無理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 00:12
雨、オレンジ蒸れて
土日はバイト。明日は今日よりもっと時間が長いので多分更新出来ないぜ。 コミスタ使ってみたけど、ペンタブより鉛筆使った方がよっぽど早いぜ! …慣れなのかも知れんけど。 とりあえずそんな感じで。グッタリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 23:59
間延びしたオレンジ。
今週は25:55からなんだぜ。 待ち時間中に落書き落書き。 納得いく出来だったのはなぜかSH絵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 01:32
オレンジの痛み
久々に雑談でもします。近況みたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 04:27
オレンジたちの黄昏ー復活の鐘、未だ響かず
昨晩オレンジが本編に登場したせいで30分しか睡眠していないまま同窓会に出席。今に至ります。 ええ、眠いのですよ。だから今日の夕方以降まで、華麗なるオレンジを期待していない方はお待ち下さい。 スキャナ購入作戦の結果云々もその時に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 02:15
全てスキャナが悪いんだ。
そう。ここまで更新がめんどくさくなったのも総てスキャナのせいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 05:50
まだ奥歯のあたりがいたむ…
ので起きたら今度こそちまちまやっていこうと思うんだ。 とりあえずサンホラ絵のっけとくね。カラー版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/13 01:14
華麗なるいちぞく。
毎週日曜午後九時より、「華麗なる一族」絶賛放映中! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 07:52
混迷の乳酸菌
何か水銀燈で漫画描こうと持ったら痛い目にあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 08:04
オレンジの仮面
別にガラスの仮面の話なんかしませんよ?『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/13 01:26
オレンジ・スパークリング
今日も今日とてまたバイト。人多いんだろうなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 06:45
オレンジ電器店
新しく買った携帯の付属機能に、au Music Portなんてものがありまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 08:06
オレンジ色の髪の乙女
みんな聞いてくれ。 大変なことが今日発覚した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 23:05

トップへ | みんなの「雑念」ブログ

総てはオレンジの為に 雑念のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる