CD買ってきた。

 今夏開始のアニメも中盤超えて最終コーナーですが、皆さん追い着いてますか?自分は2週間遅れです。これがマイペースですってば。一応そんな中で発売された主題歌CDをチマチマ買ってきたんで、ダラダラと紹介。(以下、方向性はない)






岸田教団&THE 明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD<TVアニメ「H.O.T.D.」OPテーマ>
ジェネオン・ユニバーサル
2010-08-18
岸田教団&THE明星ロケッツ
ユーザレビュー:
カッコいい曲だけどア ...
岸田・・・KISHI ...
やはり岸田だな!HI ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 岸田教団&THE 明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD<TVアニメ「H.O.T.D.」OPテーマ> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



 これ、ジャケットで大分損してない?買いたくなくてTSUTAYAレンタルで済ませちゃった。





 買ってきたCDまとめ。携帯の画質なんでだいぶ残念ですけど。

画像

 ボヤけてるのはしょうがない。高垣彩陽さんだけ綺麗に映ってます。何かもってるんですかね。


『けいおん!!』OP・EDはそれぞれ初回限定版を。

 ブックレットがバラバラになってて、それぞれがジャケットとしても使えるってなタイプの作りになってました。面白いけど、時々CDを閉じる時にブックレットを噛み込み易くなったのが難点。

 曲はフルになって良さが増した感じ。20話を視聴して各曲で泣けるようになったんですけど、責任とってもらえますか(誰に


『世紀末オカルト学院』OPは世紀末盤を、EDは通常盤?を。

 OPの方に収録されてるのはフルとTVサイズ、墓場鬼太郎の猫娘役での劇中歌の8bitアレンジ、中川翔子初主演ドラマの主題歌。多分しょこたんファンならお買い得すぎる逸品。

 EDはあの歌唱力の高さで高垣彩陽さんが歌いあげる表題曲フルと他2曲。初シングルということでやっぱり気になった逸品。


『伝説の勇者の伝説』OP・EDは、…初回限定版なんてない。

 どちらとも各ボーカルのオリジナル曲を一曲のみ収録してそれぞれのオフボーカルを収録…。

 …おい、何でOP・ED纏めなかったんだよ!ABだって分割商法したらいい加減にしろって言われるだろうからって(憶測)、OP・EDどころかそれぞれのTVサイズまで一枚に纏めてくれたぞ!視聴率も低いんだからもっと一点集中するようにCD売れよ!

 何よりもOP・EDはどっちともイイ曲なんだから多くの人に手に取ってもらえるように一括りにしてやれよ!

 くそー、大好きなのにけなさなきゃならんこの口惜しさよ…。



 うん、一度長々と書いてたのがフリーズして消えたんでここら辺で。

 伝勇伝OP・EDは確実にTSUTAYAレンタルとかで借りれないだろうから(DAMもカラオケ配信してくれてなかったしね)、聴きたい人は絶対に買って下さいね!あ、リンク貼る?いらない?いらないね!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック