総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジ電器店

<<   作成日時 : 2007/02/07 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しく買った携帯の付属機能に、au Music Portなんてものがありまして。

まぁ要は携帯に音楽データを入れて好き勝手に楽しみやがれってなモンです。
そういう訳でこちらも気兼ねなく勝手に楽しもうとしたわけですが。

凄い手間かかるんですけど。

SO★YのDigital Music Playerより二倍手間がかかります。

まずSDカードを購入しないといけない(携帯自体の容量は極小なので)

で、付属のCDでau Music Portのソフト、USBドライバをインストール…
ここらへんで既にイライラ。

au Music Portを起動します。
そのまま既存の音楽データをこれに移動できたら楽って思いますよね!?

わざわざ変換しないといけないんですよ

これがまた非常に時間を喰う!!
結構沸点来ています!

で、携帯へのデータの転送。

データの転送・・・・・・・・・


この携帯の何処にUSBケーブル挿せっていうんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

もう既に冷静さの吹き飛んだ状態で狂ったように方法を捜します!!
そしてついに差込口が見つかったのです!

画像

……まさか!!

画像

うあああああああああああああああ!!!

よく見りゃペラい紙に『機種により充電器に差し込む必要があります』って書いてある…!!

わかるかあああ!!
正規の取扱説明書にも書いとけやああああ!!!ペラい紙にしか書いとらんやないかぁぁぁ!!!!!


…まぁやっとですよ。絶対USBケーブルで挫折した諸氏がいるものと信じながら作業を続行、
今に至るわけです。

正直もう少し何とかならなかったのかい…auさんよ(いや慣れればいいのかもしれんが)

その後もまた色々面倒でしたがもう時間もないし疲れたのでコレぐらいに。

ああ、狂いそうだったぜ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレンジ電器店 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる