総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」と「CODE-E」二話観た。

<<   作成日時 : 2007/07/20 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週から本当に必死になってきました。そんな事はUHF局でも関係ない。という訳で今回はツンデレとCDS少女の二作品に関しての感想。(以下CDSは対コンピューター兵器と思っておけばいい)


 ひぐらし解は本当に狡猾だ。沙都子とか詩音とか詩音とか詩音とか。


◆「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」
 いいツンデレじゃないですかね。第一話はさすがに気合入ってるだけあって破壊的な可愛さ全開でしたね。全開ですよね。うん、結構ツボに来た。
 何ていうかツンデレ声優の座を欲しい侭にしている釘宮さんですけど、ナギとかとの演じ分けもちゃんと出来ているみたいで恐ろしいなぁと思いました。鉄壁じゃん。(ナギとルイズの違いだと、ナギには艶がない。こう…地味にツンデレ)

 第一この人りぜ(ry

 二期から観始めても普通に面白いとは思った。一期に何があった現在の設定とか大して語らなかったのがよかったのかもしれない。第一話でもらったのは二期から使用する情報だったかんね。別に問題はなかった。

 ただ、ラノベだからというと引け目があるんですけど、やっぱり設定が掴み切れてなかったからか第二話の戦闘シーンは物足りなかった。いや、お守り役どこいったよ。
 でも自分にとっての需要はそこにないから別にいいと思った。

 …俺がこの作品に何を求めているかなんて、大体わかっているだろうから述べませんが。


◆「CODE-E」
 全くもって期待はしてないんですけど(今もだが)、随分と面白い。今クールだとベスト3に入るか入らないかの評価。眼鏡っ娘属性とか何もないのにね。
 OPから何このR.O.Dみたいな空気はあったんですけど中身は全然別物です。でも、音楽は非常に近似値を叩き出しているような気がする。作品の空気に求めているものが似通うと発注する音楽の系統もかぶるって…そんなこと考えてればいいんじゃないですかね。

あらすじ(現時点までのざっとした内容)
 眼鏡っ娘がとある町に転校してくる→何度も転校しているらしい→お父さんは護くんをご存知ですか?→眼鏡っ娘は興奮したり動揺したりすると電子機器に乱れを発生させるようだ→一瞬見せたその現象をあざとく見ていた超科学ヲタ(科学室を要塞と呼ばせるまでに私物化している。残念ながら顔は普通だ)が眼鏡っ娘に接近→教室でタイマンで眼鏡っ娘に告白→君の体(質)に興味がある→教室はCDS攻撃によりオーバーヒート、完全に沈黙。→翌日から何だかんだで命がけで眼鏡っ娘の体質調査をねだった科学少年は感電と引き換えに交渉を成立させる。

 …そんな感じ。大体はそんな感じなんです。とにかくこの眼鏡っ娘の電子機器の乱れさせっぷり、破壊っぷりが微妙に小気味いいので視聴してて面白いと思うのかもしれない。あと、登場人物があんまりあざとくなくていい。二次創作とかする人は稀少な気がする。
 本当に地味な作品だとは思うんですけど、興味深い作品だとは思うので売れ線の作品を見たくない人はこれ観たらいいんじゃないですかね(偉そうに


 以前紹介した新番組も殆ど二話目は見てますよ。「スカイガールズ」と「ぽてまよ」は切る予感。「もえたん」が棄てられないッ…!!観るべきか観ないべきか。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」と「CODE-E」二話観た。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる