総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 片電話。

<<   作成日時 : 2007/09/19 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 (以下、ひとり言)


 青春歌年鑑ってCDが凄いツボです。ちょろちょろ借りてこようと思う。…これでカラオケのレパートリーが増えるぜ(無駄な方向に)


 …規制までしてんだよ?何で自粛なんかすんのさ。そっちの方でチェックまでしてて何でNice boatなのかな。期待してたEDが確定したってのはまぁ置いといてさ。第一これが影響で凶行に奔る人間なんか誰もいないと思うよ?
 一クールまるまる胸糞悪い展開で、初見の人間は途中で視聴を打ち切ってる人間もいるだろうし、エロだけを目当てにしている中学生層は別にラストがあの展開でも凶行には奔らないよ。男はドン引きだよ。女はもうちょっと考えるよ。

 いや、考えてくれよ。…視界が狭すぎるだろ……。もうちょっと広く見ないと社会はもっと広いんだよ。

 あー、残念なお報せがもう一つ。
http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20070918/p44
http://d.hatena.ne.jp/issai/20070917/1190046777 (もう少し詳しいの)

 これは別に表現上の云々とは関係ないと思うんだけどね。にしてもガッカリだよ。…おかしいとは思ったんだけどなぁ。他誌で原作やっちゃってるの見たときから。もったいねぇ。小説新刊出せ。ファック。

 この展開で不安なのはひぐらしだなぁ…。鷹野さんが全殺やっちゃうとなると、ここで自粛がかかりそうだなぁ。でもなぁ、実写版が頓挫するならまだしもアニメが駄目になるのはやり切れんなぁ。
 第一、今回の皆殺し編は前作の罪滅ぼし編から提示されてきた『他者との協力による問題の解決』『自閉(自己完結)しすぎない事』みたいなのが綺麗に纏まっててただのスプラッターなものではないのが理解できると思うんだけどなぁ…。「そうそう上手くいく筈がない」のは確かに感じておくべきだけど、悲観は打てるだけの最善策を整えた上ですべきだと思うんよ。
 …うん、俺のことは訊かないで。いや、別に誰にも当たらないから。大学は入ってからは(以前は…若気の至りって事で)(あ・・・そういや一回だけ)

 ひぐらしは解がなければそれはそれはお酷い物語になるのですけれども、解がある為に何か一種の切なさと暖かみとそれを踏みにじるような暴力が映えてゆくのだと思うのですよ。

 何が言いたいのかって言うと、アニメしか見る気はないからここで打ち切りになったら困るって事だよ。
 ていうかひぐらしは前作はフジとか関テレでやっちゃってんだから其処の系列は取りあげ辛いんじゃないかな。で、サンテレビは…。らいむでやっちゃってくれたから今回もやっちゃってくれないかな。

 ていうかスクイズもサンテレビでやってくれればよかったんだよ!ちくしょー、クオリティの高い所は殆どローカルにまわらねぇのか!(偏見というか見識が狭いというか)


 …まぁそんな感じで取り留めのない話でした。

↓今回のネタ元
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-218.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
片電話。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる