総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 実写版ネギま!第4話感想。

<<   作成日時 : 2007/10/26 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 俺、もうこの作品観ないと一週間に満足出来ないようになってきたよ…。今回は何よりもこのかの撮り方が巧かった。(以下、所感)


 あの時、初めて実写版のこのかを観た時、「ああ、これはキツいなぁ…」と思ったんだ。だから出来ればこのかメインの話なんて観たくはなかったんだ。でも、不思議なモンだなぁ…。まさかあんなコトになるなんてな……。


◆眼がガチなんですけど
 冒頭はせっちゃんの夢から開始。このかとの雰囲気がヤバいんですけど!髪が!髪が解けてぇぇぇ…!!基本的に実写版では何が起きてもおかしくないと思っているのですっかり釣られてしまった。でも、夢から醒めても妖しいんですけどこの二人。

 うん、なんだか正面から撮ってないせいかこのかが綺麗に見えるよ。で、ベンツも使ってなんか高級感は出てる。学園長がなんだか忍者学校の校長みたいだよ(どっちかというとハリケン寄りで)

◆懲りずに泣かせます
 庭園でのせっちゃんとこのかの思い出。このかが持ってたコンペイトウ(あ、だから野中だったのか?)のガラス瓶を割って、その破片でこのかに傷がついてしまったのを悔やんでせっちゃんはもっと強くなると決意するって言う…。なんだそりゃ。
 また、子役が泣きます。ちょっと緩和しようと思ってか回想のCVは子役じゃない。どっちにしろこの作品で毎回ヒロインが泣くのは必定のようで。

◆仮契約にまつわるetc...
 このあたりからなんかエロい撮り方になっていくんですけど。このかの胸に跳び込むトコ然り、明日菜の服装然り。何よりも問題だったのはCM前の新聞部のコ。
 あの太ももは…!あの太ももは駄目だろッ…………!!

 続きネギが結婚相手について迫られるシーンの後で読書部(とりあえず本屋がいる)の会話の場面。ずっと脚しか映してない。誰脚フェチっていったの。とにかくアレは駄目だ、駄目だよ!ハイソを伸ばして上げる演技なんか入れんな!!
 …この辺り、本当にスタッフはわかってるなと(偉そうに

 及川さんも相変わらず仕事をキッチリこなしていて…。ヒロシというか高畑がどうしてもマヌケなキャラにしか見えないww及川さんとの背中合わせのシーンで笑ってしまった。

◆大和撫子七変化
 そういや、「やったー」ってのは"HEROES"とか意識してたり?ないか。話はこのかのお見合い話へ。…お見合い相手が胸像としか思えない。ワザとだろ。
 このかを行かせまいとするネギを封じるせっちゃん。関係ないけど、つくづく風で髪が乱れる作品だな。一旦は身動きが取れなくなるネギだけど、魔法を使って何とか脱出。
 やー、和服ですよ。なんか似合うんですけど。このか始まってないか?気のせいかな。

◆舌ったらず。
 で、学園長屋敷の前で対峙するネギと刹那。転がるコンペイトウの小瓶を置いて連れて行かれるこのか。ボディーガードが少し粗雑のような…。
 詠唱が遅いなぁと思ったら案の定せっちゃんに抑えられるネギ。またかよ。でも、なんか鞘を杖にねじ入れた後刀を向けるポーズはいいよ。ってか、なんかクオリティ高いなこの作品。
 と思ったら監督が牙狼<GARO>にいた人で噴いた。どうもおかしいとおもったんだよなー。そうかー、あの噂に聴く牙狼かー…。

 あとはネギがさりげなくせっちゃんの思いとリンクして学園長を説得しに行くんだけど、既にこのかが学園長に頼み込んでお見合いは取り消しになっていたという。ま、ベタだな。学園長がドスきかせた時にはどうなるかと思ったけど。

◆で、EDまで通して。
 オチはネギが明日菜に〆られてちゃんちゃんだった。うん、EDとか普通に観ちゃったよ。

 このかがさ。

 思っていた以上に負のインパクトがなかったんだ。問題は京都弁ってだけで。
 何を言っているのか自分でもわからないんだが、このかは正面から見なければおキレイでしたよ。長髪が巧いこと機能してんだよな、輪郭を削るみたいに。もう和服でいればいいと思うよ。唯一アップがきたラストの方もそっと画面から目を逸らせ(ry


異論は多いと思うけど自分はこの作品、面白いと思うよ。

 …あー、そういえばまき絵なんていましたっけ。スルーで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実写版ネギま!第4話感想。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる