総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方妖々夢Normalノーコンクリア。

<<   作成日時 : 2007/12/28 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 これで安心して年が越せます(以下、プレイバック)


↓証拠物件・リプレイ 【key:Normal】
ttp://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_58441.zip.html


 今見直しても何でこれでクリアできたのか理解に苦しむのですが、クリア出来たのならそれは素直に喜んでおくべきだと思い直しました。やったぜー。

 可能な限り分析すると、妖夢戦のラストスペルでの避けが奇跡的だったのと幽々子様戦が効率よく進められたのが大きいんじゃないでしょうか。あ、最後のパートで死ななかったのが一番の勝因かな。
 ラストの怒涛の攻めは気力で避けるしかなかったです。動揺すれば即ティウンなんで、とにかく集中するしかありませんでした。あのスピードはやばかった。主に目が大変なことになりそうだった。…東方やってから視力がまた悪化したんじゃないかと錯覚を覚えるくらい。

 要するに、「4面までは適当にやってて5面から頑張っていけばクリアできる」という事です。あんだけ適当にやっててクリア出来ちゃったんだから今までの俺には乙と言わざるを得ません。俺…もっと早くにクリアできた気がするよ。

 STGの要領が未だによく掴めない自分がクリアできたので、後続の皆さんはもっと簡単にクリアできると思います。Lunaticでクリアできる先人の方々には平身低頭でいるばかりです。目標の難易度は人それぞれだと思いますので、適度に難しいのを選んでプレイすればじっくり嵌れると思います。(カレーの辛さ選びに似ている気がする)


***************************

 さて、ノーコンでクリアしたので噂に聞くEXステージがプレイできるようになりました。早速試遊……

 ⇒初回、30秒でGAME OVER(実話)

 速い。Normalの3倍の速さです。4面表題前の敵の弾速よりも速いです。何これ、対応できないよ!
 …とは思ったんですが何度も繰り返した末に狐の所まで行けるようになりました。それ以降はいけてません。無理。まだ無理。

 三日しかない年の瀬ですが何とかクリアできるように尽力したいと思います(宿題しろ)

***************************

 ノーコンクリアしたのはいいんですけど、キャラとかの違いでエンディングが異なるらしいんでコンプではないらしいのです。…魔理沙ではクリアできそうにないなぁ。善処しよう。


 で。

 霊夢(ホーミング)版EDで咲夜さんとレミリヤが登場したんです。

 ………。


 咲夜さんの上にいるのはパチュリーじゃないの?
 ※自身が勝手に築いた東方観が破壊する瞬間。

 次回、“東方紅魔郷”編。

正直、クリアできるのか非常に不安です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方妖々夢Normalノーコンクリア。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる