総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅魔郷プレイ開始。

<<   作成日時 : 2008/01/20 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 また、永い戦いになりそうです。(以下、初見での感想)


 皆、良い動体視力してるんだなぁ…。


【あらすじ】
 二年間にわたる戦いの果てに妖々夢のノーコンクリアに成功したエコールはEDで生じた疑問を解消する為に紅魔郷をプレイしようと試みるのだった。


 という訳で「東方紅魔郷」です。
 妖々夢の霊夢ノーマルEDを見ていたらパチュリーが紅魔館の主じゃない事に『あれっ?』と思ったのがプレイの動機。
 いやー、永夜抄やってもよかったんですけど。体験版やってたら紅魔郷やってた方がもっと楽しめるかと思いまして。。。

 で、紅魔郷買いにいったんですけど。


 あるのは風神録ばかり。 


 いや…今やりたいのは紅魔郷であって風神録じゃぁねぇ…っていうかDirectXが上手く行かなかったから体験版もやってねぇよ。

 とにかく紅魔郷が新品で店頭に並んでない。

 多分あるだろうなーと思った中古屋に遠出してやっと購入。
画像

 CD、傷物だったんですけど。傷物だったけど普通にDL出来たから問題はないッ。
 現在の入手状況から考えれば全然安い値段だったし。甘いなあの店も。

 で、プレイした感想。 

 いやぁ…。妖々夢に戻りてぇ……orz

 ボスの弾速半端ないし。フルパワーまで随分かけるし。
残機が早々に増えないのも困りものだし………ハッ!!

 いかんいかん、甘ったれてはいかん!

 何はともあれチルノでボム1使ってノーミスで4面クリアできるぐらいには上達したいです。チルノの初弾がどうしても捌けない。
 見えないわけじゃないんだ。ただ、自機がどこを中心にしてるのかわからないんだ。俺は悪くない。悪くない。

 コンティニューフルに使って6面ボスまで行きましたが速攻で逝かされました。紅い月怖ぇーよ…。皆さん、全体的に弾幕が個性的ですね。

 パチュリーは4面ボスでした。メイドの方が5面ってどういう事だ…。客人を立てろ客人を(ry
 でもお側付きな分、近くにいると考えればこの配置は正しいのか。

 咲夜のナイフ弾幕に隙間が無いんですけど、これは何かの苛めですか。

 …頑張ります。

大分粗雑な出来だけどレミリア。一部分だけ。
画像

 saiさん久しぶりです。
 色々と似てないのはまだ出逢って間もないからという事で…。
 喰われそうで怖い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅魔郷プレイ開始。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる