総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲夜さんに勝つにはどうしたらいいのか。

<<   作成日時 : 2008/01/23 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 タイトルはさておき(えー)、現在の紅魔郷の進捗状況なんかを。


 紅魔郷の音源はやっぱりWAVよりもMIDIなんだよなぁ…。
 wavでプレイしてみたけどやっぱり嘘くさい感じがしてしょうがなかった。
 いや、紅魔郷の内容を考えると非常にMIDIが適してるんだよ。妖々夢だったらwavなんだけどさ。


 えー、どうにもこうにもレポートが進まなかったんですけど、つい先ほど完成しました。予定より三時間ほど早いです(本当だったら4コマ後にも推敲するつもりだった)
 いやーあれですね。歪んででもいいですから偏った意見をはっきりと自信を持って出せる人の羨ましい事。というか漫画やアニメには勧善懲悪が無いと駄目だよね。現実世界の観念は難しすぎるよ。もう少し気楽なものを見せてもらいたいよ。

 世迷言はさておき、現実逃避の手段として非常に重宝した紅魔郷。何だかんだで妖々夢での経験を生かして5面まで進む回数が増えてきました。

 ただ、キーをひっきりなしに動かしているので指が痛いです。…運動不足?

 チルノ対策はギリギリまで引きつけてボムを使用後接近戦に持ち込んだら何とかなってます。ただその後気を抜いてピチュるのが難なんですけど。

 みりん(中国)は…これといって気を付けるべき所が無いんだよなぁ……(笑)道中と虹鈴と最後のスペカに少し気を払えばいいってだけで。虹鈴はルートがちゃんと存在してるから、そこを抜けれれば全然余裕。

 速さに慌ててはいかん。むしろ自分がその速さになるよう努めるのじゃ…みたいな。

 4面が一番アレなんで撃墜率が非常に高いです。何度も言いますけれども、慌てないってのが最も必要なんですよね。それさえ何とかすれば何とかなるって言う。
 自分でも何を言ってるのかわからないけれども、とにかくそういう事なんです。

 あと、無理にアイテム取りに行くの禁止。何度も何度も出しゃばって本に殺されています。

 5面は道中自体は敵も一方向にしか攻撃してこないので(大分語弊あり)、ボムさえ使えれば何とかなるんですけど。

 ええ…。咲夜さんが如何ともしがたいボスっぷりを発揮していまして…。
 だってあれですよ。時を止めてナイフいっぱい撃ち込んで来るんですよ?10手も30手も遅れていますよ、こっちは。いやぁ…DIOに勝利した承太郎の凄さが解るってもんです(この攻撃には敗北していましたが)

 対策としてはボムをあらん限り使いまくるという手段があるんですが、それを選択するとラスボスを斃す事は出来ないという…。つまり避けるしか選択肢は存在していないのです。

 やはり何度も見て前半戦のナイフの方向は見切れるようにならないといけませんね。
 よし、今晩試してみよう。


 えー、本当だったら昨日現状でベストのリプレイを公開する予定だったんですけれども、あろう事か保存しなかった為にその予定は中止になりました。次回の配布予定は未定です。

 ではまた次回、紅魔館でお逢いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲夜さんに勝つにはどうしたらいいのか。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる