総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS おかわり4話とか。

<<   作成日時 : 2008/01/30 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 思ってたより悪くは無かったんだけど、この作品自体に求めているものとはかけ離れたものだったんで非難せざるを得ないと云いますか……。でも1話だけ観て酷評するのもなぁ…。(と、煮え切らないまま感想へ)


 すんごい現実逃避しておかわり観たんだけど、録画冒頭のCMで吐き気がして結局現実逃避にも何にもならなかった感じがしてます(むしろマイナス?


 で、今回の“みなみけ おかわり”ですけど、焦点になるのは(矢面に立たされるのは)どうしても眼鏡なんですよね。

 正直彼の存在はみなみけの世界において異分子以外の形容は不可能で、今まで形成されてきたみなみけの空気においても不必要な存在なんですよね。排他的とか閉鎖的とかじゃなくて、そういう概念をみなみけに持ち込まなければならない事が不毛なんですよね。

 キャラの動かし方に関しては大方間違ってないから尚更口惜しいです。春香はあんなキャラだったか?と言われれば苦しくもなりましょうが、何処かでぐったりしている描写があれば済むような気もしますし幾らでも修正は効くような気もします。


 問題は今後の展開ですよね…。制作側の力量というか、作品自体のパワーの為にシリアス展開なんか続けたら困ったモンですし、即行黒歴史ですし…。
 眼鏡は今回の話は無かったことにして頑張ってもらいたいと思います。というか、別に何のケリも付けてくれなくていいんで今までの通りに話をしてくれればそれで酷評されることも無いんですから、制作側は是非とも自重して頂きたいものであります。

 うん、自重しろなんて滅多に言わないんだけど(我が身を考えれば)みなみけだけは言わざるを得ない。こんなつまらない事で評価を下げて欲しくないです。お願いですから。お願いですから(鬱陶しい


 …何よりもこんなにみなみけを心配しなければならないというのが厄介だ。



 閑話休題。true tears。面白いけど底知れないくらいに不安ですよね。
 →関係が繋がる→ズレる→の流れが延々ループしてるので、次回以降もハラハラせざるを得ないのは見事だと思います。キャラクターも生き生きしてますし。富山のアニメ会社って凄いんですね(よくわからん褒め言葉)

 今後の不安点は石動兄妹の動向でしょうか。特に石動兄の今後が凄い不安です。乃絵の首元にかけそうになった手が愛情だったのか殺意だったのかなんて考えると今後の展開が気になってしょうがなくなります。比呂美への対応如何で周りの人間関係も崩れそうですし…。

 ああ…。眞一郎の両親と比呂美の母とのイザコザなんてのも入って眞一郎母から比呂美へのイビリが表面化なんかしちゃった日なんかもう大変ですよね。怖い怖い…。

 幸せになってくれると嬉しいんだけどなぁ…。絶対切ないEDになりそうだよなぁ…。三与吉も今は安定してるけど、愛子の動向を見てると危なっかしいしなぁ…。

 それでも、続きがどうなってどう終わるのかの顛末を知るために視聴を続けるのです。

 おかわりにはそういうのは要らないんですよね。別アプローチとか不要なんで、みなみけはみなみけであってくれればそれが一番なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかわり4話とか。 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる